ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。

髪の毛事情 (6ヶ月経過)

脱出!!
えー、泥沼からの脱出に成功しました。
いっきゅう、何で落ち込んでんの?って感じの内容でしたが、軽く流してくださいませ。
温かい拍手、ありがとうございました。

さて、化学療法が終了してから6ヶ月が経ちました。
1ヶ月くらい前からクリクリの兆候が見られたので、かなり覚悟(楽しみに)していたのに、それほどでもありません。
お風呂上りの濡れている時はクリクリしてるけど、乾いてしまうと意外とそうでもないの。

伸びるのが遅いみたいで、皆さんの写真を参考にさせていただいて思ったんだけど、まだ4ヶ月未満の伸び具合。
まー、生え始めるまでに2ヶ月かかったんだからそんなものかな。
それから最近ドライヤーをかけてます。と言っても、ものの30秒で乾いちゃうんだけどね。
強風で乾かすと、髪の毛が全体的に立っちゃうの。
スカスカで立った感じが「ブラックマヨネーズの髪の毛が薄い方の人」みたい(^^;)
長さはあんなに長くないんだけど、スカスカ感が似てる~(笑)

年内には自毛デビューって思ってたけど、思いのほか伸びが遅い私の毛。
デビューはさくらの季節かな。
ふーっ。

明日は検査の結果がわかります。
緊張していないと言ったらウソになるけど、今どんなに騒いだって結果は変わらないもんね。
まな板の上の鯉です。

もし、もし万が一悪いものがあるのなら、小さいものまで全て見つけてね。
体のこと、全部知りたいから。

スポンサーサイト
[ 2008/10/01 12:13 ] 髪の毛(時系列) | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
脱出できましたか!!
不調の波も乗り越え、がんばっていきましょうね~
いっきゅうさん、あんまりクリクリしてないのか・・
冬は寒いから、づらちゃんかぶってたほうが
あったかくていいかも♪
春になったら、カパッと脱いじゃいましょう(^^)/

いい結果が出るよう、祈ってます☆
[ 2008/10/01 13:24 ] [ 編集 ]
きっと
きっと明日の今頃はお祝いしてるさ~っ
結果聞くのドキドキするだろうけど、「ほっとしてる自分の姿」を強く想像しながらがんばって行ってこーい!
[ 2008/10/01 17:10 ] [ 編集 ]
◇みやびさんへ◇
おはようございます(^^)
ホルモンの影響なのか、風邪引いて体調が悪かったからなのか、今回はドーンと落ちちゃった(^^;)回復までにも時間かかっちゃったし~。でも、もう大丈夫!ありがとう(*^^*)
そうそう、冬の間は寒いからヅラ被ってた方が暖かくていいかもしれないね。
今日の診察は午後から。朝から何回深呼吸したか・・・。
気分を盛り上げて行って来ま~す!
[ 2008/10/02 09:22 ] [ 編集 ]
◇ナイトカオさんへ◇
おはようございます(^^)
昨日の晩からイメージトレーニングしまくりです!
「もーヤダー!あんなに心配して私ってばバッカみた~い!」って言ってる自分を想像しつつ、頑張って行ってきます!!
緊張を解くべく、これからモサモサとお散歩に行って来ます(^^)こんな時、モサモサがいてくれて本当によかった~って思えます。ちょっとした私の精神安定剤です。


[ 2008/10/02 09:30 ] [ 編集 ]
おはよう^^
脱出できて、よかった!!心配してたよ。

今日、午後から病院に行くのね。
今、ドキドキもマックスかな。。
しっかりお昼ごはん食べて、ど~~んと構えて、
いってらっしゃい~!!
フレー◇ヽ(≧▽≦)ノ◇フレーガンバ♪
[ 2008/10/02 09:33 ] [ 編集 ]
ふうママさんへ
ご心配おかけしましたm(_ _)m
風邪のせいなのか、ホルモンのせいなのか、今回はちょいと深い泥沼でした。もう大丈夫(^_^)vありがとう~!
今、病院に向かっている途中です。自分でも意外だけど、結構冷静です。応援ありがとうございます(*^_^*)頑張ってきま~す!!
[ 2008/10/02 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する