ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPキモチ ≫ オットの反応

オットの反応

今日はとてもいいお天気ですね。
会社にいるのがもったいないくらい。
ヒマだし~、お天気いいし~、眠いし~・・・帰っちゃおうかしら(笑)

3週間ほど前からの騒動で、私の中では大型台風が吹き荒れていました。
が、一番近くにいるオットはいつもとなーんにも変わんないの。
まー、ありがたいことではあるんだけど。
オットにまで動揺されたら私の台風はもっと勢力を増しただろうしね。

でもね結果発表の前日、不安がピークに達して普段はめったに甘えたりしないこの私が、ちょっとだけ弱気になって寄りかかろうとしたのに、鈍感なのかあえてなのか知らないけどはじき返された(笑)

そして昨日。
何ともないとわかって、もしかしたらお祝いにお花とか~ケーキとか~なんて期待して待ってたのに・・・何にもない。

えーえー、そんな反応くらい予想できましたよ。
なんせ知り合ってから15年。
そんなもん、痛いくらいわかっていたつもり。

不満があるわけじゃございませんの。
もうちょっと、もうちょっとだけ乙女心をわかってほしいのよ~(爆)

でも、私は知ってるよ。
化学療法の初日、原因不明の味覚障害になったのはストレスがかかりすぎちゃったんだよね。

毎度毎度、心配かけてごめんね。


Comment

いっしょ!
編集
キヨ犬もだよ~ ワシが乳がんになったことなんてもう前世の記憶位に忘れてるよ~
検査の日程なんてカレンダーに太字で書いてあってもスルーだよ・・ とほほ・・・
お祝いなんてナイナイ!
お祝いしなくて怒られてお詫びに焼き鳥・・これいつものパターン・・
ま、犬だからしょうがないけどね~
2008年10月03日(Fri) 14:47
自慢じゃあないけど~
編集
検査結果 『白』 よかった!よかった!

まだまだ家族のためにも・・・ねっ!まだ15年かぁ、、、これからの期待は!?うすい!?

42年になるけどね~ コップ1杯の水もだよ
30代後半に、メニエール氏病になったそれが
持病になって~~発作みたいに起きる時あって!「薬~くすりとって~~」・・・

なんと!!1升瓶出して飲み始めてた・・・

乳がんになっても・・・まぁね、やさしい人であったら、 いまの元気はないと思う!!

長生きしてやるぞ~~で生きてます。

免疫との関係はどうかわからないです。





2008年10月03日(Fri) 15:14
わが家も
編集
いきゅうさんとこと似たような反応をします。

私があたふたしていても、平常心を保っている。これでバランスが取れているのかもと前向きに考える。

話は変わって 私の髪の毛の成長もかなりスローペース、こんな事で大器晩成じゃなくてもいいのになぁ。



2008年10月03日(Fri) 16:50
ほんとよかったね。
編集
あー、かわいい、、、ご主人もいっきゅうさんも・・・。

少しだけよりかかりたいってあるよね。
私でさえあるもん!
だけど、無視されますよ。でも、それで、怒っていたら
なんとなく怖さも、うれしさも、ごくごくふつうのことの
ような気がしてきます。

すごいストレスで味覚障害になることって本当に
ありますよ。
私が最初に病院に行って、ほとんど確定と分かってからの
数日間、食べ物の味が完全に消えました。
だから、普通を装っていても、すごく心配されていたん
ですよ。
間違いない、愛されてますよ。笑
2008年10月03日(Fri) 17:50
◇ナイトカオさんへ◇
編集
いっしょですか(笑)
私も病院関係の予定はカレンダーに書き込んでいるんだけど(同じく太字で)、まったく気付かない・・・。さすがに私の誕生日は覚えているみたいだけど、結婚記念日は会社のPCの暗証番号にして覚えているモヨウ(爆)
お詫びの焼き鳥いいじゃないですか~。ウチはお詫びすらないです。こりゃー再教育決定だな(笑)
2008年10月03日(Fri) 19:13
◇ofumiさんへ◇
編集
そうなんです、シロだったんです!!
ホント、よかったです(^^)
ofumi さんから見たら15年はまだまだ青いですよね。
これから先もオットは変わらないだろうな・・・。っていうか、急に優しくなっても気持ち悪いので今のままでいいや(笑)欲を言えばもうちょっとだけ・・(*^^*)
2008年10月03日(Fri) 19:16
◇ふでまめさんへ◇
編集
バランスかぁ。
そうかもしれないですね。
うん、私も前向きにとらえましょう♪
でも、でもやっぱりもうちょっとだけ気を使ってほしいよー(^^;)
髪の毛、どの程度まで伸びましたか?私は6ヶ月でやっと北野武レベル。
あのシャンプー、効果ないじゃん!もー!
・・・もしや、あのシャンプーを使っていなかったらもっと伸びが遅いってことかしら???
2008年10月03日(Fri) 19:21
◇よつばさんへ◇
編集
えー、かわいいですかぁ。ポッ(*^^*)
ありがとうございます。
オットは男兄弟しかいないので、いまひとつ女心がわかってないんです。もうちょっと気を使ってくれたら、もっと優しくしてあげるのに~。こっちのやる気ってもんが変わってきます(笑)
味覚障害は私の化学療法が終わるまで続いてていました。おかげで夫婦そろって味覚障害だったので、ご飯の味に文句をつけられなくて助かりましたよ(^^v)
2008年10月03日(Fri) 19:26
こんばんは
編集
検査の結果問題なしで良かったですね~!!
私も体のどこかが痛いだけで、不安がよぎることあります。

旦那サマの反応は、もう少し気遣って優しくして~って感じですね^_^;
でも、私そういう方好みでございます。(基本、Mなので)
カップルは互いに補うのがいいバランスなんじゃないかと私も思います。
2008年10月03日(Fri) 23:51
こんにちは♪
編集
一緒、一緒!! うちも一緒ですよ~
病気になってからも、もちろんその前からも
優しい言葉なんか、かけてもらったことないよ~
ホントねぇ、不満があるわけじゃないけど
もうちょっとかまってほしいよねぇ(笑
あなたが思ってるほど、たくましい女じゃないんですから!!
って、心の中で訴えてるけど(^^;)
2008年10月04日(Sat) 17:50
◇マナティさんへ◇
編集
今回は体の不調もさることながら、腫瘍マーカーという目に見える数値で「?」を示されたので焦りました~。腫瘍マーカーは100%じゃないとわかっていても、結果が出るまではヒヤヒヤでした(^^;)
ね、ね、もうちょっと気をつかってくれてもいいですよね!気を使われなれてきないせいか、あんまり何でもしてくれる男性はちょっと・・・なんですけどね。
バランスですよね。と言うことは、私が何でもやりすぎてる???ちょっと控えよう~(笑)
2008年10月05日(Sun) 22:49
◇みやびさんへ◇
編集
みやびさんのご主人もですか(^^)
常に優しい言葉をかけてくれとはいいません。ポイントポイントでタイミングよく優しくしてくれたら、もうちょっとお小遣いを増やしてあげるのに~。
ヨメの機嫌をよくするのもオットの仕事だと思うんだけどなぁ(笑)
私は見た目がたくましいから中身も一緒だと思われてるんだと思います(^^;)
2008年10月05日(Sun) 22:53
シロ♪
編集
遅れてごめ~~ん。
結果はシロだったんだね!よかったね♪
すごく心配だったんだもん。
そりゃ、期待しちゃうよね。

うちも似たような反応だよ。乳がんはもう治ったと思ってる。
検診いってるのも知らないかも!?
今回の心臓の病気騒動でも、な~~んもかわらない。
相変わらず、こき使われています(^_^;)
ちょことやさしい言葉をかけて欲しいんだけなんだけどね。








2008年10月06日(Mon) 12:30
◇ふうママさんへ◇
編集
ありがとうございます!
シロでした(^^)v
期待した私がバカだったんです~。

>乳がんはもう治ったと思ってる。
ウチもそうなんだろうなぁ。化学療法が終わった時点で治ったと思ってるフシあり。
ほんのちょっと気を使ってくれればいいのにね。わかってないな~(笑)


2008年10月07日(Tue) 06:27
おはようございます。
編集
検査結果、シロでなによりです。
本当によかった(σゝω・)σネッ!!

うちのだんなさんも、特に変化は見られませんねぇ。
がん告知の時も、どう思ったとか聞いてないし話さないし。。術後は重い物は持ってくれるようにはなったけど、調教の結果だしww
「日本のだんなさん」だなぁと思いましたw
2008年10月07日(Tue) 08:23
◇さくらさんへ◇
編集
ありがとうございます!
シロでした(^^)v

さくらさんのご主人もですか(^^)
自分の感情をほとんど口にしないタイプなので、オットの気持ちは顔色を見て判断してます。
はっ!、こんなことしてるから益々口数が少なくなっちゃうんですね。逆効果だったわ~!
愛情表現が大げさなのはちょっと・・・って感じだけど、ほんの少しだけでいいから気を使ってよーってね(^^)
そうしたら、もっとおいしいもの作って、お小遣いまでUPしちゃうのに~。
2008年10月07日(Tue) 09:41
こんにちはっ。
編集
オフ会でご一緒したゼタです。
楽しい時間をありがとうね。
来年は歩きますか??

うちの夫は病気のこと一切聞いてこないですね~、怖いのかなぁ?
私もあまり話さないわ。話題にしないようにしている感じ。それもどーなんだろね。

リンクさせて下さいね~、よろしくですぅ。
2008年10月07日(Tue) 11:19
こんにちは!
編集
土曜日はお世話になりました!
いっきゅうさんホント自然でしたよ。○ラが。
2次会では歌わないのに楽しんでいただけましたか?
でも、お腹抱えて笑いましたよね。
来年はウオーキングから一緒に参加しましょうね♪

検査の結果「シロ」でよかったですね^^
お祝い期待するのわかるわ~
うちもそういうのないですよ。でも、少しでも「痛いな~」っていうと、
ちょっとうるさいぐらいに「病院行け~病院行け~」って言うんですけど
付いてきてはくれません。付いて来られるほうが嫌だけど、、、
リンクいただいていきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!
(私も以前このテンプレ使ってましたよ。かわいいですよねi-228
2008年10月07日(Tue) 13:02
◇ゼタさんへ◇
編集
こんにちは(^^)
こちらこそありがとうございました。
ゼタさんにはビックリの連続です!
来年は歩きます!絶対に(笑)
ゼタさんもご一緒に。

病気やケガに対しては、男性の方がビビリ度が大きいような気がします。
点滴してきたー、採血してきたー、手術の傷跡から糸が出たー、って言う度に眉をしかめてましたもん。情けない・・・。

私もリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!
2008年10月07日(Tue) 14:49
◇wakkoさんへ◇
編集
こんにちは(^^)
ヅラちゃん、お褒めいただきありがとうございます。オフ会の度にほめていただいて、本人、結構いい気になってます。
でも、やっぱり早く取りたーい!!

何かくれ!とは言わないけど(言ってるって!)ちょっとだけ気を使って欲しいんです。
確かに、着いてこられるのは面倒臭いような気が・・・。って、ウチも一度も着いてきたこと無いですけど(笑)一緒に行くって言われたことも無い(爆)

私もリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします!
2008年10月07日(Tue) 14:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL