TOP転移後の治療 ≫ 通院日 〜マーカー急上昇〜

通院日 〜マーカー急上昇〜

限度額適用認定証って、その月に受診した全ての医療費を合計して、「ハイ、限度額に達したのでここから先は払わなくてヨシ!」なのかと思ってましたら、限度額の設定は「各医療機関毎」なんですってね。
つまり、院内薬局じゃない病院の場合、MAX2倍の支払いをする場合があるのですよ。
ま、後で戻るんだけど。
知らなかったー。

**********************

本日のマーカー値
CEA:51.2
CA15-3:727.7

CEAは先月から変化なし。
CA15-3は350増。

最近異様に疲れやすいのと関係あるのかしら。
どーした、フェソロデックス!?

マーカーに振り回されて治療を変えるのはよくない。
とは言え、この上がり方を見なかったことにはできないという事で、来月CT検査の予約入りました〜。
治療内容はその結果次第で変更の可能性ありあり。
候補は、
・フェソロデックスをもう少し続ける
・TS-1
・アフィニトール
・パクリタキセル

フェソロデックス、期待したい。
TS-1 、試してみたい。
アフィニトール、薬剤師さんの説明を聞いてちょっと怖気付く。
パクリ、速攻却下。今はまだ…。

ちょっと泣きそうになったんだけど、病院のトイレでおまじないをして元気復活!

おまじない↓



海外ドラマのERのワンシーン。
連続24時間以上働いているドクターが、鏡に向かって両親指を立て「がんばれ、◯◯!←自分の名前」と己を鼓舞。
その際、作りでも笑顔を忘れずにね。

これ、私には効果てきめんデス。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは

オッケーさんも 大変ですね
腫瘍マーカーそんなに上がるのですね
お薬 治療など 副作用もあり 合う薬なども服用してみないと分からないから無理しないで下さいね
お大事に なさって下さい

私も3月に腫瘍マーカーチェックが有ります 最近右脇腹に違和感があり胃が痛むので少し怖いですが
少し覚悟はしています
トリプルネガティブkiが90パーセントだったから転移したら恐怖です

自分の体に出来た病気 受け入れるしかないと思います
私は もしもの時は緩和だけにして治療しないつもりです
がんセンターで初発は手術して定期検診をしていますが
やはり緩和科はありませんが
がん性疼痛専門の看護師さんがいる地元の病院へと思います


オッケーさん 無理なく頑張りましょうねm(_ _)m 
2017年02月10日(Fri) 00:39
◇みゆさんへ◇
編集
みゆさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

合う薬を探りながら治療をしてきましたが、
これ!という方法に出会えず…。
治験段階なのかな?遺伝子を調べて、効果のありそうな薬を選ぶという方法があるとか。まだ乳癌には適用されていないけど、間も無く半額になる話題の薬もあるし。

この病気になってから、選択する事が増えました。
とびっきりヤツね(笑)

癌性疼痛専門の看護師さんがいるなんて心強い!

お互い自分に合った道を探し当てましょうね!



2017年02月10日(Fri) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL