ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPキモチ ≫ 「果物採集」再び

「果物採集」再び

ゆっくり朝風呂に入り、丁寧に紅茶を淹れ、うたた寝している私の膝で寝る猫さんの重みを感じ、ココロもカラダもリフレッシュできた昨日。
ワタクシ46歳になりました^^
なれたね~46歳✩

そんな自分に。
そして大切な友に。

「危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と恐れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような卑怯者ではなく、
失意のときにこそあなたの御手に握られていることに気づけますように。

ラビンドラナート・タゴール「果物採集」
(石川拓治訳)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL