髪の毛事情 (8ヶ月経過)
2008/12/03(Wed)
昨日の記事を見ていただければわかると思いますが、一応シリーズものなので記事にしますね(笑)

えーっと、一ヶ月前は・・・サル頭と書いてあります。
今もサルには変わりないんだけど、詩乃さんのお世話になりオシャレなサルに変身!!

約1年前に化学療法を始めたんですけど、その時は来年の今頃は坊ちゃん刈りくらいにはなってると思ってました。
サル頭なんて想定外だったよ・・・。

って別に落ち込んでるわけじゃないんですよ。
私の人生でベリーショートなんてこんな機会でもなかったら絶対にしないので案外楽しんでます(^^)v

ただね、つむじ近辺が・・・足りないの・・・。
もともと髪の毛はかなり多い方で、高校時代はお下げの三つ編み(ふるっ!)がかなり太かった私。
でも今は全体的にはその当時の6~7割程度。
つむじ近辺に至っては半分以下・・・。
トホホな状態です(><)

でもまぁ、ワックスで整えれば微妙ではありますが隠せるので気にしないことにします。

このシリーズは本格的にデビューするまで続ける予定です。
もうちょっとお付き合い下さいね(^^)

スポンサーサイト
この記事のURL | 髪の毛(時系列) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大掃除始めました(^^)v | メイン | ベリーショートって・・・>>
コメント
- 時間がかかるのでは? -
抗がん剤が終わりもうちょっとしたら丸2年になりますが、
なんと前髪をかき分けると、今だに、ちょっと遅れて生えて
来ました~というような先の細い赤ちゃんの毛がいっぱい出ています。

多分、すぐに目覚める子もいれば、ちょっとしてから目覚める子も
いるのでは?
髪の癖とか、量は、やっぱり2年から3年ぐらいの時間が必要なのでは?
まあ、美容師さんじゃないけど、自分の髪の毛をずっと真剣に
観察してきた身としての結論です。笑
2008/12/03 16:55  | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
- なるほど・・・ -
つむじ付近の、隙間はワックスで隠せるのね~。
私はあまりにも頭頂部と他の部分のバランスが悪すぎだわ。
いっきゅうさんみたいに、綺麗にカットしてもらったら
変われるかなぁ。旅費貯めなくっちゃ(^^)

可愛いね・・・クリスマスソングが聞こえてきそう♪
2008/12/03 18:09  | URL | もも #-[ 編集]
- このシリーズを -
密かに楽しみにしています。

私もいっきゅうさんみたいに写真を撮って、髪の毛の成長を見守りたいと考えています。
でもね 白髪の多さにびっくりしています。

ハーセプチン投与の時に、抗がん剤終了後数年経った方々と会った事があるのですが、完全に元に戻っていました。

抗がん剤終了後、三ヶ月や四ヶ月でデビュー出来る方がいるなんてびっくりです。


2008/12/03 18:18  | URL | ふでまめ #-[ 編集]
- おはようございます♪ -
そうそう、私も全体的に20%OFFだから(^^;)
私の場合、元々髪が少ないからね・・今はスケスケです。
早くセミロングに戻したいって思ってたけど
もうちょっと短くてもいいかな・・と思うようになりました。
というか、これ以上伸ばせない!!
なので、今日は髪を切りに行ってきま~す♪
2008/12/04 08:56  | URL | みやび #f4RRH762[ 編集]
- ◇よつばさんへ◇ -
2年経って目覚める毛根ちゃんがあるなんて、驚きです!
私の勝手なイメージでは、生えるときは一気に生えて、伸びるのと同時にボリュームも毛質も元通りになるものと思ってました。
クリクリになるとか白髪になるって言うのは聞いていたけど、少なくなるなんて知らなかった~(涙)
落ち着くまでには2~3年かかるんですね。
よつばさんの言葉、とっても説得力があります。
いつもありがとうございます(^^)
私も気長に待つことにします。
私、まだ8ヶ月しか経ってないんだった。
焦りすぎてました~(^^;)
2008/12/04 09:13  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇ももさんへ◇ -
隠せるっていうか、隠してるつもりになってるって言うか・・(^^;)
多分、今の私くらいの毛量の人はたくさんいるんだろうけど、元々が超多毛だったので、なんだか心もとなくて。
またこっち方面に来ますか?
その時は是非是非教えてくださいね!
テンプレ、冬仕様にしてみました(*^^*)
2008/12/04 09:20  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇ふでまめさんへ◇ -
ありがとうございます(^^)
私が写真を撮り始めたのは毛が生え始めてから。
今思えば、完全に脱毛してるときから写真を撮っておけばよかったかな・・・って。
やっぱり長いスパンで見守らないといけないですね。
ワタクシ、焦りすぎておりました(笑)
そうそう、早い人は半年以内でデビューできるみたいです。
驚き~!
私は特に遅いみたいなので、8ヶ月経ってもあの程度です(笑)
2008/12/04 09:27  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇みやびさんへ◇ -
以前のブログに書いてましたよね、20%OFFって。
写真を見る限りではそうは見えないけど・・・。
かなり強引な方法だったけど、ベリーショートを経験すると、なんか短いのもいいかも~って思えちゃうね(^^)
ハゲた時は、治療が終わったら絶対にロングにしたやる!って思ったけど、今はもう少し伸びて前髪さえ普通になったらそれでいいやって思ってます。
これから美容院なのね♪
カット後の写真、UPしてね~(^^)/
2008/12/04 09:32  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/162-916917f1

| メイン |