ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPホルモン療法 ≫ 漢方効果

漢方効果

WOWOWを観る方法がわからなくてオットを起こしてテレビの操作をしてもらったオッケーです。
どんだけ機械オンチなんだか^^;
オット、すまん。

******************************

乳がん治療における更年期障害への対処法(参考サイト)

◆加味逍遥散◆
不眠・不安・冷え・のぼせうつ頭痛肩こりめまい発汗
赤字は強く感じている症状で、大文字にした発汗に至ってはもっともっと文字を大きくしたいくらいw
夜中に何度も目が覚めるんだけど、それも不眠っていうのかな?
だとしたら「冷え」以外は全て当てはまっちゃう。

飲み始めて数日で↑の症状が緩和されていることに気づきました。
・のぼせと発汗がかなり軽減。(これは気温が下がってきていることも大きく影響していると思います)
・めまいもかなり軽減。
・頭痛と肩こりは多少はありますが、薬を飲むほどではないかな。
・不安・うつ(私うつなのか?)のココロの健康状態はまずまずです。(これは非常にありがたい!)

これならホルモン療法、続けられそうです。ホッε-(´∀`; ).

なのですが、ちょっとした副作用が。
飲み始めた翌日から、腸の様子が変?なのですよ。
毎朝朝食後の出産がスタンダードだったのですが、朝起きてすぐの出産に変更。
壊れているとかではなく、超快便!
これはいいの。大歓迎✩

が、なぜかガスが溜まる溜まる^^;
溜まったガスは排出せねばならないわけで。
立ったり座ったりしゃがんだりが多い職場。
その一連の動作により何度暴発しそうになったことかw
もーある意味苦行です^^;

プープーは余計ですが、OQLは確実に上がっています。

秘コメSさん、アココちゃん、子豚ちゃん、アドバイスありがと。
おかげで楽に走れる道が見つかりそうです。

Comment

良かったね〜♪
編集
漢方効果すごいね〜ヽ(〃∀〃)ノ
なんか体のモヤモヤした感じが取れて、気持ちが軽くなった感じがしない⁈
オッケーちゃんは一日3回、食前に飲んでる?(私はお昼は飲めずにいるの。あと食前は忘れてしまい、だいたい食後(^^;;ダメね〜)
お腹の張りは段々落ち着いてくると良いね!
良い漢方と出会えて良かったね〜♪
2014年09月09日(Tue) 21:19
◇アココちゃんへ◇
編集
効果を実感できるまでには時間がかかると思っていたのよ。
でも2~3日で「ん?なんか違うかも~」と実感できたよ。
>なんか体のモヤモヤした感じが取れて、気持ちが軽くなった感じがしない⁈
そうそう、まさにそんな感じ!!
ホント、ありがたい^^

夜のノルバは忘れそうになるんだけど、今のところ漢方は1日3回、食前に飲んでるよ^^v
お腹の張り、早いとこ落ち着いてくれないと大変よ~。
今もお腹パンパンw
2014年09月10日(Wed) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL