ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP転移後のカラダ ≫ 覚書~その後の痛み 4ヶ月~

覚書~その後の痛み 4ヶ月~

岡本太郎さんの絵に心奪われ、ピカソの絵葉書を買ったミレー展。
太郎さん、すごいわ!
そんな芸術の秋を満喫中のオッケーです、涼しくなりましたね~。
次は食欲の秋の番ね!^0^

**********************************

転移発覚から4ヶ月。(はやっ!)

以前は起きている間ほぼ何らかの痛みを感じていたのだけれど、今はスキップできるんじゃね?なくらい痛みを感じないでいられる時間があるんですよ♪

今現在痛みを感じるのは、
・朝起きてから1~2時間
・日中動きすぎた日の夜
・重たいものを持った時
・冷えた時

朝はもう仕方ないね。
ここまでなら動いても大丈夫!ラインがなんとなくわかってきたのでラインを超えなければ大丈夫。
なんだけど、超えたところで我慢できない痛みというわけではないので動いてしまう日が多いかな。
重たいものは極力持たないようにしてるんだけど、ついねぇ。^^;
冷えた時は貼るカイロでほぼ解決。
ちょっと前まではカイロなんぞ貼ろうものなら、更年期と相まって汗で全身ずぶ濡れ間違いなしだったんだけど、今は気温も下がり何より漢方のおかげでほてりや発汗が抑えられているので、心置きなくカイロのお世話になれています。

痛みとの付き合い方が上手になってきたし、更年期障害の症状も緩和されてきたし。
QOL急上昇✩\(^o^)/バンザーイ

おやおやこの調子なら・・・^m^
と、いろいろ考えているオッケーなのでした~。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL