ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

覚書 ~関節痛と左右差~

アリミデックスかアリデミックスか、毎度毎度どっちだっけ??となるオッケーです、毎日あっついですねー。
※正解はアリミデックス。

アリミデックスを飲み始めて一週間。
センセの説明通り、出ましたよ、副作用。
私が感じている副作用は、
・関節痛
・ほてり
・発汗
の3つ。
今のところ、倦怠感やダルさは感じておりません。

ほてりと発汗は、今まで通り。
しいているなら汗の量が1.5倍位になったかな。(これは季節の影響かもね)
常に髪が汗でびしょびしょで、MAX時は毛先から汗が滴ってます^^;

問題は関節痛。
関節がこわばるアレかと思っていたら、それだけではなく、成長痛?(成長期に節々が痛くなるアレ)もしくは抗がん剤の時の副作用で骨が痛くなったんだけど(私だけか?)、ソレに似た痛みがあちこちに。
その痛みに伴い、手に力が入らなく物を落とす回数が増えました。
立ち上がる時は「よっこらしょ!」が欠かせませんw

でもまー、眠れないとか痛み止めを飲むような感じではないので、そのうち慣れるかなと。

そうそう、話は脱線しますが、先日の診察日に始めて痛み止めを処方されました。
「そろそろ何か出しておいた方がいいと思うけど・・・どう?」みたいな感じでw (ロキソニンね)
まだ飲んでないけど、お守り代わりに持ち歩いています。

で、もうひとつのお題の左右差って言うのはね・・・。

女座りっていうの?正座を崩して座るアノ座り方。
クセでいつも右側を下にしてたせいで、多少左右差はあったけど。
こんなにあったっけ?


意識してまっすぐに。


力を抜くと…ほれ、この通り。

右側、超ガニっちゃってます^0^;

骨盤やられちゃってるせい?
ちなみに上の状態でも下の状態でも痛みにそう変わりはないです。

写真見て気づいたんだけど、血管の出方が左右違ってるね。
左は出てるのに、右は・・・。(どこいった?w)

お目汚し、大変失礼いたしましたm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2015/07/29 17:59 ] 転移後のカラダ | TB(0) | CM(4)
No title
副作用出てきちゃったのかぁ(´・_・`)
軽くすみますよーに☆

私も頭からの汗が悩みなんだ(;ω;)
何か良い方法あったら教えてね〜♡

私今日ね、襟足のタオルを三角形に折って、半分洋服に入れて、
半分を洋服の上にしてみたの!
(昔、お着物のおばーちゃんがやってたのを思い出したの〜)
見た目は恥ずかしいんだけど、汗がポタポタする事はなく良かったよ〜♡
[ 2015/07/30 22:59 ] [ 編集 ]
◇アココちゃんへ◇
アココちゃんも頭汗対策模索中なのね。
頭汗、なんとかなんないなねぇ。
もー恥ずかしくて恥ずかしくて(^◇^;)
家にいる時は、常にクビにタオルをぶら下げガテン系スタイルよw

襟足に三角タオル、ウチのばーちゃんもやってたやってた♪
そうだね、コレ、いいかも^ ^

アココちゃん、サンクス!


[ 2015/08/02 05:56 ] [ 編集 ]
副作用出てしまったか(*´-`)
上手く付き合えればいいね。
私も髪の毛、汗でベッタリだよ。特に前髪!脱毛以来天パーでクルクルなので恥ずかしくて。
背中の汗対策はね、家に居る時限定だけど、タオルを首筋から腰まで入れてます。汗かいたらタオルを抜いて交換。シャツが濡れないので体も冷えないし快適♪
絶対、外には出れないけどね。
[ 2015/08/06 11:01 ] [ 編集 ]
No title
出た出た、盛大にでちゃったよ〜(´Д` )
頭汗、ホントどうにかならんかね。
超ストレートだった髪が抗がん剤後は毛先がクルクル。
子豚ちゃんは前髪なのね。私は襟足。

そのタオル使い、ナイス^ ^
私は家でも会社でもタオルを首にかけたガテン系スタイルよん。会社ではちょっとキレイ目なタオルを使用(-_^)

もー暑いの飽きた〜o(`ω´ )o


[ 2015/08/07 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する