ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

ゼローダ 〜発熱〜 ※追記あり

ゼローダ2クール21日目

38.9℃。
2クール最終日にして見事に発熱。

病院に電話をしたら、抗生剤を飲むようにと。
持ってないことを伝えると、近所の病院で処方してもらって下さいとのこと。

カクカクシカジカ故、抗生剤プリーズ!
その前に熱を計るように促され…ピピッピピッ…36.8℃。
朝は38.9℃だったんですよ。おっかしーなー(^◇^;)

診察室に通され、先生に経緯をご説明。
36℃台で抗生剤は処方できないなぁ、と。で、ですよねー(^◇^;)
他に困ってることは?と問われたので、喉の口内炎を診ていただく。
あーコレね。コレは口内炎じゃなくて咽頭炎。
ちょっと酷いけど、痛くなかった? (痛いですとも!)
発熱はコレが原因だと思います。

咽頭炎の治療で抗生剤を使うとのこと。
無事抗生剤ゲット( ´ ▽ ` )ノ

*************************

薬飲んで一眠りしたら、かなり復活!
目覚めた時、トトは私にピッタリくっついて寝てました。
ネネは枕元の棚に座って私をジッと見ていました。
モサモサちゃんは…自分のベットで爆睡w
可愛い可愛い獣さん達のお見舞いがあったからこその復活。
ありがとね♡

*************************

《追記》
"咽頭炎"と診断されましたが、"扁桃腺炎"が正解なような気がしています。
というか、扁桃腺炎で決まり!くらいな感じ。

扁桃腺炎でググるとこんな症状&私の喉と同じ状態の写真がヒット。
・白苔(白い膿)が扁桃腺に付着
・唾を飲み込むのさえ痛みを感じる
・38〜40℃の発熱
・頭痛、関節痛、倦怠感
全て体験。

これがゼローダのせいなら、今後1ヶ月に1回以上今回のような事になっちゃう…のかな?(^◇^;)

…。

センセー!何か妙案を〜!!
スポンサーサイト
[ 2016/05/06 16:23 ] ゼローダ | TB(0) | CM(2)
高熱辛いね〜(/ _ ; )
近くの病院でお薬貰えて良かった!電車乗るのは辛いもの。
ノドもいったいね〜。
ノドに優しいお食事してね♪(キムチとかダメよぉ(/∀\*)
お見舞いの皆さま優しいね〜♡愛だね〜
お大事にしてね〜☆
[ 2016/05/06 21:18 ] [ 編集 ]
◇アココちゃんへ◇
ここまでの熱は、いつ以来?って位超久しぶり。
いや〜、キッツイねぇ(^◇^;)
でもね、あっという間に下がり、今はもういつも通りで35℃台(^_^)v
心配かけてごめんね。

食事をは、豆腐とかバナナジュースとかイチゴジュースとか。
キムチは当分食べられそうもないわ^_^;
と思うと無性に食べたくなるのよね〜(ジュル)
[ 2016/05/07 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する