どうしたいのか。
今後どんな治療をすることになるのか。
私はどんな治療がしたいのか。

それって、どんなふうに生きたいかによって変わってくるよね。

家族といる時間を1秒でも長く持ちたい
できるだけ長く仕事を続けたい
美味しいものを美味しく食べたい

私はどうしたいのか

風邪悪化につき、本日、仕事はお休み。
点けっぱなしにしていたテレビから流れてきたのは、抗がん剤を拒否し最後まで仕事を全うした女優さんと、家族との未来の為に抗がん剤治療を決断したタレントさんのニュース。
どちらも立派なことだと思います。

初発の時、これさえすれば完治すると信じて抗癌剤治療を受けました。
諸々の副作用は辛かったけれど、ゴールがあったし、これをクリアーしたら今までの日常が戻ってくると思って頑張りました。

あの時から7年経ち、まさかの骨転移。┐(´д`)┌

何もしなければガンが進行するだけと言われ、センセの言う通りの治療を受けて1年。
徐々に良い結果が得られずらくなり、何度かホルモン療法の薬を変更したけれど、そろそろソレも後がない感じ。
そうなると次は抗がん剤治療とセンセは言うけれど・・・。

私はどうしたいのか

どう生きたいかがわからない今、どんな治療をしたいかなんてわかんない。
抗がん剤治療、受ける勇気も、受けない覚悟もないよ。

骨転移じゃ死なないと言うけれど、右足に感じる痺れが風邪っぴきの私を不安の沼に引きずり込みます。

仮に、まだアロマターゼ阻害薬が使えたとしても、いずれ抗がん剤治療を迫られる日は来る。
結構近い未来なんじゃないかと。

100歩譲って。(誰に? ^^;)
脱毛せず(ここ一番大事!)、今の生活が続けられる治療なら。
それなら頑張れる・・・かな?
※だがしかし、前回の診察日にセンセが引っ張り出した抗がん剤のパンフレットは、脱毛必須の薬なのでした ^^;

雨の夜に風邪っぴきがこんなこと考えちゃダメね。
さ、寝よ寝よ。
スポンサーサイト
【2015/09/25 23:11 】 | キモチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お散歩 | ホーム | 風邪リレー>>
コメント
こんばんは
私はどうしたいのか、どう生きたいのか。
この病になって、その問いを常に投げかけられてる気がして息苦しいです。

週末は、ゆっくり過ごされていますか?
我が家は現在夫が風邪っぴきです。
暖かくして、お体ご自愛くださいね。
【2015/09/26 20:48】| URL | tukiko #-[ 編集] |
◇tukikoさんへ◇
月の綺麗な夜に、tukikoさんへお返事✩

不惑のはずの40代なのに、これでもか!ってくらい惑わされっぱなしです。
生きることに対しても、治療に対しても、何に対しても一本通ったものがないからフニャフニャと惑わされちゃうんだろうなぁ。
ホント、息苦しい><

どう生きたいか。
思いつくまで、日々おいしく食べ、笑い、機嫌よく過ごすことを目標としておきます^0^

おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。
ありがとう^^



【2015/09/28 19:49】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/1246-ddee25ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |