ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 6回目

リュープリン 6回目

さぶっ!
いっきゅう地方、いよいよ冬に突入です。
今朝、ダウンを着るか否かで悩むこと数分。
今日のところはグッとこらえましたよ。

さて、本日6回目のリュープリンの注射をしてきました。
最初の頃はお腹に注射をすることが怖くて仕方がなかったけど、もう慣れました(^^)v
今日はベットに横になったのはいいんだけど、準備に時間がかかってほったらかし状態。
一瞬寝ちゃいました(笑)

今日はリュープリンの注射の後に採血をしました。
前回のCT(1ヶ月半前)の結果に問題はなかったものの、要経過観察ということで腫瘍マーカーのチェックをするそうです。
結果は次回の注射の時に聞くことにしました。

                         

ホルモン療法の副作用と思われる体調不良は、いろいろアドバイスをいただいたおかげで付き合い方がわかってきました。
が、心のほうは未だに操縦不能になります。
ちょっとしたことでイライラ→イライラしてる自分に自己嫌悪→ドーンと落ち込む。
こんなことを繰り返してます(^^;)
あっ、でもどこかでそんな自分を冷静に見てる自分がいるので大丈夫(^^)v

まー、これもそのうち慣れてくるんでしょうね。
操縦法も見つかることでしょう(^^)


Comment

寒くなってきましたね
編集
私も今日は今期、初ブーツでした。
タイツも厚いものになっていってまーす。

イライラしてる自分に自己嫌悪ってわかります!
自己嫌悪ってやっかいですよね~。
でも、自己嫌悪にならない人よりいろんなことを
悩んで感じて経験してるんだなぁと思うようにしてます。
とは言いつつ、イライラしないですむのが一番ですよね~。
2008年11月12日(Wed) 01:53
こんばんは。
編集
あたしもリュープリン6回目やってきました。
2年間の注射だと、あと3~4回で終わるのかな?

気持ちの浮き沈みは みんな同じなんですね。
ちょっと安心しました。
でも感情をぶつけられる家族はたまったもんじゃないと思うけど(笑)
2008年11月12日(Wed) 18:00
◇マナティさんへ◇
編集
初ブーツ、私はもうとっくですよ(^^)v
ホットフラッシュで汗かいてるくせに、足先は冷えるんですよね~。

>でも、自己嫌悪にならない人よりいろんなことを悩んで感じて経験してるんだなぁと思うようにしてます。
そうですね。
そんな気持ちもこれからの人生の糧にできるような考え方をしていかなくちゃね。
マナティさん、ナイスアドバイス!
2008年11月13日(Thu) 09:29
◇さくらさんへ◇
編集
リュープリン、同じタイミングですね(^^)
リュープリンの注射、2年の予定でスタートしたんだけど、主治医は3年にしようかな?って。もしかしたら1年余計にすることになるかもです。
「気持ちの浮き沈みが激しくなることがある」って事前に言われていたから、ある程度の覚悟は出来ていたつもりだったんだけど・・・。
けっこうしんどいですね(^^;)
確かに家族は大変ですね。
オット、もうちょっと辛抱して~
2008年11月13日(Thu) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL