ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

10年目とMRI

術後まるっと9年の今日。
明日から10年目に突入デス。

***********************

先日、頭部MRI検査をしてきました。

顎の不具合ですが、その範囲が少しずつ広がっていてね (´・_・`)
なのにセカオピで行った歯医者さんも異常なしとおっしゃる…。

ネットで検索したら、神経内科を受診すべし、と。
近所の総合病院に神経内科を見つけ、即効受診。
問診後、アレヨアレヨと言う間に頭部のCT検査をすることになり…。
結果は異常なし。
なのですが、病変が小さいとCTでは分かりづらいので念の為MRI検査をさせて下さいと。
もーこの際、徹底的に調べてもらいましょ。
ということでのMRI検査。

初MRIの感想ですが、できる事なら今後は遠慮したい感じ。
検査スタートと同時に寝てしまったので、恐怖感はゼロでした。
が、寝てしまったが故、無意識に動いていたらしく、ヘッドホン越しに何度か注意されちゃった(^◇^;)
長い事ジッとしてなきゃならない検査は苦手〜。

***********************

ayaちゃん
どうもありがとう。
以前にも言ったけど、もう一回ね。
素直で優しくて一生懸命なayaちゃん、だーい好き♡
またいつか。

どうもありがとう。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~(^。^)
編集
そしてお久しぶりなゆうゆうです^^;
10年!!私たちって頑張ってるよね!!
で、まだまだ頑張るのさ!(*^-^*)

オッケーさん!!!MRIを初めて受けたのですか?!
びっくりだな~^^;
私もあの音の中寝られる人間です(´艸`*)
寝ちゃうとぴくって動いちゃってるかもしれないけど
そんなのお構いなしです(笑)

そして、ayaさん。
私、結構ショックを受けています。
なんで?って。
私も大好きでした。
うん、またいつか。
2016年08月22日(Mon) 20:08
編集
オッケーさんこんばんはm(_ _)m

検査大変でしたね
MRは音が煩て少し恐怖感が有りますよね、オッケイさん寝てしまわれたんですね

台風は大丈夫でしたか?

ayaさんに次は来世で、必ず会いたいです  そして…ありがとう


オッケさん、お体に気をつけて下さいねm(_ _)m  


2016年08月22日(Mon) 20:32
No title
編集
10年〜♪
初めまして!って会ってから、もう9年くらいかなぁ(^_^)
またオッケーちゃんにも、皆にも会いたいな〜♡

検査お疲れさまでした。
私の中で一番嫌いな検査はMRIだな。狭さかダメ。
でも音はなぜか眠気を誘うんだよね〜!
びくってなるけど。
口内炎は大丈夫かなぁ?

疲れが出やすい時期だから、無理しないでね〜♡
2016年08月23日(Tue) 08:21
◇ゆうゆうさんへ◇
編集
ゆうゆうさん、こちらこそお久しぶりでーす☆
ホント、よく頑張ってますよね。
エライぞ、私達!(^O^)

こんなに長い事ガン患者してるのに、MRIは初めてだったんですよ。うふ。
診ていただいている病院にMRIが無いんですよ。多分。
一度MRI検査をしてみたかったので、ちょっと満足^ ^

あ、ちなみにCTでも寝ちゃいます、私。
放射線治療の時も寝たかも(笑)
どんだけ眠いんだか(^◇^;)
2016年08月23日(Tue) 11:13
◇みゆさんへ◇
編集
みゆさん、こんにちは。
私ね、あらゆる検査で眠れちゃうタイプなの。
CTみたいな短時間の検査でも眠れちゃう(笑)
骨シンチの時は開始早々寝てしまい、途中で目が覚めた時にプレートがめちゃめちゃ迫ってて、どこで何されてるんだか一瞬わからずフリーズ。
私、パニックになると固まるみたい(^◇^;)

幸いな事に、直撃したにもかかわらず、私の生活圏内は大きな被害はなかったみたいです。みゆさん方面は大丈夫でしたか?
2016年08月23日(Tue) 11:23
◇アココちゃんへ◇
編集
はじめまして!の時はお互いズラだったね^ ^
懐かしいな〜。
是非是非!私も会いたーい!!

MRI、初めてしたけど、もういいや。
私は頭だけだったので、さほど閉塞感は感じなかったけど(すぐ寝ちゃったしね〜w)、あれを全身と思うと…全力で拒否っ!

口内炎はね、うがいしてても出来ちゃうんだけど、塗り薬のおかげですぐ治るのよ。オススメ♪

アコちゃんも夏バテしないようにね(^o^)/
2016年08月23日(Tue) 11:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL