TOPホルモン療法 ≫ リュープリン 4回目 と歯医者

リュープリン 4回目 と歯医者

今日は午前中、リュープリンの注射をしに小人ちゃん先生の所へ行ってきました。
先日の血液検査の結果がDr.Bから届いていて、チクッとしながらそのことを私からも報告。
「CTの結果が出るまでは何とも言えないんだから、あまり考えないようにね」って。

はーい、わかりました

そして、午後からは歯医者さんへ。
この前行った時ヅラがズレたので、今日はきつめに調整して行きましたよ。
結果、びくともしなかった(笑)
今日で、歯医者はひとまず終了。
歯石を取ってもらい、とってもきれいになりました。
この状態を維持せねば!!
と思うんだけど、1ヶ月もするといい加減な磨き方になってるのよね~(^^;)

                         

腫瘍マーカーの数値が上がってしまい、CTを撮ることになり、それだけで思考が最悪の方向に突っ走ってしまった私。一時はこんなヤツやこんなヤツが付きまとっていて、やられっぱなしでした。
でも、ステキな言葉をいただき一段階の2段階のもパワーアップしました

鳥越俊太郎さんが「ガンから逃げないこと。逃げたら怖くなる。」とおっしゃってます。
ホント、その通り。
逃げずに真正面から向き合い、今を大切に生きよう!って思ってます(^^)っていうか、思えるようになりました。
だから、もう大丈夫!
落ち込むのは結果が出てからでも遅くないもんね(^^)

みなさん、あたたかいコメント、ありがとうございました


スポンサーサイト

Comment

私も逃げないぞぉ!
編集
こんにちはっ、いっきゅうさんっe-352

私は運動会やマラソン大会が大嫌いで、
前日はいつも「目が覚めたら運動会が終わってますように」と願っていました。
今もそんな気分・・目が覚めたら「夢でしたぁ」ってなったら、
どんなに嬉しいか・・・e-399

でも全ては現実だし、
誰かが頑張ってくれてもダメなんだよね。
自分が頑張らなきゃっっe-271
一緒に逃げずに頑張ろう!
2008年09月16日(Tue) 19:54
おはようございます♪
編集
リュープリン&歯医者、お疲れさまでした~
今回はヅラがズレなくて、よかったよかった(笑
私もね、いろいろ余計な事を考えちゃって
やられちゃうこともいっぱい(^^;)
でも、お互い「今」を大切にがんばっていこうね(^^)
私からも・・・v-415 お返しよっ!!
2008年09月17日(Wed) 09:09
こんばんはー
編集
いっきゅうさんもリュープリンなんですね。
私もリュープリンですよん!
いっきゅうさん、エライ!
落ち込まないようにしようと思っても、なかなか簡単にはできませんよね。
「今を大切に生きよう」いい言葉ですね。
2008年09月17日(Wed) 23:37
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
編集
いっきゅうさん えらいっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
たくさんの仲間が見守ってますよ。
一緒に笑っていましょうね。

あたしも歯医者デビューしました。言うのも恥ずかしいくらい久しぶりすぎて先生に叱られました(*σω・、)
これからゆっくり治療していくので(焦って痛くすると通わなくなるからという先生の配慮w)しばらくは歯医者が生活のルーチンワークに組み込まれます。。_| ̄|○ガックシ・・
2008年09月18日(Thu) 08:12
◇elmoさんへ◇
編集
おはようございます(^^)
いやな夢であったらどれだけ嬉しいか・・・。私も何度もそんなことを考えました。
でも、紛れもない現実。
そうなの、自分自身が頑張らないと始まらないんですよね。今回のようなことがある度に実感。
ありがとう~(*^^*)

2008年09月18日(Thu) 08:41
◇みやびさんへ◇
編集
おはようございます(^^)
今回はセーフ!最初からきつめに調整していけばよかった~(^^;)
今までは、「どこかが痛い→もしや!!」だったのが、血液検査という目に見える数値を突きつけられ、かなり動揺してしまいました(^^;)。100%信用できるものじゃないみたいだけど、可能性があることは確か。
でも、「今を大切に」って意識すると、そんな可能性だけでビクビクしているのはもったいない!ってね(*^^*)
もっと強くならないと・・・。
ありがとう~!
2008年09月18日(Thu) 08:56
◇マナティさんへ◇
編集
おはようございます(^^)
リュープリンの方が圧倒的に少ないような気が・・・。私の周りでは、マナティーさんで3人目です。こっちのほうがゾラより痛くないってDrが言ってました。(針が細いらしいですよ)

やっとそんな風に思えるようになりました(^^)重たいものを背負ってしまった私達。目を背けて生きていくわけにはいかないですもんね。しっかり対峙して、その時その時でベストな方法を選択していったら、きっと結果はついてくる!そんな気がします。
ありがとう~!
2008年09月18日(Thu) 09:11
◇さくらさんへ◇
編集
おはようございます(^^)
こんな病気になる前は、「今を大切に~」なんて言葉は「そうだそうだ」と思っても、心に留まる事はありませんでした。でも今は違う。心からそう思えるし、そうしようと思います(^^)

私も歯の詰め物が取れたから行き始めたけど、そんなことがなければ行きませんでしたよ。虫歯を治すことが目的とはいえ、痛くもないのに痛い治療をする・・・。ありえなーい!
今度、歯医者さんのお世話にならなくてもいいよう、気合を入れて歯磨きしています(^^)
さくらさんの先生の気遣い、やさしい~(*^^*)
2008年09月18日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL