ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP転移後の治療 ≫ 通院日

通院日

今日は本年最後の通院日。

骨シンチ:転移部分が広がることなく、尚且つ順調に補修工事が行われている
CT検査:他の臓器への転移は認められない
血液検査:相変わらずCEAもCA15-3も”H”マーク付きだけど、どちらも微妙に右肩下がり

と、主治医を満面の笑みにさせるまずまずな結果でした。
ほっ。

「体調はどうですか?」
「痛みはほとんど感じなくなりました。が、如何せん更年期が辛くて辛くて・・・。もうムリかもー。
と、『ホルモン療法ギブアップかもよ~』オーラを最大限出してのご報告。

「おそらく更年期を引き起こしているのはリュープリンで、でもそのリュープリンを止めてしまうと、オッケーさんのがん細胞は元気になっちゃうんですよ。なので、今、リュープリンを止めちゃうのはちょっとねぇ・・・。」
はい、リュープリン継続決定。

「ノルバは?ノルバの量の関係は?」
「うーん、多分関係ないと思うけど、治験も終わったことだし、1錠にしてみますか?」
ノルバデックスは1錠に減薬。

「漢方の効果はどんな感じですか?」
「最初の1~2ヶ月は効果を感じていたけれど、最近は効果を感じられないような気がします。」
こちらは、加味逍遙散から桂枝茯苓丸に助っ人変更。

更年期障害に対しては、減薬と助っ人変更でしばし様子見。
どうなることやらσ(´-`)??

本当は今すぐにでも止めたいホルモン療法。
がしかし、ここまで効果がある治療を、効いている間に止めるのはどうなんだろう・・・、とか思っちゃうのも事実。ちょっとだけね。

もうちょっとだけ頑張ろうかな。
少し前を向けるようになった2014年師走。

手探りな転移治療。
私に合う治療法、QOLを維持できる治療法を、探していこうと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。
感謝✩


Comment

おはよう〜♪
編集
病院お疲れさまでした。

検査結果良かった!!主治医の笑顔見れて嬉しいね(*^^*)

助っ人、私とおそろヽ(*'▽'*)ノ
なかなかの仕事っぷりだよ〜‼︎期待大♪
何かと忙しい時期だけど、頑張ろうね〜♪
2014年12月03日(Wed) 08:09
◇アココちゃんへ◇
編集
アココちゃん、こんばんは^^
検査結果、まずまずでホッとしたよ。
ありがとね。

おおっ、助っ人君、アココちゃんと一緒なんだね。
良い仕事してくれるのね。
期待しちゃう^0^♪
2014年12月04日(Thu) 19:11
編集
検査結果、良くて・・・おめでとうですー(≧∀≦)
年内最後・・・ということで、これで安心して年越しができますねっ♪

あたしはクリスマスイブまで点滴ですー。
そんなプレゼント、いらんー 泣

ホルモン治療、ゆっくりゆっくり考えたらいいと思います^^
その間は、助っ人さんに頑張ってもらって(^_-)-☆
減薬も、効果大だといいなー。

あたしも、ここからいつも応援してますっ★
心が折れそうになっても、ググっと支えてますんで大丈夫です(*^-゚)v
2014年12月05日(Fri) 02:19
◇ayaちゃんへ◇
編集
ayaちゃん、こんばんは~。

調子が悪いと、「あーもーダメ。絶対ダメ。止め止め~!!」とか思うくせに、ちょっと調子が良いと「あれれ?まだ頑張れちゃうかもよ~。」と、自分でもどうしたいんだかよくわんない^^;
でもまー続けられるに越したことはないので、しんどくなったらその都度立ち止まって考えてみる。助っ人もあと何人かいるみたいだし、自分に合った治療を探していくね^^
ayaちゃんの支え、ホント心強いよ。ありがとね。
2014年12月05日(Fri) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL