ちょこっとデビュー
昨日、詩乃さんの美容室に行きました。
そう、自毛デビューするために(^^)

まだ早いかなとも思ったんだけど、詩乃さんが管理されている「抗がん剤終了後の自毛デビュー」を毎日何十回と見ていたら、私もなんとしてもらえるかも!?と思って連絡させていただきました。

耳回りや襟足のモシャモシャした毛をカットして、とっても明るくカラーリングしてもらったら、あら不思議!気恥ずかしくなるほどオシャレなベリーベリーショートに大変身!

偶然にも同じ日にデビューすることとなったhana☆chanさん(hana☆chanさんとは抗がん剤の種類、終わった時期が同じです)と一緒にワックスの使い方を教えてもらい、その後お茶をいただきながら病気の話で盛り上がりました。
気兼ねなく病気のことを話せるっていいですね(^^)

帰りはhana☆chanさんと一緒に念願の自毛デビュー♪
寒いね~なんて言いながら駅までの道を歩き、電車に乗りました。
多少まわりの目は気になったものの、hana☆chanさんと一緒だったせいか気が大きくなり、「好きでベリーショートにしてるのよ!」っていう顔をしていました(笑)

hana☆chanさんと別れて乗り換えの駅に着いた頃、微妙に頭痛がしました。
頭が冷えたのが原因かと思い、帽子を着用。
少ししたら治まってきたので、やっぱり原因は頭の冷え(^^;)

会社でもデビューしちゃおうかな~♪と思っていたんだけど、朝のモサモサ散歩の時、また頭痛が・・・(涙)
今朝は一段と寒かったみたいで、帽子を被っていても頭が痛くなっちゃいました。

この調子だと仕事中に頭痛がしそうだったので、会社でのデビューはもうちょっと先延ばし。

男の人は頭痛しないのかな?
急に短くしたわけじゃないから大丈夫なのかしら?

ビジュアル的にはOKでも、体調的にはNGなのでもうしばらく帽子の代わりに被っておくことにします。

せっかくデビューできると思ったのに、この寒さのおかげでヅラ生活に舞い戻り~。
チャンチャン♪

                         

詩乃さん、大変お世話になりました。
オットにも大好評でした(^^)v
寒さのおかげで本格的なデビューは先になりそうですが、カラーリングして頂いたおかげで、カツラからはみ出た毛が気にならなくなりました。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
【2008/11/27 11:16 】 | 髪の毛 | コメント(15) | トラックバック(0) | page top↑
<<お酒 | ホーム | 大掃除、やります宣言!(笑)>>
コメント
おめでとう~☆彡
自毛デビューおめでとうございます(^^♪
いっきゅうさんと同じ時期で嬉しいです~。

本当に襟足・耳横カット&カラーで全然変わりますよね!!さすが詩乃さんだー♪

でもベリーショートは確かに今の時期は寒いので、ヅラは防寒に良いですよね!
でもでも、いっきゅうさんの髪型もみたいです~!
今度もし良かったら‘ベリーショート・オフ’しましょう(^^)/
【2008/11/27 12:45】| URL | アココ #-[ 編集] |
いいな いいな
ついに念願のデビューですね。

抗がん剤からのヘア・レスキューを任せられる美容師さんが近くにいるのも羨ましいかぎりです。

私は抗がん剤が終了して4ヶ月になりますが、(発毛してからだと3ヶ月)いつになったらデビュー出来る事やら。


病院の乳がん看護認定看護師さんに『今まで髪の毛が元に戻らなかった方っていませんでしたか?』なんておバカな質問までする始末です。

頭の冷え 私も最近辛さを実感しています。






【2008/11/27 21:42】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
デビュー
なぬ?デビューしたですか?

今日は寒かったね~。
で、ヅラ被りましたよ、暖かいもんね。

ヅラの中身はトップがたなびくショートヘアなんですが、髪の毛の1本1本の自己主張が
激しく、まぁ、言ってみればヅラで押さえている状態です。

ヅラ好きなんで、どこまで引っ張れるかに
チャレンジしようではないか!と、相変わらず
わが道をゆく私です。
【2008/11/27 23:33】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ありがとう~♪
切るとこなくて詩乃さんのこと困らせちゃうかなぁって思ったんだけど、図々しくもお願いしちゃった(^^;)
そしたらね、あっという間におしゃれなベリーショートに大変身!
ウキウキしながら帰ってきたんだけど、どうにもこうにも頭痛が・・・イタタタタッって。
ベリーショート・オフ、やっちゃう?(笑)
後でメールするね(^^)/
【2008/11/28 09:28】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
よかったね!
美容院に行けた。と言うだけでも気分的に違うよね。
子豚が知ってるいっきゅうさんの髪形って・・・あまり大きく変わった事なかったよね。
ベリーショートのいっきゅうさん見てみたいな~。今度、久々に会いたいので時間作ってね。
子豚も早くベリーchanデビューしたいよ~e-254
【2008/11/28 09:33】| URL | 子豚 #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
自毛で外を歩いて電車に乗ったから、一応デビューってことでいいですよね?(^^)
ただ、あまりにも寒くて家の中では帽子を被ってるし、外ではヅラ着用。
ってことで、本格的でビューは暖かくなってからになりそうです。
私は化学療法終了後、1ヶ月目はまったく何も生えてこず、2ヶ月目にやっと産毛っぽいものが生えてきました。
なので、8ヶ月経ったといっても、他の人に比べたらかなり短い!
だからふでまめさんも大丈夫!
ゆっくりでも必ず生えてくるよ(^^)
生え始めた頃から週に1度、写真を撮ってるの。
その時は感じなかったけど、まとめて見ると確実に伸びてるのよ。
事あるごとにニヤニヤしながら画像を眺めてる私はかなり怪しいヤツです(笑)
【2008/11/28 09:38】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
詩乃さんの所から駅までと、電車に乗ってる間だけのデビュー。
デビューしたってことでいいですよね?(笑)
ホントはね、次の日から職場でもデビューしようと思ったんだけど、あまりの寒さで断念。
本格的デビューは、もうちょっと先になりそうです。
カラーリングしてもらったおかげで、ヅラからはみ出た毛に違和感がなくなり、本人かなりお気に入り♪
私の毛質、ゼタさんとはまったく逆で、なんとも頼りない超猫毛。
ゼタさんの自己主張、ほんのちょっとでいいから分けて~!
【2008/11/28 09:46】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇子豚さんへ◇
ヅラを被っていても、「ホントはもう外せるんだけどね♪」っていう気持ちでいられるから精神的にかなり楽だよ(^^)v
今のヅラ、今までの髪形の中で一番短いかも。
こんなことがないとベリーショートなんて出来ないから、ちょっと新鮮だよ。
そうだね、近々会いたいね(^^)
化学療法が終わって2週間位経つと思うけど、副作用は治まったかな?
お互い、頭から風邪引かないように注意しないとね~(^^)/
【2008/11/28 09:55】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
こんにちは♪
自毛デビュー、おめでとう(で、いいよね?)
何もかぶらず、堂々と道を歩いた時の開放感、
気持ちいいよね~(^^)v
確かに、最近の寒さは頭にしみるかも?!
ヅラちゃんかぶると、あったかいもんね(笑
もうちょっと防寒対策にヅラちゃんのお世話になって
寒さに慣れたら、本格デビューですね♪
ホントによかったね!!
【2008/11/28 10:58】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
再び・・・
みやびです・・・しつこくてごめんね(^^;)
詩乃さんのブログで、いっきゅうさんの自毛デビュー、見てきたよ♪
もう、すっかり伸びてるじゃないですかぁ!!
普通のおしゃれなショートで、かわいいですよ(^^)
色とヘアースタイルがあってて、お似合いでしたよ。
【2008/11/28 11:06】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
こちらこそありがとう!
なかなか可愛くできあがったでしょ?
・・ってこれ、手前味噌ですが・・・。
いっきゅうさんのクリクリした大きな目に
ベリショートはお似合いです!
もすこし伸びてきたら、縮毛矯正をしても
いいかもしれませんね。
【2008/11/28 12:07】| URL | 詩乃 #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
ありがとう(*^^*)
ウヒッ、写真見ちゃったのね(笑)
恥ずかしい~!
駅に向かう道を歩いている時、ちょうど高校生の下校時間と重なって、道には大勢の高校生。
じろじろ見られたらいやだな~って思ったんだけど、だーれも私の頭なんて注目しないの(笑)
せっかくオシャレにしてもらったんだから、もっと見てよ!ってね(^^)
今が春なら、間違いなくベリーショートでデビューしてるんだけど・・・。
やっぱ冬のベリーショートはしばれる~(^^;)
お正月にはこの頭で実家に行こうと思ってるの。
姪っこ達、びっくりするだろうな~。
【2008/11/28 14:21】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇詩乃さんへ◇
あの状態がここまでになるとは!って驚いてました。オットが。
私自身もびっくりでした。
お正月には身内限定でデビューしたいと思ってます(^^)v
それまでにワックス使いをマスターしておかないと・・・。
それからおっしゃる通り、ベリーショートには大きめのイヤリング(ピアス)が似合いますね。
昔使っていたものを引っ張り出して、いろいろ試してます♪

もう何度も言っちゃう。
本当にありがとうございました!
【2008/11/28 14:33】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
自毛デビュー☆
しばらくご無沙汰してたら・・・
自毛デビューなんて!!おめでとうです☆☆
ちょっと寒さが厳しい季節だけど
これで堂々と、ふいの訪問者にも対応出来るじゃありませんか。
その上、旦那様にも好評との事・・・ますますラブラブかな♪
【2008/12/01 15:42】| URL | もも #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
うわー、ももさんお久しぶりです(^^)
そうなんです、もうデビューしちゃいました。
と言っても、あまりの寒さで本格的デビューは断念。
だけど宅急便は堂々とこの頭で出られるようになりました(^^)v
オット曰く、野生のサルがオシャレなサルに変身・・・だそうです。
【2008/12/01 16:58】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/158-74802f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |