ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

今年こそ!

私の母は植物を育てるのがとっても上手です。
庭では花を育て、家の近くで市から借りている畑では野菜を育てています。

で、その娘は・・・。
これがまったくダメ。
マンションのベランダだし~、東向きだから午前中しか日が当たらないし~、というハンディはあるものの、それにしても枯らす枯らす(汗)
ちゃんと育ってるのはアイビーだけ!
ハーブやら花やら苗を買ってきて植えるんだけど、1~2ヶ月程度でご臨終。
はぁー、私には育てられないんだ、もうやめようと毎回反省。
でもね、ホームセンターに行くと買いたくなっちゃうの。
枯らし魔だけど、植物は大好き。
今年は大丈夫かも?(何の根拠もないけど)

へへ、昨日買っちゃった(^^)
お花の苗を数種類♪
そして、今日植えちゃった♪

去年は化学療法中につきドクターストップ。
(とは言え、化学療法中でも白血球の数が9000あったから大丈夫だったかも??)
殺風景なベランダを見ては寂しい思いをしていました。
(すぐ枯らすくせにね 汗)

今年はちゃんと育てます!
・・・がんばります!
・・・植物達、がんばって~!


[ 2008/10/19 15:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)
私もよ~
私も花が大好き!
でも、枯らすのも得意!
難しいよね~、植物を育てるのも。
今は観葉植物しか置いてないわ(笑)
でもそれでも枯らすことあります~。
店の中は仕方ないからドライフラワーばかり
置いてるの。
[ 2008/10/19 16:02 ] [ 編集 ]
おや?
gremsが育ってるやないけ~(爆)

あっというまに植樹できそうだね。
アタシもハッスルして更新しなくちゃっ。
ハッスルって・・・
[ 2008/10/19 18:03 ] [ 編集 ]
同じく・・・
いっきゅうさん、こんばんは

私も植えたお花ダメにするの
得意です(自慢できないって)
あと、ムシ全般×だから
お手入れも苦手・・・
余計、ダメにするわけです(苦笑)

今日は、コスモス祭りに行きました
満開でキレイでした
ホントはコスモス狩りに惹かれていったのだけど、来週だった・・チーン
[ 2008/10/19 18:38 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
私も、花が大好きだけどすぐ枯らしちゃう(^^;)
でも、お店で見ると買いたくなるんですよね~
買う、枯らす、買う、枯らす・・の繰り返し。
でも、私も今度は大丈夫な気がします。
いっきゅうさんと同じく、何の根拠もございませんが(笑
お互い、枯らさないようにガンバロ~(^^)/
[ 2008/10/20 08:32 ] [ 編集 ]
◇詩乃さんへ◇
植物を育てるのってホント、難しいです。
毎年11月下旬にシクラメンの鉢植えを買うのですが・・・年越しできませんでした(涙)
去年、日当たりのよい場所にまめに移動していたら、初めて(汗)年越しに成功しました~。
ドライフラワー、大好きです!
気を使わなくてもいいし、あっ違う違う、部屋の雰囲気がカントリーっぽくなってかわいいですよね(^^)


[ 2008/10/20 11:02 ] [ 編集 ]
◇ゼタさんへ◇
なんだか知らないうちに育ってました(笑)
でも、最近ちょっと息切れが・・・。
枯らさないよう、がんばらないと(^^)
ゼタさん、ハッスルしてくださ~い!
[ 2008/10/20 11:06 ] [ 編集 ]
◇メロディさんへ◇
ウチの近所の公園でも昨日・一昨日ってコスモス祭りでした。
そして、今週末はコスモス狩りができるって。
メロディさんが行かれたところって、K公園?
100円払って10本までOKらしんだけど、3年位前までは無料でいくらでも摘めたんですよ。
ワンコの散歩で公園に行ったのに、散歩そっちのけで夢中になって、モサモサに文句言われました(笑)
[ 2008/10/20 11:12 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
買っちゃー枯らし、買っちゃー枯らしの繰り返しのおかげで、植木鉢の数と土の量がハンパないの。
昨日、半分くらい処分しました。
以前は見た目重視で花を選んでいたんだけど、今年は「日当たりが悪くてもOK・そんなに手入れしなくてもOK」なものを選びましたよ(^^)
さて、どうなる??
[ 2008/10/20 11:17 ] [ 編集 ]
植物があると心が荒みません^^;
私もあんまり植物を育てるのが上手じゃないんです。
ハーブとか育てたいけど、これがすーぐ、枯れる(>_<)
結構ほったらかしでも花を咲かせてくれるのはゼラニウムとシャコバサボテンぐらい。
あと、アボカドの種を植えてわりと大きくなりました~
実はつかないと思うけど、観葉植物的にはいい感じです。
[ 2008/10/20 12:43 ] [ 編集 ]
◇wakkoさんへ◇
数年前、ルッコラ・バジル・チャイブにチャレンジしました。
ルッコラは収穫間近に鳥に食べられ、バジルとチャイブは枯れました~。
フレッシュハーブでお料理♪
いい奥さんぽいですよね。
しないけど(笑)
私、シャコバサボテンもうまく育てられないんです。
花が咲く前に蕾がみんな落ちちゃう(涙)
アボカド、チャレンジしてみます!
早速今日買って帰ります(^^)

wakkoさんとゼタさんのマネして始めた「gremz」は順調に育ってます(*^^*)
[ 2008/10/20 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する