ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛 ≫ お役に立てて光栄です!

お役に立てて光栄です!

昨日に引続き今日も太陽が出ています。
お天気がいいと気持ちまで明るくなれますね(^^)
どんよりしたお天気が続いたせいで、気持ちまでどんよりしちゃってました。
今日から復活!

ここのところ、やっと坊主からベリーショートと呼べるくらいまで伸びた髪の毛。
お風呂上りの濡れた髪でいろいろな形を作ることが出来るようになりました。
モヒカン、キューピー、サリーちゃんのパパ、サザエさん風(笑)
その頭をオットに見せ、笑わせるのが最近の私の喜びです(^^)v

散々笑わせた後、ドライヤーをかけるんだけど、これがまた爆笑モノ。
乾かし方が悪いんだと思うけど、所々ミステリーサークルが出来たり、総立ちになり色気づいた中学生のようなスタイルになります。
これまた大ウケ(^^)v

そんなことして遊ぶから、朝はそれはそれはすんごいことになってます。
そしてまたまた朝から大ウケ(^^)v

オットの免疫力、上がりまくりですね。

                         

叔父が抗がん剤治療をすることになりました。
吐き気や痛みより、やっぱり髪の毛のことをとても気にしていたそうです。

そんな叔父に母が一言。
「いっきゅうは抗がん剤が終わって半年経ったけど、今はサル頭にまでなったらしいよ。」って。
娘の頭をそのままストレートにサル頭と表現する母・・・(^^;)

でも、その一言で叔父はかなり前向きになれたらしいです。
大きい声じゃ言えないけど、叔父はバーコードなんです(笑)
それでも気になるんですね(^^)


私のサル頭、役に立ったみたいです。
おじちゃん、がんばれ~!
治療が終わったら、今よりフサフサになるかもしれないよ~!
かも・・だよ、かも(爆)

                         

こんな頭でも人の役に立つことが出来て、なんだかちょっと嬉しい今日この頃(^^)



Comment

編集
バーコードだからこそ、悲しいのかなあ?
男の人はラクでいいなと思ってたけどね。
現在、バーコードだったら、ふさふさサルにはなれないよーな気がする・・・でもくりんくりんになって増毛した感じになるかな?
でも頑張って完了できますように!適用可能な抗がん剤があるということは、いいことだものね。希望を持って、臨んで欲しいな。
2008年11月14日(Fri) 11:46
都市伝説
編集
アタシが通っている、がんセンターの床屋情報だけど、

抗がん剤で増毛したおっちゃんがいるそうな。
どんな薬だったか定かではないのですが
そんなケースも。毛根にカツ!だったのでしょうかね?

おじ様の治療が順調に進みますように!
2008年11月14日(Fri) 16:40
髪は長い友達~。
編集
こんばんは^^
旦那さまと一緒に笑えるっていいですね。
いっきゅうさんの免疫力もばっちり上がってますね(*^ー゚)v

やっぱり男性も脱毛はイヤですよね。
ましてバーコードなら とても大切にしておられたのでは。。^^;
どうかお元気になられて髪も増えますように~。
2008年11月14日(Fri) 23:41
おはようございます♪
編集
私も髪が伸びてきたころ、キューピーちゃんにして遊んだなー(笑
だんなさまとこんなことで笑いあえるって、本当に幸せですよね。
叔父さまの治療、順調に進むといいですね。
やっぱり男の人でも、脱毛はつらいでしょうね。
でも、自毛デビューはかなり早くできそうだけど(^^;)
2008年11月15日(Sat) 09:04
こんばんは。
編集
髪の毛、どんどん伸びてるんですねー♪
私も伸びてはいるみたいだけど、なーんか遅いです(^^ゞ
でも最近ボサボサなので、出来ればそろそろ少しカットしたいなぁって思ってます☆

おじ様、お大事になさってくださいm(__)m
2008年11月15日(Sat) 21:34
こんばんは(^o^)丿
編集
初オフから、だいぶ伸びたのね。
旦那さまも笑ってくれるのね。
「笑う」っえいいことなんだよね。
いっきゅうさんはちゃんとツボを押さえてますね。

おじさまの治療も順調に進んで、早い自毛デビューを祈ってます。
お大事にして下さい。

2008年11月15日(Sat) 22:31
◇アンズさんへ◇
編集
>バーコードだからこそ、悲しいのかなあ?
そっか、そうですね。
大事に大事に取っておいたものですもんね。
ちょっとしかないから0になっても気にならないのかな?って思ってました(^^;)
「治療後、髪の毛は生えてくる」と言う事がわかっただけで、気分的にかなり楽になったそうです。
イヤダイヤダと思いながらの治療より、希望が持てたほうが全然いいですもんね!

2008年11月16日(Sun) 17:13
◇ゼタさんへ◇
編集
そ、そんなことがあるんですか?
ひゃー、これは絶対に伝えなければ!!
やる気倍増間違いなしです(^^)
ナイスナ情報、ありがとうございます(^^)/

ちなみに私の場合、カツを入れられ過ぎたのか、毛根がへこたれております(涙)
2008年11月16日(Sun) 17:17
◇さくらさんへ◇
編集
極々親しい人達の前では、笑わせ役なんです。
大勢の前では超人見知りいっきゅうなんですけどね。
ちょっとしかないからこそ、残った髪の毛にはとっても愛着があるのかもしれませんね。
ちょっとしか残ってないんだからいいじゃん!って思っちゃってごめんね、おじちゃん(^^;)
無事に治療が終わり、少しでも量が増えるよう、祈ります。
2008年11月16日(Sun) 17:23
◇みやびさんへ◇
編集
クリンクリンじゃないんだけど、すこーしクリンってなってるから形が作りやすいの。
キューピー、みやびさんもやりましたか(笑)
男女問わず脱毛は精神ショックが大きいね。
無事治療が終わり、より多くより立派な毛が生えてくるよう祈ってるよ、おじちゃん(^^)
2008年11月16日(Sun) 17:31
◇アココさんへ◇
編集
7ヶ月経ってやっとサル程度。
伸びるのすんごく遅いの(^^;)
アココさん、まだ4ヶ月くらいだったよね?
それでボサボサって、伸びるの遅くないと思うよ~。
私、今月末にカットする予定でーす♪
と言ってもデビューはまだまだ先になると思うけど(^^)
2008年11月16日(Sun) 17:34
◇ふうママさんへ◇
編集
オフ会でお会いした時のヅラの中は、はっきり言って坊主でした(笑)
で、今は・・・サルっぽいです。
普通は一ヶ月に1cm伸びるらしいのですが、私の場合そんなに伸びないんです(涙)
なので、もうしばらくオットのことを笑わせられそうです(^^)
免疫力UP、UPですね♪
無事に治療が終わって、少しでも立派でフサフサな髪の毛が生えてくるよう、祈ります。
2008年11月16日(Sun) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL