ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP検査~入院 ≫ 術前検査いろいろ

術前検査いろいろ

まず最初にCTをしました。
バリウムを飲み、黄緑の蛍光色の点滴をしてCTをします。
なんだかワクワクしました(笑)
今まで大きな病気や怪我なんてしたことなかったので、こんな大掛かりなことをされるのは始めて。
あっという間に終了!
朝ごはん抜きだったので、ヨーグルト味のバリウムがおいしかったのを覚えています。


CTの結果、リンパに怪しい影が見つかりました。
多分、なんでもないと思うけど、念のためもう少し詳しく調べましょうと言うことで、今度はPET-CTと言うものを受けることになりました。


PET-CTは、まず点滴をして1時間くらい安静にします。
その後、CTと同じ?機械にかけられます。
本人はいたって退屈なので、多分・・・きっといびきをかいて寝ていたと思います。(笑)


PET-CTの結果、胸以外にガンは見つかりませんでした。
(結局リンパには転移していたのに、この時点ではわからなかったんです。なので、私個人的にはPET-CTってあんまり信用してないです)


最初、左胸全摘と言われていたんですが、Dr.Bがいろいろ術式を考えてくれ、何とか温存できることになりました。乳首はなくなりますが・・・。


(この時点では)胸に1.2cmのしこりがあるのみ。ということは、初期も初期。
手術してちょっと取って、簡単に済んでしまうと思っていました。
私もオットも・・・。

Comment

はじめまして!
編集
ブログの訪問履歴から、来ました。

ワンちゃん、飼っているのですね(^^)
私も、発病してから、ワン仔を飼い始めました。
メスのシーズーです。
ワン仔には、ほんと、癒されました。
この仔がいたから、ここまで、がんばってこれたんだなぁって、おもっています(^^)
一緒ですね!

そうそう、私の主治医も、最初の印象は、
「無愛想だな・・・」って、おもいました。
優しい~、温厚な先生に憧れた時期もあります。

また、遊びに来ますね(^^)
どうぞ、よろしくお願いします♪
2008年03月01日(Sat) 21:23
かこ。さんへ
編集
コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
それにひきかえ、読み逃げ・・・すみません。

ワンコ、いいですよね。
何をしてくれるわけでもないんでけどね(笑)
モサモサに触ってるだけでリラックスできます。

これからも、よろしくお願いします。
2008年03月02日(Sun) 08:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL