ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPキモチ ≫ ひとやすみ

ひとやすみ

扁桃腺の白いヤツは、頻繁なうがいと休養によってねじ伏せ成功 (^ー^)ノ。
それにしても体力ないなぁ。
10年前はどっこも悪いとこなかったのに。
不具合?何それって感じでしたのに。
ま、仕方ないか (´-`)

ここだけの話、またなんとなく喉が痛いの。なんとなーくよ。
やーねー。

プロフィールの最後にコソッと付け足しましたが、実はワタクシ只今休職中でございます。
ここに至るまで、結構長いことかかりました。
会社側がごねたとかではなく、自分の気持ちに踏ん切りがつかなくて。

突発性難聴も扁桃腺炎も、キャパオーバーが引き起こした事と思っています。
今の私に合った働き方って何さ?
減らす?一時休む?辞める?

寝る前の日課がこの答えを探ること。
ま、大抵数分で寝落ちしてたんですけどねw

そんな時に扁桃腺炎をこじらせ、これがキッカケとなり気持ちに踏ん切りがつきました。
出勤日を減らすくらいでは今とあまり変わらない。
辞める…のは今じゃない。
そんな消去法で至った結論が休職。

いろいろ思うところはありますが…。
ゼローダ効果が最大となるよう、体力回復&温存を意識して過ごしたいと思います(`_´)ゞ

そんなワケで、12年振りに専業主婦となりました。
あれ?こんなにやることいっぱいあったっけ??
かえって忙しい気が…(^◇^;)
でもなんだか楽しい♪

今日は押し入れを占拠してる編み物関係の道具を整理しようかと。
整理とか言いながら、編み始める私が見える〜(^◇^;)


Comment

うんうん!(^_^)
編集
そうそう、ちょっとひとやすみして、仕切り直して
またスタートすればいいのよね。
これから暑くなるし、体調ととのえて、効果最大!を。
楽しい主婦、満喫してね~。
あ、くれぐれも、やりすぎには注意です。のんびりね(^o^)
2016年05月26日(Thu) 22:32
◇こもんさんへ◇
編集
こもんさん、おはようございます( ^ω^ )
立ち止まったら二度と歩き出せないような気がして、なかなか休む決心がつかなかったんだけど…。
休み始めたら、「なるようにしかならないよねー」と、スパッと割り切れましたo(^▽^)o

家時間、楽しみます(*^^*)



2016年05月27日(Fri) 06:43
編集
身体が一番だもの!!
決断するまでいっぱい悩んだと思うけど、でも自分が出した答えがその日その時のBESTな事だから♡
お休み期間を楽しんでね〜♪

扁桃腺ね、私も手術するまで毎月腫れてね、毎回真っ白になってたよ〜。
一回ね徹底的に抗生剤をしっかり飲んで完治させておかないと、扁桃腺の中に白が居続けるから、耳鼻科に行くことをお勧めだよ〜(*^^*)
のど飴は龍角散がお勧め♡
2016年05月29日(Sun) 19:12
◇アココちゃんへ◇
編集
アココちゃん、おはよー。
結論出すのに時間がかかった分、この選択で間違いない!と思ってる。
>自分が出した答えがその日その時のBESTな事だ>から
そうだよね!
ありがとう(^o^)

アココちゃん、扁桃腺の手術したの?
大変だったねぇ。
白、しつこいの(♯`∧´)
月に1〜2回位割合で白出現。
これさ、ゼローダ飲み始めてからなんだぁ。
センセは関係ないって言うけど…。
新たな白かと思ったら、隠れてた白なのね。
次に出てきたら速攻耳鼻科に行くね!
(今は内科)
ナイスな情報ありがと*\(^o^)/*

2016年05月30日(Mon) 10:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL