TOP粉瘤 ≫ フンリュウ

フンリュウ

数年前からあった背中のポッチ。
ずーっと黒ニキビだと思っていたポッチ。
痛くも痒くもなかったポッチ。
それが数日前、数センチに腫れ上がり、そして痛い。けっこー痛い。

そんなわけで、昨日皮膚科を受診。

「ニキビ、悪化させちゃったねー。」なんて言葉を想定していたのに、先生の口からは聞きなれない病名が・・・。
「フンリュウだね、粉瘤。しかも炎症を起こしちゃってるからちょっと厄介だよ。」と。
※興味のある方は「粉瘤」とか「炎症性粉瘤」でググってみてね^^ちょっとグロイ写真や動画が出てくるので要注意よん。

抗生剤を飲んで塗って炎症が治まったら切除手術。
飲んでも塗っても治まらなかったら切開して中身を出し、その後切除手術。
なんですって (^◇^;)

まずは腫れが治まるよう、飲んで塗ってだね。

にしても痛い・・・。

スポンサーサイト

Comment

編集
痛そうだね〜(/ _ ; )

うちのニャンコと同じだ!
先週、背中に出来て炎症しちゃって、切開してお薬飲んでたの〜!
って、ニャンコと一緒にするな⁈
ごめんなさい!^_^;
しっかりお薬飲んで、お大事に〜☆
2015年04月23日(Thu) 11:54
うちのシウトメも。。。
編集
ウチの義母さんもよく背中に。
義母は切開を拒んでるので、なんども繰り返してしまってね。
そのたびにワタシが薬を塗らねばならず。。。やめてくれ~@@@(苦笑)
大事にしてください。早く良くなりますように!
2015年04月24日(Fri) 08:59
痛い(¬∀¬)ね~
編集
家の旦那も何年か前に背中とみぞおちの所が化膿して大変だったよ。何か膿みみたいのが出て、臭いの。本人は痛くて苦しんでるのに私ったら臭~い!と言いながら薬を塗ってあげてました。
化膿した所を見ると、お尻がキューっと縮こまる思いもしたな。
早く痛みが取れるといいね。お大事に。
2015年04月24日(Fri) 10:56
◇アココちゃんへ◇
編集
アコちゃんとこのニャンちゃん、痛いの我慢してがんばったね。
エライ!
私の背中のポッチは飲んで塗ってを真面目にしていたら、だいぶ治まってきたよ。
ニャンちゃん、お大事にね^0^

2015年04月24日(Fri) 19:51
◇こもんさんへ◇
編集
シウトメ様への塗り塗り、お疲れ様です。
やっぱり切らないと繰り返すんですね。
とは言え、私もシウトメ様と同じくオペは回避したいのです。
簡単なオペとは言え、オペはオペ。
怖いっす><
あーでも切るしかなさそうだなぁ・・・。

2015年04月24日(Fri) 20:06
◇子豚ちゃんへ◇
編集
粉瘤、意外にメジャーなのね^^
旦那様は切ったの?
そうそう、爆発するとくっさいらしいね。
真面目に飲んで塗ってしてたら痛みはだいぶ治まってきたよ。
が、切らないことには完治しないそうなので、きっとオペるんだろうなぁ。
あー気が重い。
2015年04月24日(Fri) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL