ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

ベリーショート

今月から一緒に働いている人がいます。
50代の女性なんですけど、始めて会った時、「もしや、お仲間?」って思っちゃった(^o^)
だってね、髪の毛がとーっても短いの。
化学療法終了後5ヶ月経過~位の長さ。
私は毛質がヘニャヘニャで、あたりまえだけど彼女はしっかりした髪の毛。

この分じゃ、デビューは来年春以降って思っていたけど、身近にベリーショートの人がいると、「あれ?あれれれれ?私、イケる?」と錯覚してしまう。

冷静に考えると、長さは同じ位でも毛質が違いすぎるし、例え毛質をクリアーしたとしてもベリーショートは・・・ムリ!
全然似合わないし~(><)

だけどね、会社でのデビューはまだまだ先だけど、ちょこちょことゲリラ的にデビューをしてみようと思っちゃったりなんかして・・・(笑)
この前の郵便屋さんには失敗に終わっちゃったしね。

今度は誰を驚かそうかな(^^)



スポンサーサイト
[ 2008/10/15 17:18 ] 髪の毛 | TB(0) | CM(8)
今度はフレンズさんってどう?
私も、ゲリラ的にヅラ取ってました。笑

私が目指したのは、住んでる地域から遠いところ。。。
で、1回は銀座でやっちゃいました。
帽子は持っていたけれどね。笑

でもね、誰も気にも留めてくれなかった。。。
まあ、世の中なんてそんなもんさ~と思いました。

まあ、これが知ってる人が多くいるところだとそうは
いかないですけどね。
やわらかい毛でも、ワックスなどでちょっと遊びを持たせると、それなりのおしゃれなベリーショートになるのでは?

まあ、あせらずとも、1か月1cmは確実です。
私の場合、途中で白髪染めをしたので、それがよくわかってうれしかったです。

普通なら、あー、また白いの出てきた~って感じだけどね。
色々な事も見方を変えたら、全然違うことが見えてきますね…なんちゃって。。。笑
[ 2008/10/15 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
私も、ご近所では絶対にウィッグか
帽子です。
でも、ちょっと遠出のお出かけをする時は
帽子で出かけて、食事する時は帽子をとって
「自毛」です。
食事の時に帽子は。。あかんでしょ^^
知らない人ばかりというのは
強くなりますよ。
「旅の恥はかきすて」??ですかねv-218

[ 2008/10/15 19:34 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
私はね、自分が思ってたよりかなり短い長さでデビューしました。
最初が短すぎるから(笑 すご~く伸びてると錯覚しちゃった(^^;)
でも、意外と平気でしたよ~
私は大泉洋になってたから、ゲリラ的デビューはあきらめたけど
病院とかは、どう?? 
私の病院も、ベリーショートの方がたくさんいらしてますよ(^^)
[ 2008/10/16 10:18 ] [ 編集 ]
◇よつばさんへ◇
こんにちは(^^)
銀座でやりましたか(笑)
家から遠くて、知り合いに会わない所が基本ですよね。
完全に脱毛していたら目立つだろうけど、かろうじてベリーショートと呼べるくらいだと、案外普通になじんでしまうのかもしれないですね。
気にしてるのは本人だけ~ってね(^^)
フレンズさんにならお披露目しやすいかも・・・(*^^*)
み、見ますか?(爆)
[ 2008/10/16 13:00 ] [ 編集 ]
◇ももさんへ◇
こんにちは(^^)
ちょっと前までは帽子+内帽子(メッシュの帽子に髪の毛が付いてるヤツ)だったんだけど、最近は帽子だけ。
で、公園では、周りに人がいないことを確認して帽子を取っちゃう(笑)
二度と会うことのない人の前だったら、確かに見られてもいいかなって思えますね。
もうちょっと伸びたらやってみようかな(笑)
[ 2008/10/16 13:07 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
こんにちは(^^)
0からのスタートだから、ちょっとでも髪の毛があると「いけちゃう?」って錯覚しちゃいますよね。
みやびさんのデビュー時の長さ、全然短くないですよ~。
そうそう、本人が気にするほど周りの人は注目してないんですよね。
そっか、病院ね。病院なら同じようなヘアースタイルの人がいるような気がする(^^)
次回チャレンジしてみようかしら♪
[ 2008/10/16 13:14 ] [ 編集 ]
いっきゅうさんよりかなり短い私ですけど、
この間隣の実家に行こうとして、
帽子なしの頭を通行人に目撃
されちゃいました。
家族にはオープンなのでうっかりしてたけど、
視線を外されて、ちょっと気の毒でした(^^’)

それにしても、ちょっと伸びてくると
ズラも安定感なくないですか?
まだ驚かれるだろうけど、
早くデビューしたいです。
[ 2008/10/16 18:11 ] [ 編集 ]
◇ぶるまぐさんへ◇
おはようございます(^^)
ついうっかり・・・ってわかります(笑)
私もうっすら生えてきた頃(オットにオープンにした頃)、素頭でベランダに出たんです。
因みに我が家はマンションの4Fです。
4Fなら大丈夫だろうと思っていたのに、その日に限って電柱に工事の人がぁぁぁ。
バッチリ目が合ってしまいましたよ~。
もしかしたら男性だと思ったかもしれませんね。
ズラちゃん、ズレます!動きます!フィットしません!(涙)
ネットをかぶると多少マシなんだけど、付け忘れて出かけちゃう。
自業自得か・・・(^^;)
[ 2008/10/17 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する