ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP転移後の治療 ≫ ランマーク3回目

ランマーク3回目

お腹にする注射。
慣れたとは言え、未だにちょっとだけ恐怖。(ウソ。ホントはとっても怖い。)
点滴もそうなんだけど、針を差しっぱなしにされるのがちと苦手です。
さすがに採血は慣れたけど。^^

ランマークもリュープリンも注入に20秒程度かかります。
なので、歯を食いしばり、息を止めて挑んでます。
が、必ず看護師さんが「痛くないですか~?痺れたりしてませんか~?」と針を刺した状態で声かけ。
息を止めているので話をすることができず、首をブンブン縦に振ってお返事。
よってかるーく脳貧血状態になり、起き上がった時に毎回フラフラします^^;

そんな感じで昨日、3回目となるランマークを注入して参りました。

診察時、左の腰骨に変な痛みを感じる旨を報告。
センセ曰く、「新たな転移は考えにくい。痛みをかばってるうちに左に負担がかかり、それで痛みを感じてるのかも。」と。

なるほど。。。
確かに右をかばって変な歩き方してるもんなぁ。
あの冷や汗タラリの痛みの原因がソレ?とも思うけど、まー考えてもしょうがない。
歩き方意識しよ。
じゃないとあっちもこっちも痛くなっちゃいそうだわ。( ̄∇ ̄;)

次回はセンセの都合で5週間後の9月2日。
予約票を読み上げま~す。
血液検査でしょー、CT撮影でしょー、リュープリンでしょー、ランマークでしょー。
・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 。

オットへ。
お金のかかる嫁ですみません。<(_ _)>




Comment

No title
編集
オッケーさん、こんばんわ★
治療、お疲れ様でした^^

お腹にする注射・・・怖いですよね(ll゚Д゚)怖ァ・・
あたしも、今、ゾラやってますが・・・。
毎回、針の太さにビビってます。
そして、同じように終わったと声をかけられても
こちらは、恐怖と痛みで声になりません 泣

そうそう、あたしの右腰も
結局、なんの痛みかわからずじまいです(・・;)
でも、ホルモンやってると
関節痛とかもあるから、腰もそんな感じの一種かなぁと思ったり・・・。
一か所痛いと、ほんとあっちもこっちも痛くなって嫌ですね(><)

金のかかる嫁・・・全く一緒ですヾ(_ _。)ハンセイ…
でも、生きててやるんだから、それくらい我慢しろー!って開き直ってますww

色々大変ですが、一緒にエンドレス治療頑張りましょうねっ(p`・ω・´q)
2014年07月30日(Wed) 22:55
No title
編集
ayaちゃん、おはよ。
ゾラは針が太いらしいね^^;
それに大きな音がするんだよね?
うわ~想像しただけで変な汗出そう><

>でも、生きててやるんだから、それくらい我慢しろー!って開き直ってますww
そうだね(笑)
頑張って働いてもらうわ^^

うんうん、お互いぼちぼち頑張ろうね~^0^

2014年08月01日(Fri) 06:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL