ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP転移後の治療 ≫ 通院日 ~期間限定休薬~

通院日 ~期間限定休薬~

動悸と息苦しさでヘロヘロな中、今日は4週に1度の通院日。
休み休みなんとか行ってきましたよ。

診察室に入ると、本日のマーカー値がPC画面にスタンバイ。
これ、ホントに私の?前の人の出しっぱなしにしちゃってない?と、疑いたくなるような大幅アップのマーカー値。

センセの見解では、ホルモン療法で使っている薬(リュープリン&ノルバデックス)に耐性が付いてしまったのではないかとのこと。
「という事で、ノルバを違う薬に変えてみようと思うんだけど。きっとマーカー値下がると思うよ^^」
「センセちょっと待って。その前にひとつ質問!例えば、ホルモン療法止めたいって言ったらどうなります?」
「・・・・・・・止めたいの?そんなにきついかぁ・・・。ん・・・・・・。」
どんなにしんどいかを涙目になりながら訴える私の話しを一通り聞いてくださった後、
「そろそろCT撮りたいんだよねぇ。じゃ、来月CTを撮り、その結果次第で考えるってのは?それまでホルモン療法止めてみる?」と。

なんでもリュープリン+ノルバの組み合わせが、最も更年期の症状が強く出、次にスタンバッている薬の名前は聞いていないけど、「同じホルモン療法でも、今よりは少しは楽になるはず。」なんだって。

だったら休薬なんぞせず、薬を変更して続けても良かったかな?とは思ったけど、せっかくなのでホルモン療法をお休みすることにしちゃいました。
1ヶ月程度でカラダが元に戻るとは思えないけど(ってか戻りたいけど・・・戻っちゃダメなのよね^^;)少しでも楽になってくれると嬉しいな✩


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月23日(Tue) 21:24
◇秘コメTさんへ◇
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます。
漢方は効果ありそうですか?
私はツムラ24番を飲んでいますが、飲み始めた頃は「あれ?ちょっと楽かも~」と感じたりもしましたが、最近は、んー・・・。
なんかこーバシっと更年期が緩和される良い方法はないものでしょうかね。
倦怠感、早いとこスルッと抜けますように✩
2015年06月24日(Wed) 19:26
こんばんは
編集
私は25番 ツムラを処方されています。3週間ほどたってホットフラッシュは相変わらずですが、倦怠感は落ち着いてきたような。でもおっしゃる通り、これだけでパシッと緩和される…というのは難しいですね。他、ビタミンサプリや黒ニンニクを試してみたりと試行錯誤中です(^^;)
2015年06月26日(Fri) 21:37
編集
こんにちは(^^)

体調はいかがですか??
うんうん。リュープリン+ノルバが一番キツイ気がする(´・_・`)
もし別の種類があるのなら、試してみるのも良い気がするね〜!
前回ちと多めに注射したから、きっと今一番キツイんだよ〜。
私も漢方でごまかしてるよ〜(^_^;)
早く楽になりますように☆
2015年06月29日(Mon) 15:32
◇tukikoさんへ◇
編集
tukikoさん、おはようございます。
ツムラ25番・・・あ、あのちょっと八ッ橋っぽい味のアレですね^^ 
ビタミンサプリと黒にんにく、何か実感できるものがあったら教えてくださいね^0^
漢方以外の助っ人、私もいろいろ探してみようかな。
2015年06月30日(Tue) 06:20
◇アココちゃんへ◇
編集
アココちゃん、おはよ^^
体調は・・・まずまずよん。
「ホルモン療法に耐性ができた」と言われ、「おおっ♪じゃ、ホルモン療法は中止?」とちょいと浮かれたのだけれど、まだまだ何パターンも助っ人君が控えているみたい^0^;アハハ
そうよね、余計に注射したからしんどいんだよね!センセはその影響はないと思うって言ってたけどさ。
2015年06月30日(Tue) 06:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL