ダ○ニーはクサウニー
のっけからのオヤジギャグ失礼します(笑)

いっきゅう家、3年位前から洗濯柔軟材はダ○ニーを使ってます。
私のお気に入りはピンクキャップのやつ。
とーってもいい香がして大好きなんですけどね・・・。

今まで半袖で寝ていた私も、さすがに寒く感じてきたので、長袖のTシャツを引っ張り出しました。
袖を通してる最中・・・く、くっさー!
なんとも説明の出来ないにおいが。

去年も一昨年も衣替えの時、確かこんなにおいをかいだような気がする!
そうそう、しまってるプラスティックケースがいけないのかと思い場所を変えたり、生乾きが原因かもしれないと長期間しまっておく場合は乾燥機を使ったりしたんだった。
そこまでしたのになんで???

犯人はダ○ニーしか考えられない。
長期間しまっておく衣類にはむかないのかな~?

                      

いっきゅう地方、一気に寒くなりました。
それと同時に、体の不調がいろいろ。

手のこわばりがいつになく激しいです。
寝てる時、無意識のうちにグーにすると痛さで目が覚めます。

昨日の夕方から肋骨が痛いです。
最初は胸のほうだけだったのに、徐々に背中まで痛くなってきました(涙)
昨晩はお風呂でゆっくり温まったらよくなったんだけど、冷えたからなのかまた痛くなってきました。

それと、めまい。
グラグラして歩けない~ってことはないのですが、時々お酒に酔ったような感じになります。
そうなるのは午前中、特にモサモサとの散歩時になることが多いです。

ここに来て急に色々な症状が出てきたと言うことは、気温の変化が影響しているような気がします。
もうちょっと様子を見て、治まらないようなら小人ちゃん先生に相談しようっと。   


スポンサーサイト
【2008/10/31 12:58 】 | 術後2年目 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<更年期障害でカミングアウト | ホーム | プーの予感>>
コメント
うわわ、一緒・・・
年齢は違うけれど、よく似た症状です。
まあ、薬で内面は実年齢より年を重ねた感じに調整されているものね。私のように、外と内の差が小さくても苦しんでいるのに、いっきゅうさんみたいに差が大きいとそりゃ大変だろうと思います。

こわばりはできるだけこぶしを動かす、、寝ていると難しいんだけどね。笑 背中痛はカイロを貼るなどするといいと思われます。

めまい、、、これもたぶん更年期のめまいだよね。きっと私と一緒だわ。
すごくひどくないけれど、消えないし、気になるってね。笑
お薬出してもらうと、きっと楽になるよ~!

まあ、ひとりじゃないって思ってがんばりましょう!笑
【2008/10/31 15:36】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |

体調の変化が沢山出るとツライですね。

私はホルモン剤は使ってないのですが、友達は『これは薬のせいだ』って言っているのを聞いた事があります。

私が住んでいる九州地方も急に寒くなり、寒暖の差が大きくなっています。
2週間前ぐらいは、夏の気温だったので焦って洋服や布団をひっぱり出しました。
明日から11月・・早いなぁ。
【2008/10/31 16:46】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
痛いの、飛んでけ~
こわばり・痛み・めまい。
トリプルパンチですね。
更年期障害って、本当バカにならないですよね。
男性もあるって言うけど、女性はやっぱり大変。
なんか楽になる方法があればいいですね。
魔法の言葉♪「痛いの痛いの、飛んでけ~」
送ります(^^)

シッタカブッタ 届きました。
今宵は読書の夜です☆
【2008/10/31 17:52】| URL | もも #-[ 編集] |
話題の
ダ○ニー友達も使ってて、「とても良いにおいなんだけど、家中がダ○ニーの香りになっちゃう」って言ってました。いっきゅうさんのお家もそうかな? でも玄関開けて好きな香りがするのは良いですねv-354

色々な症状が出てて辛いですねーi-182急に寒くなったし、くれぐれもお大事にして、連休ゆっくりしてくださいねi-260
【2008/10/31 21:08】| URL | アココ #-[ 編集] |

ピンクのキャップはエイプリル・フレッシュかな。ダウニーがまだ日本で売ってなかった頃だけど、アメリカに行くと必ず買ってくるもののひとつだったのよ。この匂いを嗅ぐと、あ~アメリカ!って思ってたの。

薬の副作用については、先生に相談してみてくださいね。症状にもよるけど婦人科を紹介してくれたり、漢方薬を処方してもらってる人もけっこういますよ。長く付き合う治療だから、少しでも快適に過ごせるようにみんなのアドバイスを試したり、自分でも工夫して乗り切りましょうねえ~!!

【2008/11/01 02:36】| URL | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集] |
にほひ
ダウニーって強烈だよね。
アタシはケモ以来匂いに敏感で敏感で、

獣臭以外ダメだわ。
獣臭がOkってのもどーかと思うけど。
うちのぽんちゃんはポップコーンの香りだから。

微弱に体調が悪いってのはつらいですな。
だましだまし、時にお薬で乗り切ってね~。

良い週末をお過ごし下さい。
【2008/11/01 07:35】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
こんにちは♪
オヤジギャグ、大好きなみやびで~す(笑
私は、においが強いのはダメなので
ダウニーは使ったことありません(^^;)

寒くなると、手のこわばりが強くなりますね。
私も時々、フラフラっとすることがあります。
あと、胸がきゅ~っと締め付けられるような・・・
不調のオンパレードですが(笑 いっしょにがんばりましょっ(^^)
【2008/11/01 11:05】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
決定的に「もうダメ~」という症状ではないけど、「毎日どこかちょっとだけ不快」でイヤになります。
グーパーグーパーしてカイロ貼ったら、9割方改善されました。
ありがとうございます(^^)
グーパーグーパー、恐るべし!
めまいは、現段階では耐えられるので、もう少し様子を見てみます。
今日、ドラッグストアーで貼るカイロをたくさん仕入れてきます!
【2008/11/02 10:36】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
今年もあと2ヶ月で終わっちゃいますね。
ホント、早いな~。
あっちーあっちー言ってたのに、今じゃカイロを体にペタペタと。
更年期障害がこんなにしんどいなんて思ってもいませんでした。
化学療法のような派手な副作用はないので、周りの人にはわかりづらいみたい。
背中や膝にカイロを貼る私を見て、「おばーちゃんみたいだな」って言うオット。
できることなら一日体験させてやりたいわ~(笑)
【2008/11/02 10:41】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
小さい頃、成長痛だと思うんだけど膝が痛くて眠れなかった時、おじいちゃんが一晩中「痛いの痛いの飛んでけ~」ってさすってくれてました。
おじいちゃんの気持ちと、手の暖かさでいつの間にか痛みはなくなり寝ちゃってたなぁ。
ももさんのコメントを読んで、亡くなったおじいちゃんを思い出しました。
私、かなりのおじいちゃんっ子でした(^^)
シッタカブッタ、届いたんですね。
秋の夜長の読書、楽しんでくださいね~♪
【2008/11/02 10:46】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
ダウニーを始めて使った日、あまりにもニオイが強すぎて頭が痛くなりました(笑)
今ではすっかり慣れて、逆にダウニー中毒。
でもね、洗濯したてのはいいんだけ、半年しまっておいた衣類はメチャメチャ臭い!
結局、長袖のTシャツはすべて洗いなおし。
連休初日、センタクおばちゃんになってました(^^;)
急に寒くなってきたから素頭だと寒く感じます。
頭から風邪引きそうだわ~(笑)
【2008/11/02 10:52】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇アンズさんへ◇
そうです、エイプリル・フレッシュです!
ちょっと前までは近所のスーパーでは売ってなかったのに、最近はどこでも見かけるようになりました。
今、流行ってるのかな?
私が使ってるダウニーはコストコで買ってくるのですが、容器の大きさを見て「アメリカだな~」って感じてます(笑)
更年期障害の症状は、ホント人それぞれですね。
よつばさんにアドバイスをいただいて、グーパーグーパーしてカイロを貼ったら、かなり楽になりました。
先輩方のアドバイス、ありがたいです(^^)
【2008/11/02 11:03】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
確かに原液は強烈です。
でも、これが干した後はとってもいい香りなんです。
半分中毒になってます、私。
獣臭も大好きです(笑)
ぽんちゃん、ポップコーンのニオイがするの?
いいですね、おいしそう(^^)
ウチのモサモサの肉球、とんでもなく臭いです。
獣臭は好きだけど、これはカンベン!
化学療法のような派手さはなく、とっても地味な副作用のホルモン療法。
先輩方から解決策を教えてもらい、かなり楽になりました。
「暖めて動かすべし!」(笑)
【2008/11/02 11:12】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
ダウニーの原液は確かに強烈!
最初は使うの躊躇したもん。
でも、干した後はとーってもいい香りなのよ♪
グーパーグーパーしてカイロ貼って体を温めるとかなり楽になることがわかりました。
残すはめまい。
まー、これは「歩けない~」ってことはないので、もうちょっと様子を見ようと思います。
ホント、不調のオンパレードだね。
いっしょに頑張ってる人達がいると思うと心強いわ(^^)
【2008/11/02 11:21】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/140-2d7f2dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |