イタイ女
動物と一緒に暮らしてる方にとっては普通のことだと思うんだけど・・・。

動物に話しかけますよね?
あれ?ひいちゃった?苦笑い

私、普通に話します。(いばった!)
家の中ではもちろん、散歩中もよく話しかけてます。

だって通じるんだもん。
「今日はいい天気だね~」って言えば、ニコッって振り返る。
「今日はお仕事だからショートコースね」って言えば、ムスっとしてトボトボ歩く。
「お魚屋さん寄ってもいい?」って聞けば、お魚屋さんがある散歩コースを選ぶ。(たまにまちがえるけど)

で、今朝の散歩時のこと。
「今日お仕事だからお留守番よろしくね。もー、リンちゃんかわいいからおやつ増量しちゃうぞ♪」
なーんて言ってた時、曲がり角からおじさん登場。
多分聞かれてたのよ。
イタイ女だと思われたはずなのよ。
そのおじさん、同じマンションの人なのよ。

イタイ、イタ過ぎるぅぅぅ・・・´д`トホホ


スポンサーサイト
【2008/10/28 11:48 】 | 雑記 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<プーの予感 | ホーム | 肛門科受診>>
コメント
かわいいけどな~
たぶんペット飼ってる方はみーんな、話しかけてると思いますよ(*^_^*)
だって家族だもんね。
夫の実家でもわん仔飼ってたんですけど、
「ちゃんと話を聞いてるよ~」って言ってました。
同じマンションの方に見られたのか~
でも、きっとワン仔を連れてたから大丈夫ですよ。
たまに前から歩いてくる女性が、一人で歯を出してニヤニヤしてるのを見ると、イタイ?
と、いうよりブキミ?
だけど、思い出し笑いっていうの知らずにやってるのかな~自分・・・・
【2008/10/28 12:42】| URL | wakko #8nfWImYI[ 編集] |
私、もっとイタイじゃん!
ペット飼ってる人なら皆やってる事だよ。
リンちゃんも吠えて、いきゅうさんに気持ち伝えて会話してると思うよ。
怖い顔のお兄さんも話かけるのかな?

私はテレビを見てる時に話かけてる事が有るの。
テレビになのか、居ないはずの誰かなのか。
ヤバイよね。v-16
【2008/10/28 14:32】| URL | 子豚 #-[ 編集] |
私も!
もちろん話しかけるし、微笑みかけちゃう~☆

私はノラ猫にも話しかけちゃうので、時々通行人に‘大丈夫?!’のような顔されちゃうかも(^_^;)
でもでも、やっぱり可愛いとついつい♪
【2008/10/28 16:44】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇wakkoさんへ◇
ですよね!
家族ですもんね!
そう言っていただけて嬉しいです。
そうなの、ちゃんと聞いて理解しようとするの。
首なんて傾げて聞かれちゃったに日は、もう悶絶するほどかわいいです!
見られちゃったのは、同じマンションの同じフロアーの方なんです(^^;)
一瞬ビックリしてたけど、すぐに引きつった笑顔になってました。
セーフですかね?
セーフですよね!(笑)
思い出し笑い、私もします。
私、イタイ上にブキミな女です~(爆)
【2008/10/28 16:44】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇子豚さんへ◇
ペットを飼ってる人達にとっては、極々当たり前のことなんだけど、飼っていない人にとっては??なことみたい。
5年も一緒にいると、言葉は通じなくてもある程度の意志の疎通はできるよ。
ある程度ね。
私も1人でテレビを観てる時、突っ込んでるよ。
言っちゃってからハッとしてるよ。
気をつけよう・・・。
【2008/10/28 16:51】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
我が家には
ペットいませんが 全然イタクないですよ。

ちゃんと人格(?)をもった家族の大切な一員ですものね。


ちなみに 我が家のぬいぐるみはそれぞれ性格が設定してあり、話しかけています・・・もっとイタイです 怖いです・・・・いきゅうさん、ひかないでくださいね。
人形が趣味の友達もそうみたいです。
それに比べたら いっきゅうさんはノーマルです。
【2008/10/28 16:52】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |
◇アココさんへ◇
メール、ありがとう~(^^)
話しかけるよね?
よかった、お仲間がいて。
ペットを飼っている人には当たり前のことなんだけど、飼っていない人には??なことらしいのよ。
私も通行人にギョッとされたことあるある!
今では慣れてくれたけど、姪にもビックリされました。
「ねーね、なんで犬にお話ししてるの?」って(^^;)
【2008/10/28 16:58】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
OKですか?
よ、よかった(^^)
ウチにも「パチ」っていうぬいぐるみの犬がいます。
ビーズクッションのようなクタクタの犬。
「パチ、遊ぶぞ~」とか言いながら、モサモサとバトルさせてます。
ふでまめさん、イタくないです!
全然OKです!
生きてるものの姿をしてると、感情移入しちゃいますもんね(^^)
ただね、私はその姿をご近所のおじさんに見られちゃったの・・・。
引きつってたなぁ、おじさん(^^;)
【2008/10/28 17:04】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
可愛いじゃん☆
いたた・・・だったかぁ(^^)
おじさんが、ペット飼ってたらわかってくれるだろうけど
ちょっと、びっくりだったかもね。
でも、なんて可愛い奥さんだって思ったかもしれないよ。
私の義母は、飼ってるワンコに
怒鳴ってました~。
ストレス発散してたのかもしれないけど
私は超びっくり!!
誰かが見ていようが、いまいが・・・
いつも可愛くなくっちゃ♪

【2008/10/28 21:51】| URL | もも #-[ 編集] |
全然普通ですって
うちの夫なんだけどね、
デカイ声で「待て!!!」ってワンコに号令かけたら、
周りの通行人にも「待て」がかかって
一瞬時を止めたよ。

荘園ではなかったんですね。でもプチ地主?
ふんふん肛門科の様子が分りました。
お薬でよくなりますように!

シッタカブッタは未読です。
この方の「源氏物語」の本は面白く読んだ
記憶があるんだけど、ん?違ったかな?
麻呂の本だったんだけど書名失念したわ。

アタシのかあいい木が全然成長しませ(悩)

【2008/10/28 22:17】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
おはようございます♪
ペットとお話ししてる人、よく見かけます(笑
ペットに対して、自分のこと”ママ”って呼んでたり・・・
私はペットは飼ってないので、話しかけたりはしませんが(笑
見てて、微笑ましく思いますよ♪
それより、飼い主さんとペット(特にワンちゃん)って
どうしてあんなに似てるの~~?
散歩させてるコンビ?見てたら、みなさん瓜二つなんですよね(^^)
【2008/10/29 08:24】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
◇ももさんへ◇
妙なテンション、でっかい声で話していたから、すごくビックリしてたの。
引きつる笑顔・・・。
今朝、エレベータホールでお会いしたので、笑顔で挨拶しておきました(^^)v
私も怒鳴りますよ~。
結構怖いかも(^^;)
いつもかわいくいたいけど・・・反省。
努力はするぞ~!
【2008/10/29 10:37】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
通行人が「マテ」。
プププ、想像するとメチャメチャおかしい~!
私も夫さんと同じく時を止める女ですよ~(笑)
モサモサを怒ったのに、近くで泣き叫んでいた子供が黙りました。

プチじゃないの、正真正銘の地主なのです。
薬を塗る格好が超マヌケ(涙)

どういう仕組みで育ってるんでしょうかね?
もうこうなったら、小説でも書いちゃってください!(笑)
【2008/10/29 10:49】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
話しかけてる現場を見られることはよくあるので、たいていの場合はOKなんだけど、今回は妙なテンションの上にでかい声。
しかも目撃者は近所のおじさん。
あちゃ~って感じでしょ?(^^;)
連れている犬そっくりの飼い主さんっていますよね。
ウチはね、オットとモサモサは似てるんだけど、私は全く違うの。
私は犬に例えるなら、うーん、そうだな・・・チャウチャウかな(笑)
【2008/10/29 10:54】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
え゛( ̄□ ̄;) イタイかぁ~
じゃ~私は激痛女だよ。

我が家の(=`ェ´=) にも 話しかけ
公園のニャンにも話しかけ 返事までしているぞ~!!!

果ては鳥や虫まで…あっ花にもしてた…

近所で評判だったりして…かなり気持ち焦るなぁ~。
【2008/10/29 13:36】| URL | ほっこ君 #ysWXFr3k[ 編集] |
◇ほっこさんへ◇
ぎゃはは、激痛女って(笑)
私、野良猫相手にアテレコします。
そんで会話した気になってます(爆)
鳥にもします。
虫は・・・花は・・・。
あっ、サボテンには話しかけてました!
そういうことしてる人、多いみたいなんですが、今回はばっちり見られちゃったんです(汗)
しかもその時の私、妙にテンションが高かったんです。
今朝エレベーターホールで会った時、シラーッと普通に挨拶しておきました(^^)v
【2008/10/29 14:59】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/137-c993a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |