お尻がぁぁぁ
いやー、これはガンとは何の関係も無いとは思うけど。
絶対に関係ないはずなんだけど・・・。

お恥ずかしい話、1週間くらい前からお尻に違和感があります。
痛いとか血が出るとかそういうことは無いんだけど、とにかく違和感があるんです。
確認してみたけどよくわからない。

ネットで検索すると予想通り「痔」にヒット!
イヤ~ン、恥ずかしい。

違和感があるというだけで、特別生活に支障をきたしているわけではなく、目で確認できるものも無い。
そんなわけで、病院に行くのをためらっていました。
だって、気のせいかもしれないし。
それなのに、お尻見せるのイヤだし。

が、違和感は大きくなる事も無ければ消えてなくなる事も無く・・・・。

ネットで病院をあれこれ調べ、通える範囲で女医さんを探し、先ほど電話をしました。
完全予約制で、今日明日は予約でいっぱい!
そんな訳で月曜日に予約をしました。

先日、実家の母と電話をしている時に何気なく聞いてみたら、出産の時に経験した事があるとのこと。
そ、そうなの?
出産するとそんなことになりやすいの?
はー、知らなかった!
「で、あんたも痔なの?」
って言われたけど、一応否定しておきました。
だって、病院で診てもらってないからわからないもーん。

因みにオットにはナイショ。
ぜーーーったいにナイショ。
イヤよ、イヤイヤ、絶対に教えてあげない(爆)

ブログに書くの躊躇したけど、これも記念だ!(何の?)

えいっ!ぽちっ!

スポンサーサイト
【2008/10/23 09:28 】 | 術後2年目 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<私のバイブル | ホーム | 質問!>>
コメント
結構いますよ
ブログ友の間でも「痔」の話題、出ますよ~
私なんて心配してくれたブログ友がいい薬送ってくれました~^_^;
ま、たぶん切れ痔だったので自分で薬塗ったら、なんのことはなく治りましたけど。。。
便秘したり下痢したりするとなりやすいですよね。
血が出ると、「痔」じゃなく大腸がんの方を心配しちゃう年代なので、私も女医さんがいる病院を一応ピックアップしてます。
だけど、大腸がん検査にまだ踏み切れずにいます。
恥ずかしいけど違和感あるなら受診した方がいいかもです。
【2008/10/23 12:57】| URL | wakko #8nfWImYI[ 編集] |
実は・・・・
私もです。
出産後、看護婦さんに「痔になっちゃたね~」と言われ、
健康診断の検便では、潜血反応で引っかかる事が数回。
その度、「痔かも知れんけど、大腸の血かも知れんから」との先生のお言葉で
内視鏡検査をしました。
最近も、痛むんです~。
人生初、肛門科のドアをノックしようかと悩んでるとこなんですよ。
いっきゅうさん、よきアドバイス期待してます(^^)
【2008/10/23 14:05】| URL | もも #-[ 編集] |
◇wakkoさんへ◇
10年位前までは不規則な生活のせいか、かなり頑固な便秘で、よく切れていました(^^;)
化学療法中も更にひどい便秘になり、音こそ聞こえなかったけど「ビリッ!」っていう感覚がありました。
だから、ある意味切れ痔は慣れっ子なんです(恥)
今回は、何かが挟まっているよな・・・常に残便感があるような・・・そんな違和感なんです。
家の近くに肛門科を見つけたんだけど、あいにく男の先生。
男の先生はアウトですよね。
ただでさえ恥ずかしい場所なのに、男性では・・・。
大腸癌検診、私も受けた事が無いです。
この際、相談してみようかしら?
って、まずは違和感の原因を調べてもらいます(^^)
【2008/10/23 16:27】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ももさんへ◇
出産の時に痔になることがあるってこと、母と話すまで知りませんでした。
力んだ結果なっちゃうってことなんですね。
ネットで調べていた時、女性の痔持ちも多いって書いてあってちょっとびっくり。
出産時になる事を考えると、そうなのかもしれませんね。
肛門科・・・名前がダイレクトすぎてちょっと恥ずかしい(^^;)
運よく近くで女医さんが見つかったので、来週行ってきます!
肛門科レポ、楽しみにしていてくださいね~!
【2008/10/23 16:33】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
私も!!
出産は2回とも帝王切開だったのに!痔になりました。
便秘したり下痢したりするとなりやすい・・・
切れ痔ではなくて、腫れてるというか、出てると言うか・・・違和感があります。
大腸検査もしたけど、異常なし。
私も肛門科に行くべきかずーっと悩んでます。
女医さんなら、行こうと思います!
どんな様子なのか、教えて下さいね。
【2008/10/23 21:48】| URL | ふうママ #9WphV9H6[ 編集] |
ほほ~
地主疑惑ですね。

幸い快便ゆえ、地主にはなり得ない感じですが、後学の為にご教示よろしく。

こ、こ、肛門科に行くの?
直腸部門だから消化器かと思ったわ。
診察券に明記されてるんでしょうか?どーなんでしょ?←そこかい興味は!
【2008/10/23 22:36】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
痔持ちです
私は、デッぱってます(赤面)

自慢じゃありませんが出産後から、ずっと地主です(-_-:)

いつか、門をたたかねばと思いつつ
放置プレー・・・
しかも、私の場合手術の可能性が
非常に高くてビビってます・・
ドウシヨウ

いっきゅうさん、どんな感じだったか
レポお待ちしてます
【2008/10/23 22:50】| URL | メロディー #-[ 編集] |
◇ふうママさんへ◇
ふうママさんの状況、私と同じような気がします。
私の場合、化学療法が終わってからは便秘は治ったし、ここ最近下痢もしていないのに、ある日突然の違和感。
肛門科、ものすごくハードルが高いですよね。
私も躊躇しました。
私が見つけた病院は、「内科、消化器科、肛門科(女性肛門科)クリニック」という看板が出てるところなんです。
なんだかハードルがググッと下がりました(^^)
肛門科レポ、楽しみにしていてくださいね~
【2008/10/24 08:38】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
地主疑惑のいっきゅうです(笑)
本当の地主にはなった事がないのに・・・。
私が見つけたのは、「内科、消化器科、肛門科(女性肛門科)クリニック」っていう看板が出てる病院なんです。
女性肛門科っていうくらいだから、やっぱり出産時になってしまった方がお世話になってるのかな?って。
診察券は、「内科・消化器科・肛門科」って書かれるのかな?
まさか「肛門科」だけピックアップされないと思うけど・・・(笑)
【2008/10/24 08:45】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇メロディーさんへ◇
出産時になってしまう人、多いらしいですね。
私が行こうとしているクリニックの先生も、出産時になってしまったそうです。
肛門科、とーってもハードルが高いですよね。
女医さんが見つかって、ググッとハードルが下がりました(^^)
肛門科レポ、楽しみにしていてくださいね~(^^)
【2008/10/24 08:53】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/132-f42dce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |