ボケたか?
今日は午前中の段階で夕飯のメニュー決定!!
wakkoさんのところで紹介されていた塩ポン酢。
これがメチャメチャおいしそうでね。(^^)
ついでに紹介されていたゆず胡椒も、今、私の中で大ブーム!
これはもうお鍋に決まりでしょ!!
という事で、午後近所のスーパーに買物に行ってきました。
準備はオッケー!
後はオットの帰りを待つだけ~って思っていた時、オットからのメール。

「今日は歓送迎会なので、飯いりません。忘れているかもしれないので」

きゃー、そう言えばそんなこと言っていたような・・・。
メールがなかったらすっかり用意して、いつまで経っても帰ってこないオットをイライラしながら待ってるところだったわ~。

最近こういうの多いんです。
記憶からスッポリ抜け落ちちゃうみたいな忘れ方。

私、いよいよボケた?と思っていた矢先、またオットからメールが。
今度は何?と思ってみてみると、

「ドラマ録画頼む」

はぁ?ドラマって何よ。
何のことやらチンプンカンプン~
ドラマのタイトル言ってくれないとわかんないじゃん!と、イラッとしながら新聞でチェック。

ひゃー、今日は「風のガーデン」の放送日じゃん!
そう言えば、朝食の時そんな話したよなぁ。
私も見たいなーって思ったよなぁ。

メールがなかったら危うく外すところでした。
危ない危ない、ふーっ(^^;)

と、ここまで書いて、また一つ忘れていたことに気が付いた~!

うわーん、今から用意しなくっちゃ!


スポンサーサイト
【2008/10/09 22:50 】 | 雑記 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top↑
<<7と2と60 | ホーム | デビュー??>>
コメント
誰しも...
私もしょっちゅう、ボケてますよー。
この間お風呂で髪をトリートメントして、その間に体洗ってたら、トリートメント流さずに出てしまった(-_-;)
ホルモン療法は物忘れも副作用ですよ(笑)!

私も「風のガーデン」観ましたよ~。
自分でエコーやってる場面が切なかった(;_;)
【2008/10/10 00:34】| URL | マナティ #-[ 編集] |
おはよう^^
ボケボケ、私もよくあるよ~。
先日のこと。
いつものスーパーへ、お買い物。
買い物を済ませ、駐車場に行ったら、車がない!
・・・って、その日は、自転車で、来ていたのでした^^;
お天気がいいから、今日は、チャリで~って、自分で決めたことなのに(--;)
こんなボケって、どうでしょう?

旦那さん、ドラマの録画を、頼んだのね^^
我が家は・・・先日、「ものまね番組」頼まれました。
教養ないわ~(汗)
【2008/10/10 07:40】| URL | かこ。 #ufwI3lfo[ 編集] |
おはようございます♪
私も完全にボケてます!!
物忘れもひどいしね・・・
ここは、ホルモン治療の副作用ってことに、しておきましょう(笑
治療が終わっても、治らなかったりして(^^;)
風のガーデン、よかったね。
木10が楽しみになりました♪
【2008/10/10 08:49】| URL | みやび #f4RRH762[ 編集] |
さっそく
うわーさっそく「塩ポン酢」に「ゆず胡椒」買って鍋だったんですね~
でも、、、、一人鍋だったのかしら。
「ボケ」は誰しもありますよ~
私もボケボケしてま~す!
「風のガーデン」、、、緒形拳さんの演技を見てて
「あーもういないんだ」としみじみ思ってしまいました。
これから楽しみなドラマです。
【2008/10/10 10:14】| URL | wakko #8nfWImYI[ 編集] |
◇マナティさんへ◇
マナティさん、しっかりしたイメージがあったから意外~!
私も髪の毛があった頃(笑)同じようなボケをかましてましたよ。
シャンプー後、リンスしたかどうか忘れて2度もしたり、冬場で汗をかかないとお風呂に入ったっけ?って考えちゃう。
以前からかなり重症のボケいっきゅうです。
ただでさえボケてるのに、ホルモンの副作用がプラスされ、もうとんでもないことになっちゃってます。
大丈夫か、私(^^;)

「風のガーデン」、まだ観てないんです。
私だけ先に観ちゃうと、オットが見てる時にあらすじを話したくてウズウズしちゃうので(笑)
連休中にゆっくり観まーす。
【2008/10/10 14:23】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇かこ。さんへ◇
ふふふ、かこ。さんらしい(^^)
そういうことありますよね。
私も自転車で行ったのに、歩いて帰ってきたことありますもん!(威張るな 笑)
以前からボケてはいたんだけど、「あれ、何か忘れてるような気がする・・・」っていう感じで、薄っすらとは覚えていたんです。
が、最近は跡形も無く忘れてる。
嫌なことは覚えているんですけどね(^^;)

ものまね番組の録画を頼む御主人、かわいいわ~(*^^*)
【2008/10/10 14:33】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇みやびさんへ◇
ホルモン療法をする前から、ボケをかましていたんだけど、ここに来て急速に症状が悪化してる気が・・・(^^;)
「なんだっけなぁ?なにかあったはずなんだけど・・・」って言うのが去年までの私だとすると、今は「はて?何のことですか?」って感じ。
「風のガーデン」、まだ観てないんです~。
私だけ先に観ちゃうと、オットが観てる時にしゃべりたくてウズウズしちゃうので(笑)
週末、仲良く?一緒に観まーす!
【2008/10/10 15:12】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇wakkoさんへ◇
朝から鍋気分満々だったのにぃ。
1人鍋しようかとも思ったんですが、ぐっと我慢して今日の夕飯にまわしました。
今日の夕飯が楽しみです~♪
緒方拳さん、とっても素敵な役者さんでしたね。
緒方さんの書も味わいがあって素敵でした。
場所は違うけど、同じ病気だと思うと、考えることが多いです。

で、まだドラマ観てないんです~。
週末にゆっくり観ます(^^)
【2008/10/10 15:20】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
最近立て続けに
スーパーで買い物し、バッグを見たら財布が無い!!
レジで『財布を車の中に忘れたので 取ってきます』と駐車場へダッシュが2回ほど続きました。

もちろん財布そのものを忘れた事に気づき
カゴに入れた品物を戻して 家に取りかえった事もあります。レジの一歩手前で気づいたのが不幸中の幸い。

今日職場の休憩時間に『ごきげんよう』と見ていて、ズラの話を出演者がしていて、私は内心ドキドキでした。
仕事で動き回るから、知らない間にずれている事だろううな、みんなズラって気づいているかな?早く 伸びて欲しいよ~
【2008/10/10 17:02】| URL | ふでまめ #-[ 編集] |

小ボケ私もです!きっとホルモン療法の影響ですね~!!
ブログやってなくて&1次会で帰ってしまいご挨拶出来なくてすみませんm(__)mもっとヅラ話したかったです~!また是非☆
私も年内デビューを目標にしているのですが、まだタカ&○シのタカ状態なのでやっぱり春頃になりそうです。でも、いっきゅうさんの真似して昨日宅急便の受け取りの時だけデビューしちゃいました(^^ゞドキドキでした~♪
【2008/10/10 17:45】| URL | アヤコ #-[ 編集] |
◇ふでまめさんへ◇
大ボケ「スパー編」、私もしょっちゅうです。
私の場合、お財布はちゃんとあるんだけど中身が小銭だけ~。
何回かそんなことが続いたので、いざというときの為に5千円札をお財布の小さなポケットに入れておくことにしました。
あっ、これはホルモン療法を始める前の話しですよ(笑)

ふでまめさんは職場の方にカミングアウトしないで働いているんですか?
だとしたらドキドキですよね~。
あのシャンプー、効果ありましたか?
私は効果を実感することなく、使い終わりそうです。
お互い早くデビューできるといいですね(^^)/
【2008/10/10 18:55】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇アヤコさんへ◇
ホルモン療法の影響だけとは思えないんです・・・私の場合。
治療を始める前からかなりのボケっぷりだったので(笑)
治療を始めて更に倍!みたいな(^^;)

宅急便の人、気が付きましたか?
何かリアクションしてくれましたか?
こっちがせっかく勇気を振り絞って披露してるんだから、何か欲しいですよね~。

次回、ヅラ話で盛り上がりましょうね!
【2008/10/10 18:59】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
こんばんは。
あたしも物忘れが多いです~。
もともと記憶力はいい方ではないんだけど
最近マジで拍車がかかってて(>_<)
年齢のせいなのか 薬のせいなのか?

またDSのお世話になろうかな~^^;
【2008/10/11 21:20】| URL | さくら #-[ 編集] |
あるある
アタシもそーとーボケてます。
いきつけのスーパーにて、自分の車を停めた
場所を忘れるとか、その上、アタシの定位置に他の車が停まっていると、ムッとします。

ボケ+被害妄想です。いやん。
まぁ、誰も知らないアタシの定位置なんですけどね。
【2008/10/11 21:58】| URL | ゼタ #JalddpaA[ 編集] |
◇さくらさんへ◇
こんにちは(^^)
以前からボケの傾向はあったんだけど、薬のせいなのか、急激に悪化してます(^^;)
今日も、出かけるときに「今晩何が食べたい?」っていう話をしていて、『餃子』って決まったのに、スーパーに着くなり「何にしよっか~」って。オット、マジ顔で心配してくれました。あっちゃ~。
DSの脳トレは20代なんですけどね!(自慢)
【2008/10/12 17:43】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ゼタさんへ◇
こんにちは(^^)
買物に行って、オットには車で待機してもらっていて、買物が終わってさぁ戻ろう!と思ったら、場所がわからない~。携帯で誘導してもらうことしばしば(汗)
密かに決めている自分の場所、他人に侵されているとムットしますよ、ワタクシも(笑)
職場で私のマグカップを置く所に、おっちゃんの湯飲みが置いてあると場合、必ずどかします(笑)
だって、私の位置なんだもん!
【2008/10/12 17:49】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
忘れ物
いっきゅうさん、こんばんは

私も大得意です
うなずきんしながら読みました(笑)

スーパーで買い物してレジいってお金
払う時、財布はあるけど中身が空っぽ・・・
紙に買出しリスト作っても、
その紙自体もっていかないとか・・・

私の物忘れの原因は、更年期障害だけで
ないような・・・
単純におっぺけぺ~なせいらしいです(汗)
【2008/10/12 21:24】| URL | メロディー #-[ 編集] |
こんにちは
こんにちは~

wakkoさんの塩ポン酢 は私も記事を見てとっても気になってるんです~
これから鍋のおいしい季節になりますね

それからボケボケね(笑)
わたしも最近とくにひどいです
一度した話を同じ友人に再び話してしまったりして「それ、昨日聞いた」とかよく言われます
他にも「忘れ」に関してはたくさんネタがありますよ~
やっぱり薬のせいもあるよね!
っていうか、薬のせいであってほしいなぁ・・・・

【2008/10/13 11:12】| URL | ちゃこら #-[ 編集] |
◇メロディーさんへ◇
おはようございます(^^)
買出しリストを忘れるって言うのは私もやりますよ!
最近それを何度か繰り返しているせいで、なかなか片栗粉を買えずにいます。
って、今覚えているなら、スーパーに行った時に思い出せばいいんだけど、買い物中は片栗粉の「か」の字も出てこないんですよね~。
不思議だわ~(笑)
【2008/10/14 07:56】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
◇ちゃこらさんへ◇
おはようございます(^^)
塩ポン酢、おいしいですよ♪
普通のポン酢よりフルティーで、酸っぱさ控えめ。
酸っぱい物好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど。
豚シャブ、最高でした~!
次回は鳥でイク予定です♪

そうそう、同じことを何度も・・・私もあります。
以前は話してる途中で、「あれ?この話、前に話したかも・・・」って思ったのに、今はちっちもそんなふうには思わない。
薬のせい・・・そう、薬のせいですよね(爆)
【2008/10/14 08:03】| URL | いっきゅう #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://5019.blog102.fc2.com/tb.php/121-9fcd562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |