通院日 〜アフィニトール継続〜
2017/02/25(Sat)
口内炎の痛みからほぼ解放させた清々しい朝。
うふふ♡と、窓を開け…た途端に特大のクシャミをば。(イタタ)
頬の小豆大のソレと扁桃腺のソレ以外は完治な朝デス。

服用後数日で休薬したワタクシ。
センセは、継続困難?と感じていたらしく、体調とキモチを聴取。
・病院に電話をしたのは、息苦しさに驚いた為。
・口内炎を抑える事ができるなら続けたい。

⚫︎何か不安を感じたらすぐ電話
⚫︎口内炎対策を強化(漢方薬、ビタミン剤追加)

ということで、今日からアフィニトール再開デス。

処方された漢方は、ツムラ14。
お湯で溶いたソレでうがい、又は普通に服用せよとのこと。
昨日はうがいをチョイス。

☠️💣(OvO)💣☠️

今まで口にしたものの中でトップを競う苦さでございました。
頑張れ、わたし!

いつも検査結果(血液検査とか放射線科のレポート)をプリントアウトして渡してくれるのですが、ここ何回かは渡されていません。
私から催促もしていません。

その方が私には合っているのかなぁ。
検査結果をカタチにしてもらってしまうと、帰りの電車から始まって、寝るまで暇さえあればネット検索。
そして末期ガン患者どっぷりになってしまう。
私、末期には違いないけど、普通に元気なわけで。
だったら「どっぷり」な時間はいらない。

帰りがけ聞いてみました。
わ「今の状態で一番心配な事は何ですか?」
セ「んー。ないよ^ ^」

(゚ω゚)ン? → (*^ω^*)フフ → ٩( 'ω' )وイェーイ

末期ガン患者のレッテルを自ら貼らず、貼ってしまったものは引っぺがします。
センセ、引っぺがすチカラをありがとう。

スポンサーサイト
この記事のURL | 転移後の治療 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<通院日 〜次は糖尿病〜 | メイン | アフィニトール 〜口内炎12個〜>>
コメント
-  -
口内炎いっぱいあったなんて。辛かったねぇ。
扁桃腺の口内炎は痛くて涙出るよね…
私の中でオッケーちゃんは漢方の味に強いイメージなんだけど、今回のは最強の苦さ!?
ギャ~(´- ̯-`)でも口内炎少しでもなくなるといいな!
先生本当に心強いね。
サラッと言ってくれる一言が患者のお薬(^^)♡
気になる症状があったらすぐ電話だよ~!
2017/02/25 13:32  | URL | アココ #-[ 編集]
-  -
こんばんは。ご無沙汰してました。

オッケーちゃんの主治医の先生は良い先生だね~。
先生の言葉は魔法のお薬だよね。良かった!

口内炎つらかったね。
おくすり苦いのは辛いけど、効き目が最高でありますように!


2017/02/25 23:00  | URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集]
- ◇アココちゃんへ◇ -
アココちゃん、おはよー。
初めて扁桃腺に口内炎が出来たんだけど、コレ、痛いねぇ(ToT)
軟膏塗りたくても塗れないしで、ちょっとキレかけました(笑)
あの味でウガイは拷問だよぅ。飲んでもいいみたいなので、飲む事にしてみたよ。今まで飲んだ漢方の比じゃないのよ、あの不味さ(OvO)
一度お試しあれ〜^o^
2017/02/26 07:43  | URL | オッケー #-[ 編集]
- ◇こもんさんへ◇ -
こもんさん、こちらこそご無沙汰です。
読み逃げばかりですみません。
お花と食べ物に癒されてまーす(*´꒳`*)

今の主治医、緩和の先生もされてるようで、末期ガン患者の扱いがお上手☆
ホント、先生の一言は魔法のお薬ですね。
このお薬で治るんじゃないかと思うほど(≧∀≦)

漢方、何かの罰ゲームか?ってくらい酷いお味なんです。良薬口に苦しっていうけど、これは行き過ぎ〜。が、がんばります!

2017/02/26 07:56  | URL | オッケー #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/1394-510c26ad

| メイン |