プーの予感
今日も会社からの更新です。

今、だーれもいません。
仕事もありません。
あっ、あった!電話番(^^;)

なんだかいよいよヤバそうです。
営業のおじさん達、仕事を取ってくるけど、運転資金がない!
残高は私の預金より少ない。(自慢じゃないけど私のも相当少ない 汗)
多分、8歳の姪っ子の預金よりも少ない。

お給料をもらっているから目の前にある仕事はこなすけど、これがどう未来につながるのか不明。
そんな状態なのでモチベーションはとっても低い。って言うか、ない!

「仕事がないみたいなので、しばらく休みます」と言ったって、電話番してほしいから来いと言う。
考えようによってはおいしい仕事なのか?
うん、そうだ!きっとそうだ!
世の中に電話番だけでお給料をもらえるところなんて、そうそう無いぞ~。
払ってくれるうちは働いておくか。

そろそろ次のお仕事を探しておかねば・・・。
就職活動はヅラが取れてからかな(^^)

余談ですが現在のヅラの中は、オット曰く「堺正章バージョンの孫悟空」だそうです。
要はサルですね、サル

スポンサーサイト
【2008/10/29 14:39 】 | 雑記 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダ○ニーはクサウニー | ホーム | イタイ女>>
コメント
お疲れ様~
お仕事お疲れ様です
プーの予感・・・って、なんだかタイトルだけで笑っちゃいました(笑)
電話番だけでお給料がもらえるのはやっぱりおいしいお仕事だと思いますよ~
もらえる間は遠慮なくもらっておきましょう!

ちなみに、私も動物に話しかけるタイプです
自分ちの愛犬だけじゃなくて、道でであった初対面のニャン子にも「おはよう~今日は寒いね~」なんて言ってま~す(^^)/
【2008/10/29 17:09】| URL | ちゃこら #-[ 編集] |

病院受診お疲れ様でした。
たいしたことがないと分かってホッとしたでしょう!笑

さて、私もしょっちゅう、独り言言ってます。
っていうか、わんこと話しているので、独り言でないと思いますけどね。
まあ、そういう人は結構多いから、大丈夫、おかしくないです!!

電話番だけでも会社に来て~と言われるのは幸せなことですよね。
会社の内情を知ってると、なんだか申し訳ないと思ったりするでしょうが、気にせずに、もう来ないでといわれるまで、頑張ってください。

髪型、みなさん、もんちっち期間がありますものね。
私、あの頃、もんちっちにすごい親近感がわいて、ぬいぐるみ買おうかと思ったぐらいです。
結局買いませんでしたが…。笑
【2008/10/29 17:28】| URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集] |
私の経験
本当にヤバクなると給料日が守られなくなりました。

自分達が置かれている状況が分かっていたので、毎日不安でしたが『いざとなったら 雇用保険で食いつなげる』と思ったりしてました。
幸い吸収合併で他の会社に拾ってもらい、助かりました。

お給料がもらえる内は遠慮なくでいいと思います。
【2008/10/29 20:46】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |

仕事が電話番だけ、っていうのは楽そうに見えて実は退屈で結構ツライもののような気がしますが、だーれもいない、っていうのはいいですね☆
本とか読んでもいいかも!?

髪の毛、おサルさんまできたんですね~。
私、伸ばそうと思ったこともありましたが、なんだかんだで結局今もサルでーす♪
【2008/10/29 21:24】| URL | シロクマ #3ZRRLaGk[ 編集] |
こんばんは♪
ポジティブシンキング ナイスです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あたしも転職を考えているけど
今の職場は好きなので。。。文句を言いつつも、まだ暫くはお世話になるかも。
やっぱり事情を知っていて置いてくれてるのは ありがたいことですもんね。
【2008/10/29 21:36】| URL | さくら #-[ 編集] |
◇ちゃこらさんへ◇
プーの予感・・・もしかしてオナラの予感かと思っちゃったりしました?(笑)
そんなこと思うの私だけですね、失礼しました~(^^)
ほとんど鳴らない電話の番は、とーーーっても退屈です。
だからブログの更新し放題♪
皆さんのところに遊びに行き放題♪
最初はちょっと申し訳ないなぁって思ったけど、いい子ちゃんはどっかに置いといて、貰えるものは貰っておきます(^^)v
ちゃこらさんも話しかける派ですね(^^)
よかった~、お仲間です♪
人に見られるとちょっと恥ずかしい(*^^*)
【2008/10/29 22:01】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇よつばさんへ◇
ホント、たいしたことなくてよかったです~!
たいしたことなかったから、もちろんオットにはナイショ。
これはお墓まで持って行きます!
トップシークレットです!
ナイショですよ!
って、ブログで公開しちゃったんですけどね(^^)
動物に話しかける方、多いみたいです。
なんだか嬉しい♪
電話番だけでお給料が貰えるなんてラッキーですよね。
貰えるものは貰っておきます。
そして、オフ会資金を貯めます!
髪の毛、やっとサルまで伸びました~(笑)
早く人間になりたいです(^^)
【2008/10/29 22:09】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
今年の頭から、お給料の振込みが期日通りにいかないことが時々あったんです。
パートのお給料は出てますが、社員(と言っても会社役員)のお給料は据え置き。
本当だったら、とっくに終わってる会社なんです。
会長の諦めが悪いだけ・・・(^^;)
そんな状況で少ないとは言え、お給料を貰うことに罪悪感を覚えたりしたんだけど、ここは開き直ってもらうことにしました(^^)
会長の愚痴を聞くのは重労働ですもん!(笑)
【2008/10/29 22:16】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇シロクマさんへ◇
「電話番だけ」はおっしゃる通り辛いです。
仕事は午前中に片付けて、午後は自由時間(笑)
誰もいないから逆立ちでもでんぐり返しでもし放題ですよ(しなけど 爆)
そうですね、次は本を読むことにします(^^)
サルになるまでに7ヶ月かかりました~。
かなり伸びるの遅いみたいです。
シロクマさん、あえてのモンチッチなんですね!
似合う方はいいんです、モンチッチでも・・・。
私の場合、スッピン+サル頭=おっさん(涙)
【2008/10/29 22:25】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇さくらさんへ◇
罪悪感がないわけではないんだけど、この際開き直ることにしました(^^)
治療費もバカにならないし、稼がなければならない身の上。
しっかりいただきます!(笑)
職場を変えること、何度も考えたけど、さくらさんがおっしゃるように事情を知っていてくれるって言うのは気が楽です。
こんな事にならなければずっと働くつもりでいたのになぁ。
奇跡が起きて、この不況に耐えられることを祈るのみです(^^;)
【2008/10/29 22:31】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
ぷーさん?(^^)
社員さんのお給料が滞って、パートさんのお給料がでるなんて、いっきゅうさんの人徳でしょう^^
会長さんの為?と思って、お勤めしてたらいいんですよ。
私は6月末で退職して、今はぷー太郎です。自己都合退職なんで雇用保険3ヶ月待機で、失業手当がもらえるのは来月末からです。貰える期間は短いのに、貰えるまでの期間が長すぎ!!

【2008/10/30 00:06】| URL | もも #-[ 編集] |
おはようございます♪
会社に行って、することがないのも辛いですよね(^^;)
電話番でもいいから来てほしいって
やっぱりいっきゅうさんは、会社のアイドルなんじゃないかと・・・
あっ、アイドルは言いすぎ??(笑
髪の毛、おさるさんまで伸びたんですね~
もう少しの辛抱ですね☆
【2008/10/30 08:05】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
◇ももさんへ◇
そうなの、私の人徳なの!って思いたいけど、実際はPCを使えるのが私しかいないからなの(笑)
そんな会社、今時ないですよね(^^;)
会長のお守りも仕事の内と思い、貰えるうちは貰っておきます(^^)
失業保険、待機期間長すぎですよね。
そして貰える期間が短すぎ~。
逆にしてほしいね。
【2008/10/30 11:32】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
ちょっとしかない仕事は午前中に終わり、午後はみんな外出してしまい、お給料を貰いながらのフリータイム♪
ダメ人間になりそうです(^^;)
アイドル?ちょっと年を取り過ぎだね(笑)
今年いっぱいで「ハイ、解散!」ってなりそうな予感。
少し前に郵便屋さんを脅かし損ねたので、昨日、サル頭を宅急便のお兄さんに披露♪
半歩後ろに引かれました(笑)
【2008/10/30 11:43】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/138-5da6b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |