お酒
私、若い頃はかなりいけるクチでした。
女友達と二人で一升瓶を空けたり、ワインのボトルを数本空けたり・・・。
オットがあまりお酒を飲まないので、結婚してからは私も飲まなくなっちゃったかな。
だからと言って物足りないわけじゃないので、きっとお酒が好きと言うよりも、飲んでみんなとワーッとなるのが好きなんだと思います。
だから飲みに行く時は、何を飲むかじゃなくて誰と飲むかが大事。

化学療法をしてからは、その最中はもちろんのこと、終わってからもほとんど飲みませんでした。
っていうか、飲んでみたけどおいしくなかった~(><)

今年の夏頃からかな、ビールがおいしく感じられるようになったのは。
それからは、かつての酒好きいっきゅうが復活し、何を飲んでもおいしくておいしくて♪
(昔から苦手だったんだけどウイスキーだけはダメ・・・)

先週末、オットの誕生日(バカボンのパパと同じ年になりました)のお祝いということで、義父母と義兄夫婦と私達でお寿司屋さんに行きました。
(またゴチになってしまいました 汗)
そこで「あん肝」を初めて食べたんですけどね・・・。
「なにこれ!うんまい!」
あん肝と日本酒の組み合わせが、ベリーグッド☆

車で行ったのでオットは飲めず(主役なのにね)、握りを食べるオットの横で「あん肝→日本酒→あん肝→日本酒・・・」とエンドレス~な私♪

そんな時。
最後の一滴まで飲みたくて、とっくりを逆さまにしてじーっとしていました。
ポタッって落ちた瞬間、複数の視線を感じでまわりをみると、あらやだ、みんなが私に注目。
じっとして動かないから何をしてるのかと思ったんだって。
事情を説明したら大爆笑!
あー、恥ずかしかった~。
すごい酒好きと思われちゃったね(^^;)

昔に比べたら飲む量は減ったけど、お酒がおいしく感じられるようになって嬉しい今日この頃♪

これからのシーズン、お酒を頂く機会が増えますね。
ムフフ♪楽しみ~(^^)


スポンサーサイト
【2008/12/01 16:49 】 | 雑記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベリーショートって・・・ | ホーム | ちょこっとデビュー>>
コメント
お酒
アタシもね、化療が終わったらビールがんまいの。ワインもんまいの。日本酒はどーだろか?飲んでないわ。

でね、お酒が入ってなくても
ワーとなるのが得意なの。安上がりだわ。
呼んでね!酒ありでも酒なしでも。

アンキモにポンシュって、、いっきゅうさん
そーとー大人だね。
【2008/12/01 18:23】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最後の一滴をじーっと待ついっきゅうさん。。
真剣な面持ちの中に、わくわくが入った顔だったのかな?(笑)
お酒もお食事も美味しくいただけることは
とてもシアワセなことですよね^^

あ~ あん肝食べたい^^
【2008/12/01 19:44】| URL | さくら #-[ 編集] |
うふふふ
いっきゅうさんて、かわいらしいですよねー。
とっくり逆さにして、じーっと待ってる姿かわいらしいです!
お酒って、健康のバロメーターですよね~。
体調悪い時はおいしく感じられませんもんね。
私も体質は飲めるクチではないはずですが、
みんなでワイワイ飲むのが好きです♪
あん肝に日本酒、今度試してみますね。
【2008/12/02 01:15】| URL | マナティ #-[ 編集] |
おはようございます♪
私も一緒です♪
昔はお酒大好きだったのに、抗がん剤治療をきっかけに
まったくおいしく感じられなくなって・・・
でも、やっぱり”酒好き”の血は変えられず(笑
今じゃ、何を飲んでもおいしいわ~
最後の一滴まで飲みたかったわけね、いっきゅうさん(^^;)
それは相当の酒好きと認定いたします(笑
【2008/12/02 08:40】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
私、化学療法を境に嗜好まで変わってしまいました。
生ものはあまり得意じゃなく、お寿司にはそれほどありがたみを感じなかったんだけど、なんか最近お寿司ラブな私です(^^)
日本酒にあん肝、是非是非試してみて~!
こんなに美味しいものをノーマークだった自分が情けない(><)
お酒ありでもなしでもOKなんですね。
了解しました!(笑)
【2008/12/02 10:26】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇さくらさんへ◇
最後の一滴まで残らず出て来い!って念を送ってました(笑)
「うんめ~」って言いながら箸が止まらなかったのに、いきなり固まってたからビックリしたんだって(義母&義兄 談)
ホント、食べ物をおいしくいただけること、ありがたいです。
食いしん坊なので、化学療法中はテンション下がりまくり~。
日本酒にあん肝、是非試してみて~(^^)
【2008/12/02 10:30】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇マナティさんへ◇
もともと日本酒好きだったんだけど、その時いただいた日本酒がメチャメチャ美味しかったの。
名前を聞いてきたんだけど・・・忘れた(爆)
ウチの母もお酒は健康のバロメーターだって言ってます。
365日必ずビールを飲む人なんだけど、風邪のひき始めは不味いんだって。
それでも飲むんだけどね(^^;)
あん肝+日本酒、グ~ですよ☆
【2008/12/02 10:36】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
お酒を美味しく楽しくいただけること、はぁ~幸せ~(*^^*)
みやびさんはビール党でしたよね?
私も夏は絶対ビール。
そしてワイン、日本酒は一年中~。
化学療法が終わって8ヶ月。
酒好きいっきゅう、猛スピードで復活中(笑)
近くに住んでいたら飲み友達にもなれそうだね(^^)
【2008/12/02 10:41】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/159-02079754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |