TOP雑記 ≫ 大掃除始めました(^^)v

大掃除始めました(^^)v

予告通り大掃除を始めましたよ。
まずいらないものを捨てようと思い、押入れの整理を始めました。

結婚と同時にここに引っ越してきたのは7年前の夏。

押入れの奥からその時お世話になった引越し業者さんの箱が出てきました。
はて?なんだろう・・・

今まで開けたことがなく、開けなくても別段困らなかった箱。
なんかワクワクしませんか♪
自分のなのにね(^^)

ドキドキしながらそーっとテープを剥がし、中を見るとそこには私が幼稚園生だった頃に描いた絵や、私が生まれたときに両親が友人からもらった赤いクマのぬいぐるみが入ってました。

そうだ、思い出した!

私の実家は、私が結婚して家を出て行くのと同時に家を建て替えました。
だから、自分のものを実家に置きっぱなしにすることができず、嫁入り道具?として持って行くか、処分するかしか選択肢はありませんでした。

どうしても捨てることができず、ダンボールに詰め込み嫁入り道具の一つになりました。

本日やっと開けてもらえたダンボール箱。
でも、中身の確認が終わったらまた蓋をされしまわれたダンボール箱・・・(^^;)

こうやってこれからも「これなんだっけ??」って引っ張り出し、「あーこれね♪」って一通り確認し終わったらしまわれる運命なんだろうな~(笑)

えーっと、これだけ!?って言われそうですが、今日の大掃除はこれにて終了~!!
(はやっ!!)


                         


ちょっと前に宅急便が届きました。
何も考えず普通に素頭で出たんだけど、お兄さん、人の頭二度見してたわ(笑)
ハッハッハ(^O^)  
          

スポンサーサイト

Comment

早いですね
編集
もう、大掃除にかかったなんて・・・ピカピカ間違いなし!v-8かな。
いらない物を捨てれないのは、結局は置いておく場所があるのがいけないんですよね。
ビフォーアフターで綺麗に変身したお宅って、絶対いろんな物捨ててるはずです(^^)
と、偉そうに語ってる私も、引越してきて13年、開けてないダンボール箱がありますv-12
でも、この間ようやく捨てた物があります。
中学校時代の交換日記・主人と付き合ってた頃に書いてた日記。
読み返して懐かしさに浸る反面、めっちゃ!恥ずかしかった~。
私が不慮の事故にあったら、こんなん夫y子供には読ませる事は出来ないよ。恥のかきすて?・・・さすが無理だわ。

宅急便やさん。可愛くてびっくりだったのかもよ。
そうやってどんどん自毛デビューは進んでいくのね(^^)
2008年12月04日(Thu) 18:34
大掃除。。。
編集
毎年、大掃除が終わった後に
日頃から綺麗にしとけばって思うんだけど~(笑)

小さい頃の思い出が出てくると
ほんわかな気持ちと ちょこっとこそばゆいような気持ちと。。
でも笑顔になっちゃいますよね^^

ブログのお引越ししてます。
リンクの修正をしていただけたら嬉しいです(*v.v)
2008年12月04日(Thu) 21:31
◇ももさんへ◇
編集
違うの違うの、始めたはいいけどここから先が続かないの(^^;)
不要な物を目の前にすると、あまりの多さにびっくりします。
昔の思い出の品は捨てないとしても、ここ数年着ていない洋服や、使っていない食器は処分しないとね。

私も付き合っていたころに書いていた日記、まだある~!
ぜーったいに見つからないところにしまってあるけど、そうですよね、私が不慮の事故にあったら・・・おーこわっ!
絶対に無理無理!!
私も処分します!絶対にします!(笑)
2008年12月05日(Fri) 10:29
◇さくらさんへ◇
編集
日頃からまめに掃除をしておけば、大掃除なんて必要ないですよね。
わかってるの、よーくわかってるの、だけどやらないの(^^;)
小さい頃の思い出の品物をみると、つい最近まで自分が小さかったかのような錯覚を覚えます。
もうウン十年前のことなのにね(笑)

FC2にお引っ越ししたんですね。
リンクの件、了解しました~(^^)/
2008年12月05日(Fri) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL