ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

ステキなひと

先入観を捨て心をフラットにすると、今まで見えなかったものが見えてきます。

以前、「いっきゅうは、固定観念が強すぎる。こうだって決めないで、いろんな見方をした方がいいよ」って言われたことがあります。
その時はまだ若かったし、とっても信頼していた人ではあったけど、「なによ、偉そうに!」って思ってました。(ひねくれてますね 笑)

最近、心がフラットで、なーんでも吸収して、とっても心が豊かなステキなひとに出会いました。
気付かされることが多く、こういう人になりたいと思いました。

病気のことで高い壁を作り上げ、誰も入ってこれないようにしていた私には遠い道のりだけど、気付けたことだけでもめっけもの。

出会えたこと、気付かせてもらえたことに感謝!!

スポンサーサイト
[ 2008/10/20 15:31 ] キモチ | TB(0) | CM(14)
フラットにね
角度が変わると違った見方ができる・・・・
分かっているのになかなか自分のことになると難しいですよね
特にこの病気って治療ではハゲちゃうし、人に話すとドン引きされるし、様々な所で心がゆがみがちですよね
フラットに何でも受け入れられる柔軟な気持ち、私もほしいなぁ~
すぐには無理でも、そうありたいと願う心は忘れたくないですね!

いっきゅうさんの第一印象は、優しくてとってもフラットな感じでしたよ~♪


[ 2008/10/20 16:46 ] [ 編集 ]
(▼´ェ`)o))こんにちワン
心が豊かなステキなひととの出会いがあったんだね!
私も先入観を捨て心をフラットにしてみょう。
高い壁にはしごをかけて昇っていくど!
心配しないで、道は開けるよ。

枕で寝るモサモサちゃんちゃん、(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*
今年はベランダをお花畑にしてね♪
うちの庭はまだ、ミニトマトが赤くなってます。
10月なのにねー。

[ 2008/10/20 16:46 ] [ 編集 ]
こんにちは
ステキな人に出会えたなんて
羨ましい~。
ギスギスした人も多い、この時代
そんな人に出会えるって
なかなか無いかもしれませんね。

その人の良さを、素直な気持ちで
感じ取れたいっきゅうさんも
ステキなココロの持ち主だと思いますよ♪
[ 2008/10/20 17:42 ] [ 編集 ]
そうですね!
先入観ってやっかいですよねー。
心配症の私は情報収集好きで、先入観持ってしまうことが多くて...
テニスの試合でも相手の情報に踊らされてしまい、
空回りすることも多いです^^;

私もモモさんと同意見で、ステキな人に気付ける
いっきゅうさんもステキだと思うのです(^^)/
[ 2008/10/20 23:05 ] [ 編集 ]
◇ちゃこらさんへ◇
わかっちゃいるけど難しい(^^;)
今回の出会いがなければ、いかに自分がゆがんでいるのか気付くこともできなかったと思います。
気付くことが出来たからには軌道修正していかなくちゃ!ですよね(^^)
ありがとうございます(*^^*)
そんなふうに見ていてくださったなんて・・・嬉しいです!
豚もおだてりゃなんとやら~で、今なら高い木に登れそうです(笑)
[ 2008/10/21 07:52 ] [ 編集 ]
◇ふうママさんへ◇
とてもとても魅力的な方なんですよ。
高い壁は即刻撤去!って言いたいけど、とっても頑丈に作ってしまったみたいなので、ちょっとずつ壊していきます(^^;)
気が付いたからには壊していかないとね。
ただ、フレンズの皆さんと会ってる時は、そんな壁は一時的にどっかに行っちゃうんですけどね(笑)
モサモサ、かわいいでしょ~♪
そして今日も寝不足・・・。
[ 2008/10/21 08:01 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
病気になって高い壁を作って心を引きこもらせていたけれど、病気になったからこそ気が付いたことも多く、その点に関してはよかった事。
以前の私だったら、そんなステキな方が近くにいても、立ち止まって感じることなく早足で過ぎ去っていたと思います。

ありがとうございます(^^)
病気のおかげで、少しは精神修行できたのかな(*^^*)
[ 2008/10/21 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
いっきゅうさんのコメント返しの波に乗れるかな(笑
私も高い壁、作りすぎ(^^;)
かなり頑丈らしく、なかなか壊れないんだ、、これが!!
でも、いろんなことを吸収して、心のキレイな
大人な女になりたいわ~
人生、ずっと修行ですね。
[ 2008/10/21 08:28 ] [ 編集 ]
◇マナティさんへ◇
先入観や固定観念を持つ事。
そんな心のクセを直すことは、とーっても難しい。
でも、気が付いたからには軌道修正してかないといけないですよね。
ありがとうございます!
豚もおだてりゃなんとやら~♪
今なら高い木にも登れちゃいそう(^^)
あっ、高所恐怖症だった(^^;)
[ 2008/10/21 08:32 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
波に乗せちゃう~(^^)
自分で作ったものだけど、どんだけ頑丈に作っちゃったの?って心配になるくらい。
先入観や固定観念で隙間なくコーティングしてしまった心。
そんな状態だったら、いい事も悪い事もなーんにも心に届かないもんね。
まずは何でも受け入れられる柔らかい心でいられる事が必要ですね。
>人生、ずっと修行ですね。
そうだね(^^)
修行内容としては、病気になった事は難関だったけど、乗り越えられれば自分も「ステキ」に近づけるかな(^^)
[ 2008/10/21 08:40 ] [ 編集 ]
私も
固定観念が強すぎる方です。
それで失敗しているのにまだ学習していません。

先入観を捨てたら 自分が楽になれるのに
自分で自分を追い詰めている。
ホント どげんかせんといかん!です。





[ 2008/10/21 08:40 ] [ 編集 ]
◇ふでまめさんへ◇
先入観や固定観念を捨てるということは、ある意味自分を守る鎧を脱ぐことなのかなぁ、と思います。
その鎧は自分を守ってくれる事もあるけど、逆に世の中に溢れているステキな事を見逃す事にもなる。
そんなことに、やっと気付く事ができました。
どげんかしましょ!(笑)
(使い方合ってるかな??)
[ 2008/10/21 09:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
親に「人の話を聞きなさい」ってよく言われました。
それは助言とかを素直に聞き入れなさいってことで。。すなわち素直でいなさいってこと。
なかなか難しいことだけど
目指す自分なのです^^
[ 2008/10/23 19:57 ] [ 編集 ]
◇さくらさんへ◇
おはようございます(^^)
年を重ねるにつれ、自分の価値観が出来上がるから、他の人の意見を素直に聞き入れるのはなかなか難しい。
まー、それが絶対に違うと思う事でも、一旦聞き入れる。
それから判断する。
そんな手順を踏むべきなんだなぁと思いました(^^)
絶対に自分の考えが正しいわけじゃないしね。
素直な人って、かわいいと思います。
[ 2008/10/24 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する