そんな季節
お天気に左右される体質となって約7年。
今日のように大気が不安定だと私も不安定。

仕事をしている時は、緊張感があるせいか不安定なりにもなんとかなっているのだけれど。
家にひとりでいる時は、一度座ったら(寝転がったら)最後、心身共に鉛のように重くなり動くことができなくなっちゃう。
今日はまさにそんな日。

ちょっと前にオットからのワン切り帰るコールがあり、よっこらしょとキッチンに向かう・・・途中でパソコン前に着席(コラ!w)

去年もそうだったんだけど、ホルモン療法継続か否かについてまたしても堂々巡りを始める自分。

先日実家の母と電話で話しをしていた時、変わりない?との問いかけに「ガンよりも更年期が辛い」と言ったらば、「何か楽しいこと見つけて気分転換しなさいね」みたいなことを言われてね。
うん、そうなの、おっしゃるとおりごもっとも。
だけどね、よっこらしょと立ち上がることすら難しいの。
とは言えず、「はいはーい♪」とか言っちゃう自分。
そんな自分に疲れる自分。

あーダメダメ!全然ダメ!

来週、今後の治療についてセンセに相談しよう。
ココロが元気でいられる治療プリーズ!

スポンサーサイト
【2015/06/17 19:26 】 | キモチ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<通院日 ~期間限定休薬~ | ホーム | 常備菜と地雷>>
コメント

この時期ほんと嫌ね〜!
私は必ずこの時期に風邪をひいて、歯が痛くなるの^^;
この前テレビで、この時期不調になる人が多いってやっててね。1日に1個梅干しを食べると良いって言ってたぁ!!一緒に試してみない??(笑)

お母さんのお言葉通り、気分転換が良いのはよーくわかる!!
だがしかし…ホルモン療法中にはなかなか難しいものだよね〜!
私も今、地味にホルモン療法中プラス休職中のため、引きこもりが多い日々。(引きこもりなかなか楽しいの実は。)
まったりしたい日と、朝から電車に乗って出かけたい日もある。自分でもよくわからないけど、自分に正直に動いてるよ〜(^_^)
どうやら私はお昼寝が大好きみたい^^;ナイショだよ〜
梅雨をなんとか乗り切ろうね〜♡
【2015/06/17 22:52】| URL | アココ #-[ 編集] |
◇アココちゃんへ◇
アココちゃん、おはよ^^
風邪に歯痛、今は大丈夫?
酸っぱい梅干は苦手だけど、甘めの梅干でチャレンジしてみようかしら。

私も引きこもり大好き♪なんだけど、なんかね、調子が悪い日は笑っちゃうくらい何もできなくてさ。出来ない時は何もしななくていいや~、って今は思えるんだけど、そういう時に限ってアホみたいに反省して自分を責めるのよ。で、更に落ちる!みたいな(バカよねぇ)

ナイショだけど、私もお昼寝大好きよん^^
目が覚めた時にモサモサちゃんとニャンコーズがいる事が何よりの幸せ♡
【2015/06/18 06:43】| URL | オッケー #-[ 編集] |
とってもごぶさたです。
ゾメタだけの、ほぼ無治療になって一年たつんですが、私も似たような一日です。
保存食などあった日にゃ ナマケモノの一日。
薬のせいにできなくて…。贅沢な悩みですが。

夏は夏で暑さのせいにして、秋はなにのせいにしましょう? 明日 ごろごろしながら 考えましょうか。
【2015/06/19 23:24】| URL | まじぇ #/.OuxNPQ[ 編集] |
◇まじぇさんへ◇
こちらこそとってもとってもご無沙汰デス。
ゾメタ継続中という事は、月1の逢瀬は続いているということですよね^^♡

秋は・・・ついでに冬と春もゴロゴロしながら考えましたが、歌丸さんから座布団をいただけるような答えが見つかりませんでした。もうちょっとゴロゴロしながら考えますね。

まじぇさん、ありがとう。
【2015/06/22 06:09】| URL | オッケー #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/1214-897e190a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |