ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP雑記 ≫ 朝風呂効果と木刀

朝風呂効果と木刀

私の不調を長引かせている原因の一つに寝不足があります。
原因はよくわからないんだけど(もしかしたらホルモン療法が原因?)、ほぼ毎日2~3時頃に目が覚めます。
パッチリと
その後朝まで眠れないわけじゃなく、知らないうちに寝てるのでそれだけならいいんだけど・・・。
問題はモサモサ(^^;)

先月こんなことを書きました。(これ!)

私と一緒だとモサモサも寝不足になるかな?と思い、最近は寝室にモサモサのベッド(クッション)を持ち込んでいます。
寝始めはそっちで寝てるんだけど、朝方5時頃になると、寒いのか私の布団に移動。
そして枕を強奪(><)

そこで2度目の目覚め

なんだかちゃんと寝た気がしません(^^;)
なもんで、日中あくびの連発です。

昨日は夕食を食べた後(正確に言うと食べてる最中)、睡魔に勝てず、後片付けもお風呂もパスして寝てしまいました。

なので今朝は早起きして朝風呂。
パッチリ目覚めとモサモサに枕を強奪されたおかげで、またまた寝不足気味ではありますが、朝風呂のおかげでスッキリしました。
そして、思わぬ効果も!
毎朝関節がこわばり、下手したらA○IMOやム○タセイサク君より動きが鈍いいっきゅうですが、朝風呂のおかげでこわばりは8割方解消され頭もスッキリし、今のところすこぶる調子がいいです。
ビバ朝風呂

心の不調はじっと耐えるしかないと思っていました。
でもね、体を少し楽にすると、あら不思議!心も楽になりました。
心と体は連動してるんですね。
どっちもいっきゅうがいっきゅうであるためには大切なもの。
バランスをとりながら付き合いたいと思います。

因みに、夜、お風呂に入らず寝てしまう私のことをオットは「オヅマ」と呼びます。
汚妻と書いてオヅマ。
確か「巨人の星」に同じ名前の外人選手がいましたねぷぷ
あっ、あれはオズマか。



例によって本日も会社からの更新です。
午前中は何名かいたんだけど、午後からは皆さん外出。
で、私は楽しい楽しいお留守番♪(フリータイムともいいます 笑)

宅急便を装ってドアを開けさせ殺されかけたりと、最近物騒なニュースが流れてますよね。
どこまで本気で心配してくれてるのかわからないけど、事務所に私ひとりになることが心配だという会長。
大丈夫ですって言ってもカギをかけろとか、知らない人が来たらどうしろとか・・・。
大丈夫だって言ってるのに・・・。

出かける間際に木刀を渡されました(爆)

変なヤツが来たらこれで退治しろ!って。
っていうか、どうして会社に木刀があるのよ~!?

スポンサーサイト

Comment

朝ぶろ・・・
編集
いいでしょ!、一度やると癖になるでしょ!
がちがちの体に油が回り、スムーズになるでしょう。
おまけに睡眠不足の曇った頭も少しだけすっきりするでしょ!
私も全く同じ、最近は頭もすっきりさせてくれるので
余計にはまり込んでます。
昨日、元気になる薬をメールにて送信しました。
お暇な時に試してみてね。
2008年11月19日(Wed) 15:22
編集
タイトル見た時、‘いっきゅうさん木刀で素振りとかして朝風呂してるの?!カッコイイ~☆’っと思っちゃった(^^;
関節はやっぱり寒さも関係あるのかな?(>_<)でも朝風呂で良くなって良かったですねー!明日も寒いみたいだから暖かくしてくださいね☆
会長ったら優しいですねーo(^-^)o
2008年11月19日(Wed) 22:03
こんばんは~
編集
最近寒くなってきて、気持ちが上向きになりませんね~
私寒いとホントやる気が起こらないんですよ~(^_^;)
夜中に目が覚めるのは嫌ですね~
夏場そういうことがありましたが、寒くなったら全然なくなりました。
私はご飯食べてだいたい9時から10時ぐらいに眠くて、つい転寝。。。。
で、夜中の12時とか1時に起きてお風呂に入るんですよ(^_^;)
お風呂入って目が覚める~っていいますけど、私はすぐに寝れます。
そういう時はやっぱ寝不足かな~(>_<)
朝風呂にプラスしてすっきりしたい時は、ローズマリーの精油がおすすめですよ~
お風呂場に1,2滴たらして熱いお湯をかけると香りがお風呂場に広がってスッキリします!
ローズマリーの作用は「頭脳明晰」ですから、朝にぴったりです。
2008年11月19日(Wed) 23:44
おはようございます♪
編集
寒いと体も心もエンジンがかかるのが遅くなりますよね。
関節ギシギシの私たちには、朝風呂は最高なのかも・・
これで1日、体も心も絶好調!!なら言うことなしですね♪
私も以前の職場に木刀が置いてありました(笑
事務所に一人っきりになることが多かったので
「強盗が入ったら、これで身を守れ」と・・・
その前に一目散に逃げるわよ~と内心、思ってましたけど(^^;)
会社の財産より自分の身が大事よね(笑
2008年11月20日(Thu) 08:14
◇よつばさんへ◇
編集
朝風呂、なんだかとっても贅沢したような気分になりました。
旅館に泊まったときのような(*^^*)
これで朝ごはんが出てきたら言うことないんだけどな~。
というのは冗談で、想像していなかった効果が見られたので、ちょっと得した気分♪
関節のこわばりがあんなに楽になるなんて。

メール、ありがとうございます。
後ほどじっくり堪能したいと思います(^^)
2008年11月20日(Thu) 08:50
◇アココさんへ◇
編集
ははは、確かにそんなふうに思えちゃうタイトルですよね(^^)
確かに寒さが影響してるような気がします。
寒くなってきたな~って思ったら、早速関節がバキバキ・・・。
それに同調するかのように気分も低迷・・・。
ふふふ、でも朝風呂入ってふっかーつ!!
会長、優しい~って思う前に、どうして会社に木刀がぁ?って思ってしまったわ。
だって、その木刀、所々傷んでいてかなり使い込んであったの。
どういういこと~??
2008年11月20日(Thu) 08:57
◇wakkoさんへ◇
編集
以前は「寒いの大好き!大歓迎!!」って感じだったのですが、今年はなんだか調子が狂います。
いまひとつエンジンがかかりません(><)
やっぱりホルモン療法のせいなのかな?
私、9~10時に寝たら、そのまま朝まで寝ちゃいます。
途中で起こされて「風呂入れ」って言われるけど、超不機嫌になります。
ムッとして布団に直行(^^;)
なので朝風呂♪
スッキリにはローズマリーなんですね☆
早速試してみます(^^)
ローズマリー・・・ゴールデンエッグスの「ローズです♪マリーです♪」が大好きです(笑)

2008年11月20日(Thu) 09:10
◇みやびさんへ◇
編集
以前は寒さに強かったんだけどなぁ。
冬、大好きだったし。
でも今年の冬は様子が違います。
やっぱりホルモン療法のせい?
長い付き合いになる治療だから、ちょっとでも楽になる方法を見つけていかないとね。
朝風呂、お勧めよ~♪
みやびさんの職場にも木刀があったの?
会長が差し出した木刀、所々テープで補修してあって、かなり使い込んだ感じだったの。
なんで??
私も一目散に逃げるわよ~。
っていうかその前に、金目のものが何一つない会社なんだから、誰も強盗になんて入らないって!会長(笑)
2008年11月20日(Thu) 09:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL