ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPキモチ ≫ バッサリ行こう

バッサリ行こう

ケーセラーセラー♪
シーンとした職場に流れるケセラセラ。
ケセラセラは義母からの着信音。
な、なに?ど、どうした?なんかあった?
慌てて出たら、
「あーオッケーちゃん。さくらんぼがね、届いたのよ。あなた家にいないの?仕事?そーなの?何時に帰る?」
お義母さん、私は7年前から仕事してますよ。

Aさん(新人パートさん @なんでもゆっくり系)には、この仕事をやってもらいます。
顧客対応?それは考えていません。無理だと思います。(キッパリ)
と言った舌の根も乾かぬうちに、なんの予告もなく、
顧客対応の仕方を教えてあげてくださいね、と。
は、はい?考えてないって言いましたよね?
今?今ですか?
私、今、立て込んでるんですけどー。
(あなたに振られた仕事で手一杯ですけどー。急げって言うからトイレも我慢してやってるんですけどー。)

ギホもボスもかなりマイペース。
あーんもー orz

年の割にお元気なので、ギボは放置プレー。
本当はもっとお相手しないといけないんだろうな。
こんなボスだけど(笑)、体調に合わせた働き方をさせてくれます。
ありがたいことです。

病気が負い目になっているのかな。
イラッとする度、チクッと罪悪感を感じちゃう…。
悪く思っちゃイカン!悪く思う私がイカン!!と思っちゃう…。
そしてグッタリ…みたいな。

ある占いによると、
水瓶座(ワタシね)は、
良心や道徳心の存在が大きく、苦手や嫌いはいずれ克服しないといけないミッションとなっている。
わかってもらえなかったりすると、裏の心理として憎しみになってしまう。
そんなことになる前に、嫌いや無理を認め「苦手。無理。(バッサリ)」と行っちゃって。
と。

…。
参りました。

ほほー。
私ががんじがらめになっているのは、道徳心だったんだね。

確かに、嫌いや苦手を認めると、とーーってもラク。
かえって近くなれた気がします。

ストレスは、私の道徳心だったと気付いた6月末。
しいたけさん、ありがとう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL