有機無農薬野菜 ~抗がん剤告知から一年~
2008/10/16(Thu)
左下から時計回りに、水菜・小松菜・ルッコラ・ラディッシュ・人参
おいしい野菜

家から徒歩30分くらいのところに、有機無農薬野菜無人販売所があります。
本日、久し振りにモサモサの散歩を兼ねて行ってみました。
今日は種類が豊富で、上の5種類以外にジャガイモとほうれん草がありました。
(少ない時は3種類くらいしかないんです)
オール150円♪
本日は750円のお買い上げ~。
特別安くはないけど、有機無農薬でこのお値段はお得かなと(^^)

3年くらい前に見つけて、時々利用していたんだけど、去年は化学療法中だったので片道30分は無理!と諦めていました。
万歩計を確認すると、約8000歩。
いい運動になりました♪

さて、今日の夕飯はサラダと・・・何にしよう?
1年前の今日は、抗がん剤告知を受けた日でした。
病理結果を聞きに行くだけだし~♪なんてとーっても気楽に行きました。
なのに、なのに・・・(涙)
思いもよらない結果で、ショックのあまり思考停止。
「はい?誰が抗がん剤治療すんの?へ?私?なんで?」
人間、ショックが大きいと涙も出ない。

術前検査のPETで問題なしという結果が出たけど、その前のCTではグレーだったわけで・・・。
そして術中にやったセンチネルでひかかり、リンパ郭清してるわけで・・・。
よーく考えれば化学療法の可能性は見えてくるわけで・・・。
勉強不足の私がいけないわけで・・・。


急遽、次の日に腫瘍内科を受診することになりました。
「できればご主人にも同席してもらって・・・」
と言われ、思考停止の脳ミソのままオットにTEL。

「なんかさぁ、私、抗がん剤治療するらしいのよ。んで、明日その説明があるから一緒に聞いて欲しいのよ。」

その日の夜、普通に食事をし、明日ヨロシクね~なんて言って寝ました。

明け方、ものすごい息苦しさで目が覚めました。
「な、な、なに??」
・・・私、寝ながら大泣きし呼吸困難になっていました(^^;)

何か夢を見ていたことは確か。
病気に関する内容で、医者にとってもショックなことを言い渡される内容・・・だったと思う。

そりゃー、隣で寝ていたオットはびっくりしますよね。
いきなりヨメが泣きながら呼吸困難になってるんだから(笑)

後にも先にも、病気になってから人前で泣いたのはこの時だけ。

あれから1年。
今、毎日がとっても楽しいぞ~。
今、毎日がとっても愛おしいぞ~。



スポンサーサイト
この記事のURL | 化学療法 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寝不足・・・ | メイン | ベリーショート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/125-abef27e3

| メイン |