TOP雑記 ≫ おら、東京さいぐだ!

おら、東京さいぐだ!

本日、東京ミッドタウンに行ってきました。

都内に住んでいるとは言え、私が住んでいるところはとっても田舎なので、都心に出ると緊張してしまいます。
あわわ~、私場違いだわ~って絵文字名を入力してください

何故、出かけて行ったかというと、それは義母と食事をするため。
今日は月に一回の通院日。(義母のね)
病院には近所のおば様と一緒に通っていて、毎回その帰りに美味しいものを食べてくるそうです。

今日は私も混ぜてもらって、3人でミッドタウン近くのフレンチレストランでランチ。

明るい時間から飲むシャンパンはうまい!にっこり
シャンパンに続き白ワイン赤ワインと堪能し、お料理はきれいだし美味しいし。
挙句の果てにごちになってしまいました。
お義母さん、ありがとうございましたjumee☆thanks1

また来月の通院日にもご一緒させていただくことになりましたよ。
うひょー、楽しみ♪
でも、ちょっと緊張・・・

昨晩、今日ランチに行くことをオットに話すと、「昼間っからフレンチのランチなんて金持ちのマダムみてーだな。」だって。

そんなマダム気分を味わわせてくれるだけの甲斐性があるって事だよ。
オット、ありがとね。

その食事の場で、いつかその話が出るだろうなと予想していた事が話題になりました。
ふー、自分の病気のことだけで頭がいっぱいになっていたので、片隅にはあったけど、見て見ぬフリをしていた話題。
いよいよちゃんと考えなければならない時が来たようです。

散々食べて飲んで、私のお腹はまだ満腹ちゃん♪
なもんで夕食を作るモチベーションはナッシング~。
「今日は飯いらないよ!」って電話ないかな~(笑)


スポンサーサイト

Comment

おしゃれだね
編集
義母様とフレンチランチなんて凄い!
それも東京ミッドタウンでなんて!
いっきゅうさん旦那様ってお坊ちゃまだっけ?
義母様と仲良しなんだね。
子豚も仲悪くはないけど・・・
体調悪く4回目の抗ガン剤が打てなかった時タイミング悪く義母からTEL.
「ダンスパーティー(義母は社交ダンスをやってます。)来れる?義姉、義妹の券、手配するけど子豚はどうする?」
それどころじゃない!とカチンとしちゃい即答、「行きません!」TELを切ってから自己嫌悪。いつも心配してくれて良くして貰ってるるのに。
義母との付き合い方って難しいね。e-254

2008年11月20日(Thu) 21:34
◇子豚さんへ◇
編集
お坊ちゃまに見える??(笑)
もしオットがお坊ちゃまだったら、私、パートなんてしてないって!
義母は70歳を過ぎてるんだけど、まだ働いているの。(不定期のアルバイトみたいなものなんだけど)
食事や旅行にはお金を惜しまない人なのよ。
で、お供しまーす!って私もくっ付いて行ったわけ(^^)
仲良しというか、私達夫婦が一方的に面倒を見てもらってるって感じよ。
いい年してって思うけど(^^;)
義父母との付き合い方って難しいっていうか・・・、私一人であーでもないこーでもないってあたふたしてる感じ。
7年経った今でもお互い気持ちよくいられる距離を模索中~。

2008年11月21日(Fri) 10:49
おはようございます♪
編集
金持ちのマダム気分、いかがでしたか~
フレンチ、しかも”おごり”ってとこがいいよね(笑
私は、夫抜きで義母と食事なんて、ありえません(^^;)
夫の実家に行くときも、夫が一緒じゃないと行かない!!
長男の嫁なのに、そういう心構えがなってないんだよね~
つかず離れずの距離、難しいですねv-390
2008年11月22日(Sat) 09:13
編集
一応、自分の食べた分くらいは払おうと思ってお財布は出したのよ、一応ね。
私もオット抜きで食事は考えられなかったけど、誘われたイヤって言えない性格なもんで・・・(^^;)
来週はオットの誕生日なので、またまた一緒に食事に行くんだけど・・・。
何か裏があるような気がしてならないのですよ。
はぁ、そんな事考えるとちょっと憂鬱です。
2008年11月22日(Sat) 18:51
こんばんは(^o^)丿
編集
おらも東京さ行きていだ。

ミッドタウン、東京タワーから見たあのビルかな??
義母様とフレンチランチなんて素敵!
昼間からシャンパンって、いいねー
うちの義母はまだ60代なの。。働いてます。
最近、全然連絡ないわ。。って、私も連絡してない。
長男の嫁の自覚!?ありません(笑)
2008年11月24日(Mon) 21:36
◇ふうママさんへ◇
編集
また東京に遊びに来て~(^^)/

オット抜きで義母と出かけたのは今回が初めてです。
昼間から呑むお酒は最高~!
ふうママさんのお義母様、お若いんですね。
私も義母から一方的に連絡をもらうだけで、私から連絡することはありません(^^;)
近くに住んでるのに月に1回会うか会わないか・・・。
もっと親孝行しないとね、オット(爆)
2008年11月25日(Tue) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL