ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP髪の毛 ≫ 祝☆寝ぐせ

祝☆寝ぐせ

化学療法終了から5ヵ月半。
ついに寝ぐせがつくようになりました~

今の私、ちょっと量が少な目の北野武監督って感じ。(色は黒いけどね)

5ヶ月を過ぎたあたりから、伸びるのが早くなってるような気がします。

それと、長くなってきたおかげで、いままで頭皮をつたって流れていた汗が、髪の毛をつたって雫となり落ちてきます。
外出から帰り、ヅラを外ししばらくすると肩のあたりにポタッ・・ポタッ・・・と。
最初何が起こっているのかわからず、まさか雨漏り??12階建てマンションの4階でそんなことある??上の部屋の人がお風呂を溢れさせた??と、まーいろいろ考えちゃいました。

ふと、後頭部を触ってみると汗でビショビショ。
その汗がクリクリの髪の毛を伝って肩に落ちていたんですね。
はー、ビックリした(笑)
よく考えたらわかることですよね(^^;)



Comment

こんにちは♪
編集
北野監督くらいなら、だいぶ伸びましたね。
頭からかく汗には、やっぱり髪の毛が大事なんですよね。
ツルツルになってはじめて気づいたわ(笑

↓ 心配ですね。
でもでも、決して考えすぎないようにね。
少しくらい考えて「どよ~ん」となるのは
仕方ないと思います。そういうものを
背負ってしまったんだからね・・・
でも、絶対考え込んで迷子にはならないでね。
いっきゅうさんは、絶対大丈夫!!祈ってるから(^^)



2008年09月13日(Sat) 15:23
◇みやびさんへ◇
編集
ここ最近、勢いがよくなってるような気がします(^^v)いつもは外出の時に内帽子(ちょっとだけ毛がついているヤツ)+帽子なんだけど、今日は帽子だけで出かけてみました。公園に行ったんだけど、人気のないところで素頭にしてみたり・・・。とーっても開放的でしたよ♪
早く堂々と自毛で歩きたいわ~(^^)

だいぶ復活しました。
今は今!と言い聞かせ、食欲の秋を満喫することにしました。検査・結果発表までちょっと時間があるので(今月末検査で、結果は来月頭なんです~)、結果が出るまでは自分は健康体!!と信じ、普通の日常を過ごします。
ありがとう~
2008年09月13日(Sat) 18:36
編集
そうか~、髪の毛をつたって汗が流れるんですね。
これから、どんどん伸びますね!

↓不安になる気持ち、よーくわかります。
考えないようにしたくても考えてしまいますよねぇ。
でも、ホント今を一生懸命生きるしかないんですよね。
楽しく過ごして免疫アップです~。
2008年09月16日(Tue) 02:15
◇マナティさんへ◇
編集
失って
初めてわかる
大切さ

5・7・5でまとめてみました(^^)
ハゲたら寒いだろうな~、直射日光は辛いだろうな~、夏場のヅラは地獄だわ・・・、とは考えていたんだけど、頭に汗をかく時に髪の毛が大切な役目をはたしているとは思いもよらなかったです!
一つ勉強になりました(^^)

追い払っても、追い払っても付きまとう不安な気持ち。逃げても無駄みたいなので、時々膝をつき合わせて向き合っています。キャスターの鳥越さんが「ガンから逃げないことです。逃げたら何でも怖くなる」とおっしゃっています。ホント、その通り。
時々向き合って、時々忘れて、そして食欲の秋を満喫♪(昨日、秋刀魚を食べ過ぎた~)
「今は、今を生きる」ですもんね(^^)
2008年09月16日(Tue) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL