ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPワンコとニャンコ ≫ 寝不足・・・

寝不足・・・

最近ちょっと寝不足です。
原因は夜中のホットフラッシュと、モサモサ。

モサモサは基本的には布団で寝たいらしいです。
夏はクーラーをつけたとしても布団の上は暑いらしく、クールボード(アルミの板)の上で寝ます。
ここ最近涼しくなり、大好きな布団の上で寝るようになりました。

寝始めは、私に蹴飛ばされないよう端の方で寝ているんだけど、徐々に布団中央へ。

で、夜中「あっちー」と目が覚めると、横向きに寝てる私の背中にピッタリくっ付いて寝るモサモサ。
信じられないかもしれないけど、枕を使って寝てるの。
仲良く枕を半分こ(^^)
かわいい・・・起こしたくない・・・
でも、暑いのよ~

犬の体温は38℃以上。
ただでさえホットフラッシュで暑いのに、この仕打ち(涙)

そんなこともあって、まだ半袖のパジャマで寝ています。
もちろん何も掛けないで。

寝不足だけど・・・かわいいから許す!


Comment

編集
モサモサちゃん可愛い~♪ 私も我が家の猫と枕を半分こしてます♪癒されますね~
ホットフラッシュ、やっぱり!私は先月(リュープリン3回目)から急に出てきました!冬も扇子のお世話になります(^_^;)
朝方は寒くなるので、半袖で風邪ひかないでくださいね☆
2008年10月17日(Fri) 17:31
おなじー
編集
うちのチビキも枕して寝るよ~ 多いみたいね! 犬も身体の構造上枕があったほうが楽なんだって何かに書いてあったよ。
そして同じくうちもふかふか布団が大好き!
しかも遠慮がないからちょっとやそっとひっぱってもテコでも動かないの~
同じだねーー!
2008年10月17日(Fri) 18:07
モサモサちゃん
編集
枕ご使用なさるワンコを飼っているなんて…
いやぁ~~ん、カワイイ過ぎるっ。

全然許せるよね。
ワンコのすることで許せない事ってないかもしれない。生きてるだけでおりこうさんだもの。


2008年10月17日(Fri) 20:13
いいなぁ~
編集
枕で布団で寝てくれるのぉぉ~

我が家は まったく触らせないストーカーニャンだよ。

普通飼っていると飼い主の布団に入ってくるよねぇ~
入るのは手だけ 朝つめ立てて 起きるまで足に 穴あく程パンチしてくる(T_T)

皆 ワンコ飼えて羨ましいなぁ~
2008年10月17日(Fri) 22:30
こんばんはー
編集
私、ビックリしたのがモサモサちゃんと一緒に寝てることでした~。
ウチでシェルティちゃん飼ってた時は外だったので...
毛はすぐ掃除してるんですか??

ホトフラで夜中、目覚めますよねー。
って、私は漢方薬でかなり改善されましたよ~(^^)
2008年10月18日(Sat) 01:25
おはようございます♪
編集
かわいい~ 枕を半分こだなんて♪
でも、ホトフラ中の身には残酷よね(^^;)
真夜中のホトフラは、カンベンしてほしい~~
私、わんこはいないけど、まだ半そでで寝てま~す(笑

↓ 抗がん剤なんて、テレビの世界の話しだと思ってました。
まさか、自分がすることになるなんてね(^^;)
でも、今は毎日が楽しいね。
普通の生活がうれしいね(^^)
2008年10月18日(Sat) 09:19
こんばんは♪
編集
ホットフラッシュ、あたしは夏が過ぎて少しだけ落ち着いた感じですが。。
やっぱり時々「あちあち」言ってます(笑)
だから今はまだ例年よりお布団は薄いままですね。

わんこって体温高いんですねぇ。
お隣で一緒に寝てるなんて可愛いですよね。
2008年10月18日(Sat) 20:58
編集
ワンコの体温って38度もあるんですか!
一緒に寝たら、普通でも暑いですよね?
でも枕にアタマ乗っけてスースー言ってる
姿を想像したら、
ちょっと起せない気持ち、わかります。
小さいときに飼っていたワンコを、
思い出しちゃいました。。。

↓の記事、自分と重なってちょっと涙ぐんじゃいました。
お互い普通の大切さ、気づけてよかったですよね。
2008年10月19日(Sun) 06:35
◇アヤコさんへ◇
編集
私にぺったりくっ付くから、本犬も暑いはず。
それでも布団の上で寝たいらしく、時々背中でグリグリ押すの。
電車のシートで、狭いスペースに無理矢理入ってくるおばちゃんみたいに(^^;)
で、段々私が端っこに追いやられる・・・。
でも、許す!(笑)
冬でも扇子、わかる~!
ウチはまだ扇風機をしまってません。
2008年10月19日(Sun) 06:50
◇ナイトカオさんへ◇
編集
枕好きの犬、多いんですか?
知らなかった~。
そんな人間ぽいことされると、益々愛おしくなっちゃいます(*^^*)
チビキ君もフカフカ好きなんですね。
冬になって羽毛布団を出し、半分に折っておいて置くと、「アタシの布団出したのね~」ってな感じで陣取ります。
寝顔がまたかわいい!
萌え~♪
2008年10月19日(Sun) 06:58
◇ゼタさんへ◇
編集
枕を使うくらいなら、私の腕を使って~!と差し出すも、それはイヤなんだそうです。
拒否られます。
がっくり。
寝顔を見て、萌え~ってなって、それでまた更に寝不足(笑)
>生きてるだけでおりこうさんだもの。
ホント、その通り!
そんなこと考えると泣けてきます~。
2008年10月19日(Sun) 07:03
◇ほっこさんへ◇
編集
日中は毛にまで神経通ってるの?って疑いたくなるほどの過敏っぷりで、私がちょっとでも触れると飛び起きて「止めて!」ってな目で見られます(涙)
なのに夜は一緒♪
モサモサ、人間の男だったらかなりプレイボーイですね(爆)
爪立てて猫パンチって・・・めいちゃん、見かけによらず激しいですね。
朝ごはんの催促?
穴が開くほどパンチしちゃイヤ~(涙)
2008年10月19日(Sun) 07:14
◇マナティさんへ◇
編集
毎日掃除機かけて、寝る前と起きた時にコロコロしてるけど、換毛期はすんごいことになりますよ。
モサモサを迎えてからコロコロの消費量がハンパない!
漢方かぁ。
ホットフラッシュ以外にも緩和したい症状が出始めてるので、次回の診察日に相談してみようかな。


2008年10月19日(Sun) 07:26
◇みやびさんへ◇
編集
かわいいでしょ(*^^*)
暑さで起こされ、寝顔見て寝れなくて・・・。
でも、こんな理由で寝不足になることを幸せに感じてしまうMな私(笑)
抗がん剤、ホント人事でした。
髪の毛抜けちゃって気の毒・・・なんて思っていたら、私もかい!ってね(^^;)
癌告知された日付はあいまいにしか覚えていないけど、手術の日と抗がん剤告知の日付ははっきり覚えてます。
普通がこんなに幸せだと気付けたこと、この点に関しては病気になってよかったことかもしれないね(^^)

2008年10月19日(Sun) 07:36
◇さくらさんへ◇
編集
秋になり、道行く人は長袖のジャケットを羽織ったりしてるのに、私はまだ半袖です。
半袖でいるのは、宅急便のお兄さんと郵便屋さんと私くらい(笑)
こんなに涼しいのに「あっちー、あっちー」言ってる私を信じられない!という目で見るオット。
ホットフラッシュは実際になって見ないとわからない暑さですよね。

去年までは、このワンコの体温がありがたかったんだけど、今年はちょいカンベン~。
一緒に寝たい・・・でも暑い・・・でも寝たい・・・。
悩ましいです(^^;)
2008年10月19日(Sun) 14:15
◇ぶるまぐさんへ◇
編集
冬場はこの体温が気持ちいいんだけど、今はまだ秋!そして私はホットフラッシュ持ち。
枕使って気持ち良さそうに寝てる顔を見ると、「あー、はいはい、私めがどきますよ~」ってなっちゃう(笑)
ワンコには激甘な飼い主です。

1年前、1年後にこんなに楽しく毎日を過ごせるなんて想像できませんでした。
きっと、日々の暮らしは何も変わっていないけど、普通であることがどれだけ幸せなことか気が付いたから楽しくいられるんだと思います。
それだけでも、かなりめっけものですね(^^)v
2008年10月19日(Sun) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL