常備菜と地雷
相変わらず夕飯後は矢吹丈化(座ったまま寝落ちすることw)してるオッケーです、梅雨入りしましたね。
リュープリン連続投与の影響なのか、動悸と息切れがいつもよりしんどい。(やっぱりしんどいよ、センセー!)
昨日みたいな雨の日は、更年期にプラスして骨転移してる腰まで痛いのよ orz
あぁ・・・梅雨明けが待ち遠しい。

そんなツマを見かねたのか、オットがこんな本を。

料理本

「毎日作らない」
「煮込むだけ」
ワタクシにピッタリでないの ヽ(*´∀`)ノ ヮーィ♪

ありがと♡

と、ここでまではとってもとっても良きオットなのですが、ガン患者である私の地雷をわざとか?と思うくらいちょいちょい踏んでくれます。
本人に悪気はなく(ないよね?w)、私がガン患者でなければサラッと流せることだし、私もそう言う発言をしちゃうかも?とは思うんだけど。

オットと私の立場が逆だったら・・・???
ガン患者を目の前にして・・・???
いやいや、私はぜーーーったい言わないわ。

今朝も思いっきり踏んでくれたオット。

(。-`ω´-)

踏んだ後も、普通にしゃべっていたけれど、私は無言。
私が黙るのは、眠っている時と怒っている時。
怒っていることくらい気付いてくれても良さそうなものだけど、踏んだことにも怒っていることにも気づかず元気に出勤 (>ω・)ノ イッテキマス!

オットにデリカシーがないのか、私が気にしすぎなのか・・・。

さ、気を取り直して。
今日は↑の本見て常備菜を仕込みます^^
「ささみ入りコールスロー」と「エリンギのピクルス」が美味しそう♪


スポンサーサイト
【2015/06/10 10:51 】 | キモチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<そんな季節 | ホーム | 通院日 ~あれから1年~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/1211-289a3d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |