ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

ベリーショートって・・・

プチ自毛デビューしてから1週間。
寒くて頭痛がするので仕事に行くときはヅラを着用してますが、家から離れた場所に出かける時は帽子だけを被り、暖かければ現地では素頭になってます(^^)

はぁ~、1年振りの開放感♪
いいね、いいね、頭に風を感じられるのって♪

ただこの頭、出かけるまでにとっても時間がかかります。
まずワックス使いがヘタクソな私は、セットに20分近くかかっちゃう(^^;)
そして仕事に行く以外はほとんどスッピンに近い状態で出かけていたのに、ベリーショトでスッピンだとただのオッサン(^^;)
なので、たかが犬の散歩なのにフルメイクで出かけます。
あっ、フルメイクと言っても私の場合たかが知れてるんですけどね。
ファンデーション塗って、眉毛描いて、ちょっとマスカラして、色つきリップでハイ終了~!
あれ?これはフルメイクじゃないか?

それから最近はほとんどアクセサリーなんて付けてなかったんだけど、ベリーショートにはイヤリング(ピアス)が似合う!
それも大きめのほうがシックリくる。

20代の頃は、サイフOK!定期OK!ピアスOK!、と出かける前にピアスをしたかどうかを確認して出かけていたくらいピアスが必需品だったな~。

そんなヤング時代に使っていたピアスを引っ張り出し、いろいろと試しています。

早くエブリデー自毛デビューできるような気温にならないかな~(^^)
はっ、まだ冬になったばかりだったね。(^^;)

スポンサーサイト
[ 2008/12/02 10:44 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(10)
昔のピアスが活用できるのも、なんだか嬉し恥ずかしだね。もしかしたらプレゼントされたものもあるんじゃない??

ベリーショートで大きな輪っかのイヤリングしてるのって、素敵だなあと憧れてたわ。

私は超グリングリンだったので、ちょっとやそっとのセットではダメだったよ。だからいつも帽子をかぶってごまかしてました。ニットのキャップなんかかぶって出かけると、しばらくたって帽子を脱ぐと、ボサボサがしっかり収まってたので、ものぐさな私には都合が良かったのよ。寒いときはそのまま寝ちゃったり。。。
[ 2008/12/02 12:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
ベリーショートって・・・やっぱりセット必要ですか?
面倒臭がりの私は、ベリーショート=手間かからず!
と思っておりました(**)
ワックス使いなんて・・・お洒落そのものじゃないですか♪
ピアスして颯爽とお散歩してるいっきゅさん、ステキだわ☆
(いっきゅうさんの自毛デビューの写真、ステキだったもん)
[ 2008/12/02 18:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりでーす
遅ればせながら、一部(?)デビュー、おめでとうございます♪
そうなんですよ、ベリショはマジで寒いんですよね。
ましてやこのところどんどん寒くなっているので、しばらくは帽子も楽しんでくださいね~。
それにしてもピアス、羨ましいわ~。
私は皮膚が弱いので「あなたにピアスはお勧めしなーい」と皮膚科の先生に言われてるんです~。
ちなみに私もおっさん化予防にお化粧が欠かせません☆
[ 2008/12/02 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。

去年の今頃、私も同じくらいの長さでした、多分。
それで、私の場合はずっとヅラにしがみついてたの。
だって、ホントに寒いんだもん。
それと、仕事行く前にそんなに爆発してる髪に手をかけてる時間がないから、
(そんな時間があったら、少しでも寝ていたかったから^^;)
髪の毛さっと梳かして、あとはヅラ被って出かけてました。

でも、ピアスとかイアリングが似合うっていいな。
私は、ピアスは穴を開けるのが怖い、
イアリングは、耳たぶが薄いのか、
右だけなくしちゃうの。
片っぽだけが10個近くあるかな。
最近は、もうつけるのやめました。

いっきゅうさんは、いろいろオシャレを楽しんでくださいね。
[ 2008/12/03 00:06 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
私も最近は、出かけるときは”ザ・フルメイク”
もともと地味顔だし血色も悪いので、化粧してないと
本当の病人になってしまうからね(^^;)
病気のことを知ってる人に見られたら
本気で心配されるのがイヤなのよ~(笑
いっきゅうさんもショートヘアーのおかげで
化粧したりピアスしたり、”女の子”を楽しんでくださいね♪
ホント、早く春がこないかな(^^)
[ 2008/12/03 09:18 ] [ 編集 ]
◇アンズさんへ◇
プレゼントしてもらったものって・・・・多分ないです(^^;)
アクセサリーをプレゼントしてくれるような素敵な殿方とお知り合いになりたかったなぁ~。
クリクリ免除と思っていたのに、最近微妙にクリクリしてきました!
てっぺんなんて垂直に立っちゃうもんだから、背が高くなったみたいに見えます(^^)


[ 2008/12/03 10:52 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
セットは必要みたいです。
私もそのままでいいと思っていたんだけど、朝起きた時には台風一過の畑みたいだし、お風呂上りにほおっておくとてっぺん付近の毛が上を向いてるの(^^;)
来る本格デビューに向けて家にいる時でもワックス使いの特訓中です(^^)v
写真見ちゃいましたか(笑)
ひゃ~恥ずかしい!!
[ 2008/12/03 11:00 ] [ 編集 ]
◇シロクマさんへ◇
ありがとうございます(^^)
去年の今頃、ハゲる前に一瞬ベリーショートにしていたんだけど、その時はヅラや帽子を欠かしたことがなかったので、この状態で外に出たのは初めて。
さ、さぶすぎデス!!
デビューする気満々だったのに、音を立てて崩れ落ちた私のやる気・・・(^^;)
毎日お化粧をしているせいか、化粧品の消耗が激しいです。
どんだけしてなかったんだか・・・。
[ 2008/12/03 11:06 ] [ 編集 ]
◇ばななさんへ◇
ばななさん、去年の今頃はベリーショートだったんですか?
8月にお会いした時、とってもきれいなロングヘアーでしたよね。
伸びるの早いですね!
羨ましい~。
私がピアスを開けたのは20歳の頃。
私もばななさんと同じく、イヤリングはすぐになくすし、かと言ってきつくすると痛くて痛くて。
友達に誘われて勢いで開けたけど、ちょっと怖かったです(^^;)
片方だけ残ったイヤリング、何かに使えないものですかね。
私もいくつかあるけど捨てられず小さな箱にしまってあります。
[ 2008/12/03 11:20 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
私の場合フルメイクしないと、オッサン・・・それもやくざのオッサン。
眉毛はあるんだか無いんだかな状態だし、頭は何もしないと微妙にパンチっぽいし(笑)
危うく捨てかけていた”女の子”の部分を、慌てて拾い集めています。
ホント、早いとこ春になってほしいね(^^)
[ 2008/12/03 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する