ひとやすみしましょ。

生きていたら、いや、生きているからこそ、いろんなことがあるんだよね。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP術後2年目 ≫ 問題あり・・・

問題あり・・・

一昨日は、Dr.Bの診察の日でした。
術後1年経過ごとに「顔見せ程度で来て下さいね」と言う事だったので、軽い気持ちで行きました。
数週間前からリンパ郭清した部分にしこりのような物を確認していたので、そのことがちょっとだけ気がかりだったけど、多分大丈夫~♪と根拠のない自信と共に病院へ。

採血の後、いつもだったら1~2時間待たされるのに、20分程度で「いっきゅうさん、どうぞ!」と。あら、ラッキー!
しこりのことを伝えると、「どれどれ・・・」と触診。
しばしグリグリ触った後、「これは、手術の時の糸の結び目ですね」って。

私  「へっ??抜糸したのに??」
Dr.B 「体の中のほうでも縫ってるからね。そのうち吸収されるから大丈夫!」


ほっ。
その後、お約束のようにエコーをしてもらい、はい問題なし!と。

私  「そう言えば、先月血液検査をした時、CEAが基準値をオーバーしていたんですけど・・・」
Dr.B 「今日の血液検査でもその項目を入れてあるから、結果が出るまでちょっと待ってて」


待合室で待つこと30分。
再び診察室へ入ると、そこには渋い顔をしたDr.B。
その顔を見て、ちょっとイヤな予感。

Dr.B 「CEAの数値が上がってるんだよね・・・」

手元の検査結果の用紙を見ると、CEAが10近くまで上がっていました。
「これくらいは許容範囲だよ!」という言葉を期待していたのに、Dr.Bったら渋い顔のまま「CT検査をしよう」って。それも、混み合っていてなかなか入れられないらしいCT検査に、無理矢理ねじ込んで予約していました。
えっ、私、そんなにやばい状態なの??
どっこも痛くないのに。

そんなわけで、無事2年生になれたと思っていたのに、なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ。

                         

オットには普通に報告できたけど、1人になると悪いことばっかり考えちゃう。
それならば!と仕事が忙しかったので、お休みの予定だった日も出勤してみた。
忙しければ余計なこと考えなくて済むもんね。
でも、ダメでした。
忙しく仕事をしていたのに、気付くと涙がこぼれそうになってました。
「あくびでちゃった~」って誤魔化したけど・・・。
バレてないよね?

今日になってようやく気持ちが落ち着いてきました。
気を抜くと悪いことを考えちゃうけど、そんな自分と冷静に向き合えるようになりつつあります。

どうか、なんともありませんように!



スポンサーサイト

Comment

そうゆう時は
編集
おいしいもの食べて、楽しく笑って、へんな指マーク出して、ゲラゲラ笑っているに限るど!
これからもちょこちょこあるかも、きっと。
何もなしで「大丈夫」と言って診察があっさり終るとこれはこれで「ちゃんと診てるかい(怒)」なんて思ったり・・
乳がんフレンズの先輩に言われた言葉をワシは心にでっかく書いてるんだ。放射線の位置決めマジックより太いマジックでねw
「そん時はそん時考えよう。今は、今を生きよう。」
やばい、今日もいい事言っちゃった(馬鹿)
どんまいだよー。
2008年09月12日(Fri) 14:06
◇ナイトカオさんへ◇
編集
うわーん(涙)
仕事中にコメント読んで泣きそうになってます。いいこと言い過ぎですってば~!
あったかい言葉、ありがとうございます。
頭ではね、わかってるんです。悩むなら白黒はっきりしてから!って。でも、どうしても心が追いつかなくて・・・。
こんな事がある度に落ち込んで、そして反省して・・・同じ事を何度繰り返してることやら(^^;)
この言葉、私も心にでっかく書いておきます!あっ、しばらくはおでこにでも書いておこうかな・・・(*^^*)
2008年09月12日(Fri) 16:56
編集
考えるなって言う方が難しいと思うのですが。。
とりあえず、ナイトカオさんの言うように美味しいもの食べて 面白い物見て笑いましょう。

あたしは明日がん関係の催しに行ってきます。(http://rflyokohama.ninja-web.net/index.html
想いはいろいろ。。。
お互いp(*≧ω≦)/ ファイト━!!です。
2008年09月13日(Sat) 07:56
頑張れ~同級生!
編集
ナイトカオさんのいう通りだと思いますよ。
何でもなかったこと、祈ってます。

それにしても、詳しい検査してくれるんですねぇ
年齢のこともあるかも~~触診だけで「大丈夫」っていわれても「採血もしないで、ホントに大丈夫??」触診だけではわからない個所に
転移!?もあるかもしれないのに~ってね。

2008年09月13日(Sat) 11:14
◇さくらさんへ◇
編集
ありがとう~!
考えないようにする!と心に決めても、気を抜くとヒタヒタと忍び寄る悪い考え。何度追い払ってもついてくるので、その分、食べて笑って挽回することにしました。
ヅラだし~、帽子被るし~と、おでこに「今は、今を生きよう」と眉毛を描くやつで書いてみました。そんな自分がちょっとスキ(^^v)
2008年09月13日(Sat) 11:43
◇ofumiさんへ◇
編集
ありがとうございます~!
もう、あんなに無駄に落ち込んでバカみたい!って笑えるといいな。
大丈夫!大丈夫!と事あるごとにつぶやいています。そして、食べて笑って、落ちた免疫力を挽回しています。
検査が少ないと、それはそれで不安になりますよね。私も1年間、何も検査をしないでいる間は不安でした。でも、化学療法して放射線治療したんだし!と、そのことを心の支えにして平常心を保っていました。だから、今回は大丈夫!って・・・思いたいです。ううん、大丈夫なはず!と思い込むことにします。
2008年09月13日(Sat) 11:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL