ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPキモチ ≫ 意地

意地

転移していることを告げられた時。
先のことを不安に思う気持ちと同時に、できるだけ今の生活を変えないようにしようと思いました。
ひとつ変えると、どんどん何もしなくなっていく自分が予想できたから。
”できるだけ”はいつしか”意地でも”となり、ここ数日は自分で言うのも何だけどかなり頑張ったのよ。

意地でも今まで通り仕事をする。
意地でも今まで通り家事をする。
意地でも泣かない。

てへ。
ちょっと意地を張りすぎたみたい^^;

昨日の会社帰り、自転車を漕いでいたら突然「わーーーっ!」となってね。
涙と鼻水流しながらの立ち漕ぎ。
をしようしたけど、骨盤が痛くてすぐ着席。
で、小学生にガン見され、慌てて鼻をかむ。
ははは。

体調が落ち着くその日まで、
仕事をセーブしよう。
家事も手抜きしよう。(いつも以上にって意味ね)
時々こっそり泣こう。

先は長い。
2度目の『ひとやすみ』、いただきます✩


Comment

応援してるよ!
編集
オッケーちゃんの頑張り
オッケーちゃんの気持ち
見てるよ!
そして応援しているよ!

モサモサもニャンコちゃんたちと一緒に
わたしも、そして多分どうコメントいれようか書いては消し・・しているフレンズも!

頑張り過ぎないように頑張るオッケーちゃんを応援しているよ!
2014年05月30日(Fri) 14:21
うん、うん!
編集
カオちゃんの言うとおり。
ずっとずっとず~っと応援してるよ!
でも、頑張りすぎないで。
ぼちぼち、です~!
2014年05月30日(Fri) 20:50
奇跡の人
編集
私のブログで以前、「奇跡の人」ってのを書いたんだけど…私の周囲には、手術ができないくらいのガンを抱えて、もう10年超えしてる人がたくさんいるのよ。実にうまく共存してるの。彼らが共通して言う事は、「他人と比べないこと」「自分の免疫力を信じること」だって。そしたらあっという間に数年がたっていたそう。体のあちこちに転移してもう10年たつのに未だにフルタイムで働いて海外にバカンスにいってる人がうちの客にもいるんだよ。オッケーちゃんも自分の治癒力を信じて!
2014年05月31日(Sat) 00:54
私も
編集
応援してるよ!
いつもいつも応援してる。いつも心配もしてるよ。

浮腫がしんどかった時に、「普段の生活を優先するより、安静にしなくてはいけない時もあるんですよ!」って先生に言われたんだ。
オッケーちゃんも、今は安静優先にして少し休もう♪
そして、また一緒に暴れようね(^^)/
2014年05月31日(Sat) 17:25
◇ナイトカオさんへ◇
編集
カオさん、ご無沙汰しちゃってすみません。
応援ありがとう!
見守ってくれてありがとう!
まだ始まったばかりなのにね。
ちょっと気合入れすぎちゃった^^;
私、頑張るv-91
ガス抜きしながら、自分のペースで。
見ててね~✩
2014年06月03日(Tue) 09:45
◇こもんさんへ◇
編集
こもんさん、心配かけてすみません。
自分を過信してたのかな。
これくらいできると思ったんだけど。。。
結果、みんなに心配かけるような記事になっちゃった^^;
これからは、”ぼちぼち”自分のペースでがんばります。
いつも見守ってくれてありがとう~^0^
2014年06月03日(Tue) 09:51
◇しのさんへ◇
編集
しのさん、ありがとうございます。
「他人と比べないこと」
目からウロコです。
再発転移後も、仕事も家庭も治療も前向きに頑張っている方々を知り、私も頑張らねば!と思いました。そこまでは良かったんだけど、あっという間にキャパを超え、そのことに気づかず、お尻を叩き続けた結果がこれです。^^;
自分のペースで「奇跡の人」に近づけるよう頑張りますv-91
2014年06月03日(Tue) 10:00
◇アココさんへ◇
編集
アコちゃん、ありがとう。
いつになく気合入れすぎちゃったみたい^^;
うん、今はちょっとお休みさせてもらうことにする。
早く一緒に暴れられるよう(暴れる!?w)、治療頑張るからねv-91
待っててね~✩

2014年06月03日(Tue) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL