ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP転移後の治療 ≫ 通院日 ~ゼローダ、ハジメマシタ~

通院日 ~ゼローダ、ハジメマシタ~

いつになく手強い更年期にイイように振り回され、自律神経がどこぞへ出張(失調ねw)してしまい、不調のデパートと化していたここ数週間。
ホルモン療法、限界かな。 ε-(;-ω-`A) フゥ…

**********************************

昨日は恒例の通院日。

1ヶ月で大きく上がってしまったマーカー値。
ちなみにこんな感じ。↓

2016/2
CEA   :17.7
CA15-3 :190.8

2016/3
CEA   :24.9
CA15-3 :279.9

センセからは、アロマシンを止めてフェソロデックスに変更という、ホルモン療法継続案が提示されましたが・・・。

・フェソロデックスってお尻に注射するあれですよね?痛い?すごく痛い?(痛いのは、もーイヤなんですアピールw)
・更年期障害がきつくて日常生活がままならないこと。
・今まで楽しいと感じていたことが、今はちっとも楽しく感じられないこと。
・加えて、治療に対する気力がなくなりつつあること。

を報告し、センセが選んだ次なる助っ人は「ゼローダ(経口抗がん剤)」。

ホルモン療法から抗がん剤。
なんだかひとつ進んでしまった感は否めないけど・・・。
でもまー、ボロボロでヘロヘロなメンタルのまま治療をするより全然良いよね。

センセ、病院の薬剤師さん、薬局の薬剤師さんの3人から副作用の説明をしていただいたおかげでしっかり頭に入りましたよ^^

主な副作用は、
・手足症候群
・骨髄抑制
・吐き気・下痢・口内炎

手足症候群は保湿をしっかりすればかなり緩和できるとのこと。
とは言え、初めての症状はちと緊張するワン!と思っていたら・・・。
タキソテールの副作用にも手足症候群があるではあーりませんか!
ハイ、それ経験済み^0^
私の場合、酷いかゆみもあり、確かステロイドの軟膏を処方してもらった気がするんだけど。
次回センセに言ってみよ。

骨髄抑制は、うがい・手洗い・マスクを徹底するしかないね。

吐き気・下痢・口内炎は・・・症状が出たら考えるw

うん、なんか大丈夫な気がしてきた!^0^

ちなみに、今朝から飲み始めたんだけど。
一気に薬の数が増え、その数6種11錠。w(°0°)w オォー
お腹いっぱいで、途中で断念しそうになったわ。
明日から食事の量を減らそ。

まずはゼローダ1クール目、頑張ります✩


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL