今日のお散歩~
2008/10/21(Tue)
もう10月ですよね?
秋ですよね?
なんでこんなに暑いの?
ホットフラッシュだから?
そんなこんなでまだ半袖で過ごしています。

家から20分位歩いたところに、大きな都立公園があります。
コスモスが満開との情報を得たので、右手にモサモサ、首にはカメラ、斜めがけのカバンには水筒とモサモサのおやつを入れ、公園へGO!!

公園に入って少し歩くと見えてきましたよ。
コスモス 1

ググッと近づくと、こんなにきれい♪
コスモス 2

平日の昼間なので小さい子供が多かったです。
もう言われなれたけど、またまた「おっちーわんちゃん」って言われました。
10㌔は大きいか?
最近の子供にとっては、チワワやトイプーが標準サイズなのかしら(^^;)

森林浴をしながら歩く事15分。
今度は池。
カワセミの池

「逆さ富士」ならぬ「逆さ森」になっちゃってます。
この辺りにはカワセミが住んでいて、バズーカ砲のようなレンズが付いたカメラを構えたおじ様が数名いらっしゃいました。

小さい子供が多かったので、自由運動はお預けになっちゃったけど、今日のお散歩はどうでしたか?
まあまあよ

「まあまあよ(^^)」

だそうです(笑)

この記事のURL | 楽しいこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<質問! | メイン | ステキなひと>>
コメント
- 素敵な散歩コース -
緑の木々や花を見ると癒されるけど
わんこも一緒なのかな?

もう10月も下旬なのに昼間はまだまだ
暑いですね。
天気予報によると今日の最高気温は27度。

私の仕事は体を動かすので、夏の様に汗をかいています。
2008/10/21 13:47  | URL | ふでまめ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 16:43  | | #[ 編集]
-  -
私なんて、大昔から11月までTシャツ1枚です。
そんなことしているから、肩が冷えて、頭痛になったりするのに気づいてきたので、最近は腕は出しても、首だけ何か巻いてたりしますが、それがまた暑いのなんのって・・・笑。

素晴らしいおしゃれーな公園ですね。
こんなところが近所にあれば、ウォーキングとか頑張れそうな気がします。

モサモサちゃん、かわいい~~~!
めちゃくちゃ美人さんですね。
2008/10/21 17:23  | URL | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
- 上手ですね -
写真、とっても綺麗に取れてますね。
池にうつった「逆さ森」、メチャクチャ綺麗!ですよ。
ココロ、洗われる感じがします。
実物を見れた、いっきゅうさんは
ココロ ぴかぴか?かな(^^)

モサモサちゃん、レディですね。
うちのワンコは、田舎者丸出しです・・・v-393

2008/10/21 19:26  | URL | もも #-[ 編集]
- 公園 -
素敵なところだね!
最初のコスモス畑がさ、
ぬぁ~んか、モヒカンに見えてしまうわ(笑)
コスモス、コスモスって思っても、ああ、モヒカンって・・・

その森はすっごく好みだな~、
こんな森で迷子になってみたいもんだ。

モサモサちゃんの目ぇ!!
たまらんね、人の表情だよね。
撮っている人がやさしいからワンコの表情も
すごくやさしいのだね。
2008/10/21 21:47  | URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集]
-  -
逆さ森、キレイ!
モサモサちゃん、満足だったと思います!
だって、ホントにやさしい表情してるもん(^^)
モサモサちゃん、毛並みも美しいし美人さんですね。
2008/10/21 22:57  | URL | マナティ #-[ 編集]
- ◇ふでまめさんへ◇ -
モサモサ的には、外に出られればかなり満足。
さらに公園の芝生を走り回れれば、もう言う事なし!って感じらしいですよ(^^)
やっぱり家の近くを歩いてる時と公園とでは、足取りが違います。
ふでまめさん地方は南のほうなのかしら?
27度は夏です、夏!
早く「肌寒いね~」って言える季節になって欲しい~!
2008/10/22 10:18  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇秘コメさんへ◇ -
そうです!大当たり~(^^)
数年前まではタダだったのに。ケチ。
モサモサの本名はリンです。
2008/10/22 10:20  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇よつばさんへ◇ -
暑くて薄着していると、首筋が冷えて頭痛になります。
家にいる時はタオルを巻いていますが、やっぱりアッチー(^^;)
巻いたり外したりの繰り返しです。
ステキな公園でしょ?(*^^*)
ここは桜の名所で、お花見の時期は観光バスがワンサカ。
空一面がピンクになって、夢のような空間になります。
ウォーキング、10000歩は歩けるけど12000歩はかなり意識して歩かないと無理ですね。
2008/10/22 10:30  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇ももさんへ◇ -
「逆さ森」実際はとっても狭い空間で、フェンスで囲われてるんです。
カワセミを保護するためなのかな?
写真はフェンスが入らないように撮ったので、実際に見た時よりキレイに見えます。
UPしてみて私もビックリ(笑)
モサモサねぇ、写真写りがメチャメチャいいんです。
実際の彼女は、他の犬に吠える、カラスに吠える、ネコに吠える・・・。
ちゃんとしつけしてるの?と眉をひそめられてしまいそうなワンコです(汗)
2008/10/22 10:37  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇ゼタさんへ◇ -
モヒカンって(笑)
ゼタさんの発想はとっても愉快で好きです。
モヒカン、モヒカン・・・って見てたら、私もピンクのモヒカンにしか見えなくなってきちゃいましたよ(爆)
この森、実はとっても狭いんですよ。
写真の撮り方で、こんな風に見えるんだ!と、私もびっくり。

動物って人間に意志を伝える時に目を使うと思うんです。
モサモサの場合、無駄吠えが多くてそのたびに叱っていたから、目で訴えることが多いです。
そして私の機嫌も目で読む。
もしかしたら、オットよりも通じ合ってるかも~(笑)
2008/10/22 10:46  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
- ◇マナティさんへ◇ -
何気なーく撮った「逆さ森」。
こんな風に撮れていて、撮った私がビックリ~!
実際に見たら、ちょっとがっかり~な場所かもしれません(^^;)
モサモサはズルいの。
写真写りバッチリだし、一見おとなしそうに見えるし。
実際の彼女は、すれ違う犬にガンを飛ばし、からすとネコは許せない、そして宅急便のお兄さんが使っている台車は何より大嫌い!な怒りんぼワンコです(汗)
2008/10/22 10:56  | URL | いっきゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/130-7ba7416e

| メイン |