ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP化学療法 ≫ タキソテール 2回目 (その後 パート2)

タキソテール 2回目 (その後 パート2)

甘かった・・・。

油断したとたんにヤツはやって来た・・・。

2/28のブログに「下痢はせずに済みそう♪」なんて書いたのに・・・。


その日の夕食後、急にお腹が痛くなりました。
ダッシュでトイレへ!!
通常の下痢は出てしまえばスッキリって感じなのに、今回のこれは出てもお腹がさすように痛い(涙)
だから、いつまで経ってもトイレから出られません。
結局、トイレから出られたのは30分後。もうクタクタです。

その後、すぐに処方してもらった下痢止めと整腸剤を飲んで事なきを得ました。



前回は、関節痛・下痢・味覚障害の3点セットだったのに、今回はこれに「めまい」が追加されて4点セットに。

昨日の朝食後、お腹が痛くなりはしたものの、少し横になったら直ってきたので、オットに車を出してもらってお買物へ。
買物の最中、目が回り一人ではまっすぐ歩けなくなってしまいました。

家に帰ってソファーで横になり、もう大丈夫かと姿勢を変えると・・・
「うっ・・・きぼぢわるい・・・」トイレへGO!
まだ横になってた方がいいのかと思い、横になると
「うっ・・・きぼぢわるい・・・」トイレへGO!
この繰り返しでした(汗)

姿勢を変える度にめまいが酷くなり、吐いてしまう・・・。

確かにタキソテールの副作用に「めまい」ってあったけど、こんなに酷いものなの?
今回はオットがいてくれたからいいけど、一人で買い物中になったら結構悲惨です(汗)

次回、ドクターに相談せねば。


どうか、これ以上副作用が出ませんように。







3/4追記

下痢は3/2(日)、点滴から10日目で止まりました。
と同時期くらいから、手の甲がかゆくなりました。

めまいが起きた日から、頬が赤くなりました。
もともとリンゴほっぺなのですが、血行が悪そうな赤。
昨日(3/3)、顔を洗っていたら、薄く皮がむけていることに気付きました。
これって、日焼け??

手の指先が痛いことに加えて、今回は足も同様に痛い。

手の爪の付け根の白い部分?がなくなってきました。

眉毛・まつげがだいぶ薄くなってきました。

髪の毛はCEFで6割減、タキソテールで更に2割強減。

体のどこかがつるようになりました。腰、腕、足、左手の小指の付け根は反り返るようにつります(涙)





Comment

お邪魔します!
編集
いっきゅうさん、先日は来てくださってありがとうございました。
抗がん剤治療中、1回済ませると終りが近づくから、少しずつ前進です~!

しかし、めまいの副作用はいやだよね。
できるだけ上手に付き合っていってね!
応援してますからね。

リンクの件、OKです。私の方もよろしくお願いします。
これを御縁に仲良くしてくださいね!
2008年03月03日(Mon) 07:39
おはようございます。
編集
副作用、辛そうですね。
下痢も、苦しいけど、めまいは、困るよね。

私の抗がん剤の副作用は、とにかく、吐き気。
食べることが、できなかったの。
一週間、ほとんど・・・。
それでも、点滴が終われば、副作用もスッキリ。

なるべく、普段どおりの生活ができるよう、主治医にお願いしなきゃですね。
応援しています。
がんばってね。
2008年03月03日(Mon) 08:29
かこ。さんへ
編集
今まで、めまいなんて経験したことなかったので、ビックリしてしまいました。
次回からは心構えが出来たので、ドンと来い!です(笑)

吐き気・・・。これはつらいですよね。
前半戦(4回)はCEFだったんですが、これは点滴当日から2~3日ゲーゲーしてました。
一週間は長かったですね(涙)

こんなこともあと2回!耐えてやる~!!
がんばりますね。
ありがとうございます!
2008年03月04日(Tue) 07:44
よつばさんへ
編集
そうですよね、終わりに近づいてるんですよね。
うん、改めて言葉にすると実感がわいて来ました(笑)

めまいの感覚と、時期・期間がわかったので、次回からは大丈夫だと思います。めまいなんて初めての体験だったので、ビックリしてしまいました。

あと2回。あと2回。あと2回。
がんばります!!
2008年03月04日(Tue) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL