眼科でオペ
関東地方、やっと梅雨明けしましたね☀️
と、同時にヤル気みなぎるワタクシ ヽ(≧∀≦)ノ
以前ほど暑いのイヤじゃないかも〜。

*************************

2週間位前から左目が赤く、若干ゴロゴロとした違和感がありました。
そのうち良くなると放置していたのですが、ちっとも良くならない。

重い腰を持ち上げ本日眼科へ。

「何が刺さってるように見えるんだけど…。痛みはないのよね?うーん、ちょっとつまんでみましょうか^ ^」

つ、つ、つまむ?!(゚o゚;;
つまむって何を??

ベットに横になり点眼麻酔をし、待つこと10分。
つまむ…ツマム…tsumamu…。

再度目玉を覗き込んだ先生がひとこと。
「あーこれ、切っちゃいましょうね。」

き、き、切る?!(゚o゚;;
切るって何を??

「麻酔してるから痛くないですよ。これね、結膜性フリクテンと言って、老廃物(私のは脂肪らしい)の塊で、目薬で治る場合もあるんだけど、あなたのは切らないとダメね。」
と言いながら、迫り来るメス。(ハサミだったかも)

一瞬の内におっそろしいことを想像したんだけど…。
私の視力は0.02。
よってメスだかハサミだかわからない位、ぼやけてほとんどわからなーい。
これにより恐怖半減^ ^

痛みは麻酔のおかげで殆どありませんでした。
眼球を押されることが何度かあり、それがちょっと痛かった(>_<)

オペ時間は麻酔を入れて20分位。

家に戻り真っ先に鏡を見たら…。
白目に丸く穴が開いたようになっておりました。
これを何も知らないオットに見せるのが楽しみです(^ー^)ノ

スポンサーサイト
【2016/07/28 17:40 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<もひとつ気になる症状 | ホーム | ゼローダ 〜口内炎〜>>
コメント
お疲れ様でした
こんにちは。
うわーん、大変だったね。怖かったでしょう?
目は怖いよね。見えちゃうのが特に。。。。
視力が低いのもこういうときは役に立つね?(^_^;)
私はきっと見えちゃう~@@@
でも、無事に終わってよかったね。

夏本番になりましたね。もうすでにヘロヘロです、私(苦笑)
体調に気をつけて楽しい夏を!
目、お大事にね。
【2016/07/30 09:25】| URL | こもん #3fP8K/.I[ 編集] |
◇こもんさんへ◇
きっと目薬処方してもらって終わるわね、なーんて軽い気持ちで行ったら、つまんで切っての恐怖体験が待っていました(^◇^;)
こもんさん、見えちゃうヒトなんですね。
ちょっと、いや、かなり怖いかも〜。ひーっ!

今日のお空はTHE夏!って感じです。
美味しいもの食べて、楽しいことして夏を乗り切りましょ(^o^)/



【2016/07/30 10:36】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/1331-e2e158b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |