ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP髪の毛(時系列) ≫ 髪の毛事情 (7ヶ月経過)

髪の毛事情 (7ヶ月経過)

最後の化学療法から7ヶ月が経ちました。

全体的に遅々たる成長っぷりなのですが、みなさんがおっしゃるように頭頂部と前髪の伸びは更に遅いです。
そんな状態ですが、耳に髪の毛をかけることが出来るようになりました
耳周りと襟足の毛がうっとうしいなぁと思えるくらいになりました

髪の毛の伸びをチェックする為、最近頻繁に鏡を見ます。
日に何度も。
(そんなに見たって変わんないのにね 笑)

公園で誰もいないことを確認した時や、車の中では帽子を取っちゃってます。
なーんか、気持ちいいの♪
頭皮に太陽が当たり、風がそよそよと(^^)

デビューに向けて、ちょっとずつだけど進んでいるのがわかって嬉しいです。
サル頭、じっくり味わいたいと思います(^^)v



Comment

こんにちは♪
編集
7ヶ月ならだいぶ、伸びてますよね。
私も、1日に何回も鏡を見てた時期があったなぁ(^^)
合わせ鏡をして、後ろもチェックチェック!!
気のせいかもしれないけど、ヅラを取っちゃってから
髪が伸びるのが早くなった気がします
太陽の光を浴びてるからなのか・・・(笑
でも、着実にデビューに近づいてますねっ♪
2008年11月03日(Mon) 11:19
編集
私はもうすぐ最後の薬から2年になりますが、まだてっぺんは薄くてだめ
でも、いろいろ小細工しながら頑張っています
髪の毛の伸び方には個人差があるっていうんだけど、デビューが待ち遠しい気持ち、よく分かりますよ~
でも、ここまできたらあとひと頑張りです
これから寒くなるし、帽子も活躍できそうですね

2008年11月03日(Mon) 13:09
良いな~
編集
いっきゅうさん、耳に髪がかけれるようになっただなんて~羨ましいです(^^)/
私も良く鏡みちゃいます!顔をみるのではなく、もちろん髪チェック♪楽しいですよねー!!
ここ数日頭が寒いです(^_^;)
2008年11月03日(Mon) 13:36
こんばんは
編集
こんばんは、相変わらず楽しいブログですね、
私もそんなふうに書けたら免疫アップ間違いなし。

わたしも抗がん剤終了から77ヶ月を過ぎました、毎日ツムラの育毛ローション振りかけてるのですが、なかなか前髪のびません、おでこが広いので前髪で眉毛まで伸ばしてたヘヤースタイルだったからとてもじゃあないがお見せできません、毛質も替わって猫毛の少しくるくるです、来春までにはデビュウできたらいいな。
2008年11月03日(Mon) 20:36
◇みやびさんへ◇
編集
多分、ほとんどの方は7ヶ月も経てばある程度の長さはあると思います。
私はね・・・それほどでもないの。
サルよ、サル(笑)
発毛実感から5ヶ月、そして1ヶ月に1cmも伸びていないようなので、7ヶ月経ったとは言っても4㎝強程度しかありません。
亀の歩みだけど、デビューに近づいていることは確か。
春は近いぞ~!(笑)
2008年11月04日(Tue) 07:49
◇ちゃこらさんへ◇
編集
ちょうど去年の今頃に化学療法が始まりました。
その時、カットしてくれた美容師さんに、「来年の今頃は、カツラが取れてると思うわよ~」って言われていたので、すっかりその気でいたのですが・・・。
私、生え始めも遅ければ、伸びるのも遅い(涙)
でも、半年前はツルッパゲだったと思うと、サル頭でも愛おしい(*^^*)
この1年で一気に帽子の数が増えました。
近所の人は私の事、帽子好きのおばちゃんだと思ってるんじゃないかな?(笑)
2008年11月04日(Tue) 08:00
◇アココさんへ◇
編集
耳にかかると言っても、ほんのチョッとよ(笑)
うっとうしいから耳にかけるんじゃなくて、無理矢理かけたらかかったみたいな(^^;)
鏡チェック、楽しいよね~。
当たり前なんだけど、摘んでも引っ張っても抜けない毛、嬉しいね♪
そうそう、急に寒くなっちゃったもんだから、頭が寒い!
お互い頭から風邪を引かないようにしようね(^^)
2008年11月04日(Tue) 08:05
◇ofumiさんへ◇
編集
た、たのしいですか?
ありがとうございます(^^)
前髪と頭頂部、これがまた輪をかけて伸びるのが遅い。
そして、一本一本が頼りないの(涙)
脱毛する前は、美容師さんがビックリするくらい多かったんです。
が、今はスカスカ~。
でも、まったく何も生えていない頭を経験してると、問題ありありの頭でも愛おしいですね。
事あるごとに頭を撫でてます(^^)
2008年11月04日(Tue) 08:10
編集
これからの季節、タートルネックを着ることが増えるけど、カツラの襟足部分がからんだり静電気起こしたりで、困るんだよねえ。襟足が伸びてきてるなら、直接、可愛い帽子でおしゃれしても違和感無いよね。近所のお買い物のときは、カツラ無しで、自分で編んだキャップなんかもよくかぶってたわ~。
2008年11月04日(Tue) 12:51
最近
編集
大きな効果は期待していませんが、育毛剤を使っています。

外出から戻って、ウイッグを脱いだ時の開放感がたまりません。
早くデビュー出来るように 頭皮に『頑張れ』とつい 声を掛けてしまいます。
2008年11月04日(Tue) 13:35
◇アンズさんへ◇
編集
カツラの襟足、確かに絡まりまくりです~。
夏の暑さに我慢できなくて、かなり切ったはずなのに、使い始めて1年経つからなのか、全体的に絡まりやすくなってきました。
そろそろ限界かな・・・。
ちょっと前までは、仕事以外は帽子+内帽子だったけど最近は帽子のみ。
もみあげや襟足に毛があると、帽子だけでも何とかなりますね(^^)
もうすぐもうすぐ♪とサル頭を撫でてます(笑)
2008年11月04日(Tue) 14:52
◇ふでまめさんへ◇
編集
つい最近、例の「髪の毛が伸びるシャンプー」を使い終わったのですが・・・。
私の場合、効果は特に感じられませんでした(涙)
育毛剤、効果ありますか?
そうそう、カツラを脱いだときの開放感、たまらないですね(^^)
世間的に自毛デビューするのは春頃になりそうだけど、お正月には家族限定でデビュー計画を立てています。
姪っ子にはビックリされそうだけど(^^;)
2008年11月04日(Tue) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL