通院日 ~ホルモン療法継続&助っ人変更~
梅雨明けと同時に猛暑なオッケー地方。
そんな中、今日は恒例の通院日。

今日は診察前にCT撮影をば。
「息を吸ってー」「はい止めて!」の「はい止めて!」のところで腰がつりそうになっちゃいましたよ。
あーびっくりした。

結果は現状維持。
センセ、満面の笑み。
ワタクシ、軽く脱力。
(数日前から妄想オバケと死闘を繰り広げておりました。今回は負けなかったよ。かなり消耗したけど(^◇^;))

という事で、マーカー値の上昇は、お引越し先が増えてるとか拡張工事が始まってるとかではなく、今の薬に耐性がついたということで間違いないみたいです。

・ホルモン療法を1ヶ月お休みさせてもらえたおかげで、いろいろ調子が良いこと
・ホルモン療法継続する気満々になったこと
・右骨盤に再び痛みを感じ始めたこと
を報告。

で、次なる助っ人は”アリミデックス”。

センセ曰く「リュープリン+ノルバデックスよりもリュープリン+アリミデックスの方が良い効果が確認されてるし、何よりも副作用は軽いはず」と。
良い効果が期待される上に、副作用が軽く済むなんて・・・ありがたいじゃあーりませんか♪

関節痛とか骨塩量の低下とか、今までと違った副作用はあるみたいだけど。
飲む前から心配してもねー。

とりあえず次回診察の前に、骨密度測定をすることになりました。
平均値より上をいっていた我が骨密度。
(アラフィーにして20代の骨密度ですのよ、ワタクシ (´0ノ`*)オーホッホッホ)
高骨密度、この治療の為の貯金だったのかしら?^^

アリミデックスとの相性、良いといいな~。

ささ、今日は妄想お化けとの死闘で気力体力共に激減につき、手抜きで気力を補給し、鰻で体力を補給よん✩


スポンサーサイト
【2015/07/21 17:53 】 | 転移後の治療 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<期せずして | ホーム | 覚書 〜再開間近?〜>>
コメント
No title
良かったね〜〜*\(^o^)/*
現状維持と聞くとホッとするね〜☆
大丈夫!新たなお薬は副作用少ない予感がする♪
ファイトだよ(*^^*)

CTの結果をすぐ聞けるのって本当にありがたいね〜!
【2015/07/22 08:02】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇アココちゃんへ◇
ありがと^^
こんだけやって現状維持!?と思った時期もあったけど、今は心から現状維持を喜べる。成長したな~、私w
副作用、どんな感じだろうね。
副作用少ない予感する?
だといいなー^^

ホントホント、結果がすぐ聞けるのはありがたい!
これで待たされてたら、妄想オバケに負けていたと思うわ。^^;
【2015/07/23 19:35】| URL | オッケー #-[ 編集] |
No title
こんにちは。
当日にCT結果が聞けるなんてうらやましいです。

新しいお薬にチャレンジするんですね。
効果絶大、副作用最小でありますようにv-218
【2015/07/24 11:28】| URL | tukiko #-[ 編集] |
◇tukikoさんへ◇
検査結果がすぐ聞けるって、ありがたいですよね。
この病気になって何が辛いって、いろんな副作用もさる事ながら検査結果待ちの時間が一番辛いですもん。自慢じゃありませんが、私、必ずお腹を壊しますw

そうなんです、お薬変更になっちゃいました。
さっそく関節痛と手の強張りが出てきましたが、今のところなんとか耐えられる範囲かな。
副作用、この程度で済んでくれたら御の字です。^^
【2015/07/26 11:07】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/1225-7ad220a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |