ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPワンコとニャンコ ≫ 青木さん

青木さん

「リンちゃんっておとなしいね~」
「リンちゃんの吠えるところ、見たことないわ~」
と言われるくらい、モサモサの外面は完璧。

そう言われる度に、「違う、違うの、そうじゃないのよ(^^;)」
って思うんだけど、じゃーどんなヤツなのかを一言で表せる言葉が見つかりませんでした。

が、最近発見しましたよ!

なーに?
「なによ!」

それは、青木○やかサン。

人と目が合うと、「どこ見てんのよー!」ってやる青木○やかサンにそっくり(笑)

散歩してて他の犬とすれ違う時、相手が目を合わせなかったり、こちらに興味を持たない場合はとってもお利巧さん。
だけど、相手と目が合ったり、テンションが高めでガウガウ言おうものなら、「どこ見てんのよー!」と言わんばかりに吠え掛かります(涙)

オットに言ったら妙に納得してました(^^)


Comment

おはようございます♪
編集
青木さやかなのね・・リンちゃん!!
犬語で「どこ見てんのよ~」って、言ってるかも(笑
犬にも、外面のいい犬とかあわてんぼうとか
いろんな性格があるんでしょうね~
でもぉ・・性格も飼い主に似るんじゃない?(笑
2008年11月08日(Sat) 08:56
◇みやびさんへ◇
編集
こんにちは(^^)
みやびさんのコメント読んでハッとしました。
私、ヅラを被るようになってからものすごく人目が気になり、目が合うとヅラをチェックされてるような気分になり、心の中で「どこ見てんのよー!」って言ってたわ(^^;)
反省、反省。
2008年11月08日(Sat) 15:45
編集
リンちゃん、賢そう!
きれいな顔してるわ~。
モサモサっていうか、サラサラに見えるよ。

興味の無い奴は無視して、じろじろ見てきたら吠え掛かるっていうのは、犬種としてプライドの高いワンコみたいだから、正しいのかもね。
2008年11月10日(Mon) 11:42
おひさです
編集
リンちゃんっていうのかあ。
可愛いカオしてる子だねえ。
うちのも・・・愛想がわるくて
散歩につれていくときは人気のないとこ
連れて行くの、なんせ、吠えまくりなので。

抗がん剤終了して7か月ならだいぶ伸びたね。
今年中にデビューできそうじゃない?
2008年11月10日(Mon) 13:38
◇アンズさんへ◇
編集
ありがとうございます(^^)
きっと教える人がちゃんとしていたら、いろんなこと覚えて、それを楽しみとしてこなしてくれる犬種なんだと思います。
ウチは、私の勉強が足りなくて・・・(^^;)
他の犬には吠える、他人が撫でようとすると避ける・・・。
愛想が悪すぎて飼い主の肩身が狭いです~(汗)
2008年11月11日(Tue) 15:34
◇詩乃さんへ◇
編集
ウチも一緒です!
散歩中、前から他の犬が来たら道を変えるし、公園に行く時も他の犬があまりいない時間帯に行きます(^^;)

髪の毛、7ヶ月経った割には短いです。
多分みなさんの4~5ヶ月程度。
デビューはまだ出来ないと思うけど、ご相談したいことがあるので、後ほどメールさせていただきます(^^)
2008年11月11日(Tue) 15:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL